SSブログ

すずりちゃん [おともだち]

今日は、めめの姉妹「すずりちゃん」のご紹介でしゅ♪

先日、「わんこ友達と紅葉を見にドライブ行ったよ♪」って、
すずりママがメールくれまちた

ちょっとおうちが遠いからなかなか会えないけど、姉妹が
こうしてお互いの様子を知らせあえるのはとてもしあわせなことでしゅ^^

いいなぁ・・すずりちゃんは車酔いしなくて
めめは長距離ドライブは「ヴエーッ」ってなっちゃいましゅ

こりは ↓ まだ4姉妹里親さん募集中のころのすずりちゃん

姉妹の中で いちばんおっとりしていまちた^^
やさしいパパとママに愛情いっぱい注がれて
そりは今も変わらないみたいでしゅね^^ 

そちてこりは ↓ 4姉妹で最後まで里親さん募集中だっためめの応援に
里親会場へきてくれたときの写真でしゅ

生後5ヶ月くらいのすずりちゃんとめめでしゅ^^
体の色は違うけど、やっぱり似てるでしょ♪


もう、このころウチのとーしゃんは、びあ姉チンやみんなとすっかり仲良く暮らしてる
めめを うちの子にしようと思っていたようでしゅ
帰りの車の中で とーしゃんが、かーしゃんに
「めめがもらわれちゃうかと思うとドキドキしちゃう、もう募集下げて」・・と言ったのを
めめはちゃんと聞いていたでしゅよ~~♪


すずりちゃんのお家は海の近くなので、お届けにいったとき かーしゃんは
すぐそばの電柱にとんび(?)がいたのでびっくりしたそうでしゅ
めめは海に行ったことがありましぇん・・
車酔いを克服してすずりちゃん家に遊びにいかなくっちゃ!

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 15

yumeneko

へえー!?
たしかに顔は似てるけど、言われないと姉妹とはわからないわねえ。
あ、でも考えてみれば、うちのシロとミイも兄弟なのに白とキジトラだし、
はったぎさんとこも、みけこさびこだものね。
あたりまえのことなのね(^^)
by yumeneko (2007-11-03 09:12) 

はったぎ

顔立ちは一緒ですね!
でもやっぱり言われないと分からないかも~
すずりちゃん、子供の頃はゴルゴみたいな顔だったのね。。。
りりしい眉がかわいすぎです。(*´∀`*)
by はったぎ (2007-11-03 09:43) 

CROW

yumenekoしゃん、こんちゃ!
めめとすずりちゃん、ちびっこのころ
性格もだいぶ違いましたよ~^^
すずりちゃんはのんびりおっとり・・
めめはぎゃひぎゃひのドタドタでちた

もじょこじょママ、こんばんは!
え!?ゴルゴ・・13?・・松本?
めめもまゆげ欲しかったでしゅ~
by CROW (2007-11-03 18:15) 

すずり

わぁー、私がいっぱい!恥ずかしい~キャーキャー。

私たち形が似てるけど…私ガングロだしー。
めめちゃん色白美人でいいわぁ~。
尻尾も私はびょーんと伸びてるけど、めめちゃん巻尾さんなんだよね。

かーさんが私の仔犬画像をみて「今までの中でベストショットだ!」と
狂喜乱舞しています。そんなかーさんに画像を送ってやってください。
どうかお願いします、めめかーしゃん!!

めめちゃんの楽しい毎日を読んで、私もニコニコ嬉しいよ。
これからも楽しみにしてます。
トンビもたくさん飛んでるから、めめちゃんも海においで~
私もめめちゃんのところに会いにいくからね!

んん、ゴルゴ?それ何、食べられる?ウヒャウヒャ!
by すずり (2007-11-03 22:00) 

jyoji-san

めめちゃん!こんばんニャン!アマグリです。すずりちゃん、めめちゃん二人とも可愛い5ヶ月児ですね。めめちゃんのお父ニャンはめめちゃんが誰かにもらわれていくのをとても心配したのだニャ~!でも今は良い子でいる幸せ一杯のめめちゃんにボクは会いに来れてよかったです。めめちゃんは車に酔うんだね?ボクはパニックになっちゃうんだ!あんな大きな音をたてる箱はダイキライです。だから公園に着くまでボク叫び続けるんだ!手に冷や汗いっぱいかいてね。そしたら、パパがもう連れていかないってさ。ガッカリだよ。
by jyoji-san (2007-11-04 00:46) 

CROW

すずりちゃん、こんばんは!
めめもすずりちゃんとは
お耳の形とかお目目の配置なんかが
よくにてるなあ~と思っているでしゅょ♪
写真はすぐにかーしゃんに送らせるだしゅ!
まっててね~~

amaguriしゃん、そーなんでしゅよ。
めめはかーしゃんがこれまで保護した子犬の
もらわれない最長記録を更新してしまいまちて・・
結果、とーしゃんがめめ大好きになっちまったのでちた~♪
うふふふ~~
by CROW (2007-11-04 01:10) 

あちょう

姉妹できりっとしたお顔立ちですね。
普段はなぺちゃばかり見ているので新鮮です。
めめちゃんは同居家族が多そうなので社交的なんでしょうね。
すずりちゃんはどうなんでしょう?
姉妹は性格も似るのか?興味あるところですね。
by あちょう (2007-11-04 09:15) 

こんとらばっそ

めめちゃん、すずりちゃん、やっぱり姉妹!
よーく見ると何となく似てるような・・・気がします。
すずりちゃん、小さいときのお写真、いいですねぇ。
by こんとらばっそ (2007-11-04 17:22) 

nakonako

こんばんは!
ふたり一緒だとよく似てるのが分かりますね~。お目目なんかソックリです。
めめちゃんにはこんな素敵な姉妹がいたんですね。姉妹で連絡が取り合えるって本当に素敵です。
めめちゃんが貰われちゃうかとドキドキしているおとーしゃん、何だかほんわかしました。めめちゃんはいっぱいいっぱい愛されて本当に幸せわんこですね♪
by nakonako (2007-11-04 19:46) 

めめちゃんもすずりちゃんも可愛いなあ。
by (2007-11-04 19:59) 

あんじぇ

オメメとオミミの感じが似てますね~(*^-^*)
めめちゃんもすずりちゃんも、やさしいお顔でかわいいワン♪
すずりちゃんは目じりのアイラインがかわいらしいですねぇ~
モモはオトナになってから我が家のコになったので、
兄弟姉妹がわかりましぇーん。
子犬のころはどんなだったのかしら?(^m^)
CROWさん、電柱にトンビを発見されたのですね~
我が家は住宅地ですが、昨年は大型マンションの屋上に
ノスリが飛んでるのを発見してしまいました(@_@)
どこからきたのかしら?!
by あんじぇ (2007-11-04 22:51) 

バニばに

すずりちゃん 鼻くろでかわいい~♪
めめちゃんとそっくり~^3^
姉妹そろって とっても幸せで ぽかぽか気分になりました♪
by バニばに (2007-11-05 00:05) 

CROW

あちょうしゃん、こんばんは!
ウチのかーしゃんは逆にかけちゃん&BBちゃんが
新鮮&萌え・・みたいでしゅよ♪
めめは4姉妹でちたが、4匹ともみんな
性格はそれぞれでちたよ~

こんとらばっそしゃん、こんばんは!
かわいいでしょ^^
子犬の動きって早いから、なかなかこういう写真
貴重でしゅ・・めめの赤ちゃん写真も
ほとんどがブレブレでしゅ・・

nakonakoしゃん、こんばんは!
めめんちだけじゃなく
けっこう、会場がいっしょだったりすると
きょうだい犬を貰い受けた里親さんどうしで
連絡とりあってる方たちいるみたいでしゅよ^^
なんだか親戚みたいでしゅね~♪

ANKOしゃん、こんばんは!
び・・びじん姉妹かなぁ? キャハハハ・・
ANKOしゃんちの猫さんわんこサンたちも
みんな可愛いでしゅよ~^^

あんじぇしゃん、こんばんは!
モモちゃんの子犬時代・・むっちゃ可愛いかったでしょうねぇ・・
想像しちゃいましゅねぇ・・
ノスリでしゅか!トンビよりちょっと小っこい・・でも
やっぱりワシタカの仲間でしゅから
かっちょよかったでしょ~~?
意外と平地でも会える鳥らしいよ^^
めめもいちど飛んでる姿見てみたいでしゅ~~~!

バニばにしゃん、こんばんは!
PCのおかげでこんなに連絡取りやすく
なったのにはホント感謝でしゅよ^^
4姉妹ばらばらでしゅがみんな
それぞれのおうちで幸せでしゅ~♪
by CROW (2007-11-05 01:45) 

美人姉妹ですね~
姉妹ちゃんと連絡が取れるなんていいですね~
まめ君は家に来てから、家族と会ってない(iДi)
みんなどうしてるだろうね~
ちなみに、まめ君のお母さんもすずりちゃんのような色だったらしいです。
なので、めめちゃんとの共通点があらたに見つかり、一段と親近感湧いちゃいました(笑)
by (2007-11-06 01:37) 

CROW

りょうしゃん、こんばんは!
なんですと?!まめサマのママも鼻黒でしゅのか?
ご先祖さまをたどっていくと、血縁関係にあったりして・・^^
そしたらみんな親戚でしゅ~~ワーイワーイ!
by CROW (2007-11-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。