SSブログ

ご近所猫ワイルドみーちゃん [おともだち]

今日は、お散歩で 夏にせみを食べちゃってた
ご近所猫のみーちゃんに会いまちた

めめは 近所のおばしゃんから 
みーちゃんの衝撃情報を聞かされていたので 
真相を追求したいと思いましゅ・・

み、みみみー・・ちゃん!

み「なんか用かニャ」

ドバトの巣に進入して、雛を・・・く、くくく・・
食ったってのは本当でしゅか??

「・・・・・・・・・・」

ありゃりゃ?
みーちゃんが、尋問中 お昼寝に入ってしまったので
真相は闇の中でしゅ・・

チャーチ「それ、足から食ったの?頭から?」


そ、そんなことは聞けないでしゅよ~~
みーちゃんの毎日はなかなか冒険王のようでしゅ

お外に出ている猫さんたちは
いろんな危険と交換こに
「本能のつづき」を思う存分楽しんでいるのでしゅねぇ・・

かーしゃんは「超」がつく心配性だし
いろいろやってることもあり国の飼養基準を守って
チャーチをお外へ出すことはありましぇんが
どっちが幸せか?というお話には答えることができましぇん・・

ただ、飼い主のいない猫は地域みんなの保護猫として
あたたかく見守る必要があると思っていましゅ

飼い主を失った犬猫の問題はヒトがつくったもの
原因も解決策もヒト側にあるでしゅからね・・


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

nakonako

こんばんは!
みーちゃん。。。尋問中に寝てしまうとは大物です。
それはそうと、チャーチちゃんのお胸の毛、ふっかふっかでゴージャスです。パリコレに出られそうです。
nakonakoも心配性です。一日も速く猫エイズの予防薬が開発されるといいのに。
by nakonako (2007-11-09 02:30) 

びぃ★

みーちゃん、すごい子なんですね。
チャーチちゃんの毛がすごくふさふさでいいですね~
by びぃ★ (2007-11-09 06:41) 

yumeneko

夏のある夕方、急に大きなセミの鳴き声が聞こえてきました。
ちょうどそばに突っ立ってたくーちゃんに
「ふふふ、くーちゃん、セミさんだよ。
窓に止まってるのかな、・・・ギャーッ!!!」
なんと、セミはくーちゃんに咥えられて鳴いてたんです!

ベランダに逃げたくーちゃんは、しばらくセミを前足でもてあそんでましたが、なんとか引き離しに成功。
セミはヨロヨロしながら、それでも飛んでいきました。
・・・はぁ~。よかった。
「本能のつづき」の目撃者にはなれないわ~。
by yumeneko (2007-11-09 14:38) 

piyo

こんにちは、piyoです。
みーちゃん、、、、せみを捕まえたり、ひ、ひなを・・・、しかも尋問中に寝てしまうとはなかなかのオオモノ!?やるなあ。肝が据わってます。
ほんと、外にいる子と、飼猫と、どちらが本当に幸せか、猫でないと分からないところですが、どちらの子もどうか幸せに人生(猫生)を全うして欲しいと願って止みません。
とくこれから寒い季節。。。辛い思いをしている子が少しでも減ればいいなと思わずにはおれませんね。
by piyo (2007-11-09 18:08) 

こんとらばっそ

みーちゃん、本当にワイルドですね。
それが本能?
雨が降って寒くなるようですが、外猫は辛い季節なのかな?

チャーチさん、そのアングルから撮ると、
ふわふわの毛がいっそう豪華です。
by こんとらばっそ (2007-11-09 22:48) 

Aki

めめちゃんの後頭部が...たまらない(笑)
シロクマたちと会わせたら、どんな会話するのかな...とか
思っちゃいます。
by Aki (2007-11-09 23:10) 

nico

尋問になってたのかしら?
それにしても肝の据わったネコちゃんだこと。
by nico (2007-11-10 00:35) 

CROW

nakonakoしゃん、こんばんは!
みーちゃんはカメラ向けようが
めめが近づこうが「へ」でもない様子・・さすがでしゅ!
チャーチの胸毛は、フサフサというよりは・・ボサボサ?ヒャヒャヒャ・・


びぃ★しゃん、こんばんは!
けっこう肝っ玉猫のみーちゃん、エ~カンジでしゅ。
チャーチは子猫の頃より毛がブカブカになってきたでしゅよ^^


yumenekoしゃん、こんばんは!
お出かけ猫には室内飼い猫よりも
楽しい遊びがいっぱいのようでしゅ
ただ、車の往来がある道路を目の前で横切られたりすると
かーしゃんの心臓はちぢむでしゅよ~
みーちゃんの活動範囲はけっこう広めでしゅ・・


piyoしゃん、こんばんは!
みーちゃんはセミや鳥を食べる必要のない
飼い猫なのでしゅが・・ 
獲物を前に、本能が黙っていられないようでしゅ^^;
かーしゃんは今把握してるプチ地域猫ドンたちに
お布団つくりを始めまちた・・ヘタクソデシュケド・・


こんとらばっそしゃん、こんばんは!
写真ではわかりずらいのでしゅが
チャーチのブカブカ毛はホコリっぽいのでしゅ
ンニャニャー・・と顔の前横切られるとゲホゲホしちゃいましゅょぉ^^


Akiしゃん、こんばんは!
あ?めめの後ろ頭の可愛さに気づいちゃいまちたね^^
シロクマサンたちにあったら・・・
「ちっこいなぁ」「でっかいでしゅ~」
からお話はじまるでしゅ・・
こぐまのフリして暮らすでしゅ ←オオキクナラナイカラ、バレバレデシュ・・


nicoしゃん、こんばんは!
みーちゃんは若ネコだけど、お外で遊ぶとき
このへんのボス猫たちとぶつからないよう
上手に住み分けしてるようでしゅ
賢いのだと思いましゅ^^
by CROW (2007-11-10 01:05) 

jyoji-san

ボクんちにはミッフィーばあさんという20歳の野良がいてマンション暮らしをしていますのだニャン!お兄ちゃんが使っていた箱に電気アンカを入れてもらって羨ましい一戸建てマンションとボクはよんでいるんだニャン!その中にとりさんの雛の頭が入っててママはひきつけおこしていたよ。(笑)ミッフィーばあさんもよくやるよね!
by jyoji-san (2007-11-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界遺産的●●●わかってたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。