SSブログ

めめのエコ宣言 [みんなのこと]

めめは!!!
雨にも負けず風にも負けず
夏の暑さにも負けない・・で
エコ生活宣言しゅるのでしゅ!!
よしっ!.jpg

・・・というわけで
コチラ→http://www.team-6.jp/try-1kg/index.php
「めざせ!1人、1日、1kgCO2削減」で
めめにもできることをチェックしてみまちた


フムフム・・・エアコンの温度設定を高めにセットして
かーしゃんにうちわで扇がせる・・

かぁ「・・・エッ[がく~(落胆した顔)]

たらちゃん「かーさんのメタボにも効果ありそうね・・」
なるほど!.jpg
チャーチ「なるほど[ひらめき]


がんばります!.jpg
みなしゃんも自分でできるCO2削減目標をたててみましょう




そちて・・品川区にお住まいの皆シャマは
Aki しゃんの環境講座「シロクマと温暖化」を
聞きにいきましょうでしゅ^^
http://akiya.blog.so-net.ne.jp
詳しくは↑こちらから\(^_^)♪

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 14

こんとらばっそ

一人一人は小さくても
たくさん集まれば大きな力になります。
石油も高くなっていることだし、
少しでも無駄を省かねば・・・!
by こんとらばっそ (2008-06-07 20:57) 

otogiri

すばらしいです!
わたし、まずは、ゴミの分別から!と、取り組んでいます(。^ ^。)
by otogiri (2008-06-07 21:36) 

ANKO

素晴らしいです。
私はNHK「ためしてガッテン」で手抜き料理を学んでます。
手抜き料理がCO2削減だそうです。
by ANKO (2008-06-07 21:47) 

CROW

こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
しょーでしゅ!! みんなで頑張りましょう!!
さっき、TVで鴨下環境相が「いずれはCO2排出量を50%、80%と削減しなきゃいけない時代がやってくる」とか言ってまちたよ・・・ブルブルッ 


otogiriしゃん、こんばんは^^
otogiriしゃんて、もともとあんまり無駄が出ないシンプルなステキ生活をしてらっしゃるようなイメージがありましゅ(^^)♪


ANKOしゃん、こんばんは^^
こりまた良いこと聞いちゃった\(^o^)/
かーしゃんが喜んで手抜き料理を頑張ると言っておりましゅ・・フフフフ・・

by CROW (2008-06-08 01:36) 

funchan

わーい「素材を活かした手抜き料理」
バンザ〜イ(^◇^)

by funchan (2008-06-08 03:02) 

mitsu

エコ活動いいですね~古い家電製品より最新のものの方がCO2排出量が少ないなんて聞きますが・・・壊れてないのに買い換えるのものなぁ~ゴミも出るし・・・難しいところです。電気以外でも色々考えていかなきゃいけないんでしょうね。わたしの好きなクルマ・・・運転しないのが一番いいのだけれど~エコ運転心がけてますよ。しかし最近の物価高~いつ落ち着くのでしょう?
*環境講座は品川区内在住・在勤・在学対象・・・条件が厳しいのですね~^^;
by mitsu (2008-06-08 04:51) 

Urban_Wolf

そうそう、どんなに小さなことでも、自分で出来る事をやるのが大事ですよね!
家では、エアコンをなるべく使わないようにしてますよ。
でも、扇風機使っちゃうんだよなぁ・・・^^;
by Urban_Wolf (2008-06-08 13:52) 

pon pon

めめちゃん、今日はとてもキリリ!としていますね。(ふふふ)

エコは企業の努力よりも、一般家庭の努力の力の方が大きいと知り、ほんと?と思ったけれど一人ひとりの意識が変われば大きな力になるのですね。
パソコンを使う時間を1時間減らす…頑張ってみます!




by pon pon (2008-06-08 14:58) 

あちょう

めめちゃんの志は素晴らしいけれど…
そんなことさせたら、一所懸命煽いでるかーさんの体温で余計に室温が上昇するよ!(>▽<)
うちは冷蔵庫に入れるものを少なくしたり(週1の生協が来る朝はほぼ空っぽになっている)
引越しの時に省エネ家電に替えたり、エコバッグ使ったり…
くらいかなぁ~
ゴミの分別、リサイクルは場合によっては余計にエネルギー使うんだそうです(特にペットボトル)。
だから、外出先でペットボトル買わないように水筒持って歩いてますよん。
by あちょう (2008-06-08 23:09) 

CROW

funchanしゃん、こんにちは^^
やっぱ、素材を活かした手抜き料理は
環境にも良いみたいでしゅね!!
胸張って続けましょ~~~\(^o^)/キャハハー


mitsuしゃん、こんにちは^^
そうそう、家電品の買い替えには悩みましゅよね~
めめんちも長持ちしてるものがいっぱいあるし
使えるものをゴミに出すなんて・・・ムリムリ
Akiしゃんの環境講座、ぜーんぶの区を回っちくりりばいいのにねぇ~(^^)


Urban_Wolfしゃん、こんにちは^^
今年の夏も暑いのかなぁ??
めめんちもどこまでエアコンケチれるか頑張ってみましゅ!!
最近、かーしゃんは自転車を漕ぎながら、どうせならコレで発電しちゃって蓄電できちゃえば、もうちょっと遠くのお店にもいっちゃうのになぁ・・なんて考えてましゅ
だれか、自転車用小型発蓄電機・・発明しねぇかなぁ・・
・・・そちて、それで扇風機をまわす!!と。


pon ponしゃん、こんにちは^^
ここへ引っ越してきたころ、TVのアンテナ工事を面倒くさがってたら・・1ヶ月くらいTV見ない生活しちゃいまちたが全然平気でちた^^
きっとみんな今より1時間PCやTVの時間を減らすのってできちゃうことなのかもしれないでしゅねぇ・・
みんなでやってみよう!(^^)!


あちょうしゃん、こんにちは^^
しょ、しょりは・・しょーかも・・・ついでにかーしゃんの汗汗でお部屋が湿気って・・クサクサ?!(○w○;)
めめんちの冷蔵庫もけっこうガラガラしてましゅ^^エコとは別の理由で・・
水筒!!さすがでしゅ♪ うちのかーしゃんも100円ショップのドリンクボトルにコーヒーなんか入れて出かけるデシュ・・
外で買うものってやたら甘いの多いし^^好きなもの入れていけるのは嬉しいでしゅよね~
みんなでエコ&シンプル生活しましょ~~
健康にもよさそうでしゅ
by CROW (2008-06-09 13:34) 

yumeneko

友だちに教えてもらって、PCフィルター使い始めました。
これでPCとの相性良くなったらどうしよう(^^;
ブログ作らない他の言い訳を考えなくちゃ。アハハ

かーさんもいかが?
ちょっとサイト覗いてみぃ。
http://www.hikaric.com/supernote.htm

by yumeneko (2008-06-09 18:10) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは^^
ほぉ、電磁波カットとは面白い
・・・でも、液晶画面から電磁波って出てんのけ?
うちは、エコエコ生活も兼ねてPCに向かう時間を
減らそうと思っておりましゅ~~

by CROW (2008-06-10 00:44) 

Aki

いつも宣伝活動ありがとうございます...(涙)
ぢゃあ、奥の手を...各都道府県にある”地球温暖化防止活動推進センター”に東京でやったシロクマのトークショーが聞きたい!って、リクエストしてみて下さい(^_^;) (←本当にリクエストしちゃたりしてw) 
by Aki (2008-06-10 00:55) 

CROW

Akiしゃん、こんばんは^^
おおおー!! その手があったか!!
よし、急げ!!
寒くなってAkiしゃんがシロクマのところへ
行っちゃう前に!!
by CROW (2008-06-10 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラブちゃんと里親会マイかご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。