SSブログ

大雨とふぁーチャンとはるいち [おともだち]

昨日の大雨と雷には
さすがにめめもビビリまちた・・

各地で被害がでているようでしゅけど
皆しゃんちは大丈夫でしゅか?

↓ 昨日、お昼ぐらいのぉ空
080828_1428~0001.jpg
ヤバイヤバイ・・[あせあせ(飛び散る汗)]と思ってるうちに真っ暗・・
まるでお家を叩かれてるみたいな雷と地響きドン、ドドーン! 
ご近所まるごと滝行状態、大雨ドッシャー!
めめんち前の道路も川のようになり
雲が低すぎて雷が目の前で光ってるみたいでちた

ぴかごろー.jpg

夜、少しだけ雨もあがって
雷も遠くへいったようでちたけど・・

ひかった.jpg
明け方、4時過ぎにまたまたスゴイのが・・[がく~(落胆した顔)]


かーしゃんはプチ地域猫たちが心配で
ササミ持って朝からご近所の見回り・・・

あ、いた
いるわよ.jpg
ふぁーチャンでしゅ
ぜんぜん体も濡れてなくて元気な様子・・ ヨカッタ

この子たちに開放してもらってるゴハン当番さん家の倉庫、
お庭に置いてもらってる犬小屋、近所の空き家・・と
避難所はたくさんあるようでしゅ

ふぁーチャンは不妊手術をしてあげなきゃ、と
今、かーしゃんが捕まえようと思っているニャンコのひとり・・

ふぁーチャン「ささみくれるってよ~」
なかよし.jpg
でっかいお友達(彼氏? [たらーっ(汗)])も呼んで来ちゃった ハハハ^^


ふぁーチャンを狙っていたら予定外に
この↓ 「はるいち」が・・・
はるいち.jpg
昨日、去勢手術を受け帰ってきまちた

ゴハン当番さんが「い、今がチャンス!」と思ったらしく・・手術の
予約日よりもだいぶ早かったのでしゅが・・・
おかげでめめんちに地域猫としては異例の長期滞在
ノミ・ダニ落としとお腹の駆虫やワクチンを
時間的にも余裕をもってやってあげることができまちた

お天気が落ち着いたらリリース予定でしゅ 日曜日ころ?
今、めめやチャーチが入らないお部屋で
「出せコラー[むかっ(怒り)]いつまで閉じ込めてんじゃ[パンチ]」と[もうやだ~(悲しい顔)]
ケージ暮らしに堪えておりましゅ

手術の2日くらい前、網戸にしていたら
外でふぁーチャンが中の様子を伺っていまちた
かぁ「もぅちょっとしたら迎えに来てあげてね」


かーしゃんが関わるプチ地域猫は
6箇所ありましゅけど、そのぉ話はまた今度・・


青空も見えるけど少し雲がブ厚くなってきまちた
昨日のような雨はもうカンベンでしゅょ・・
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

sion

(o→ܫ←o)ノ"
by sion (2008-08-29 16:44) 

funchan

雨かなり激しかったようですが
被害はありませんか?
こんな時お外にいる猫やわんこたちが心配。
かといって何も出来ないんだけど・・・
CROWさん達がなさっている保護活動は
ちゃんと虚勢してあげるシステムに
なっているのですね?素晴らしいです。
いつもの公園は可哀想だからと餌だけあげて
どんどん仔猫を増やす結果になってしまって
いるようです。。。
by funchan (2008-08-29 18:56) 

チバップリン&マリエ

雨凄かったですね、降る所と降らない所とあるようですが、こういう日は猫達のこと心配ですよね、捕獲器を設置して捕まったら即病院へ連れて行きますが結構タイミングが難しい、こんな天気によくはるいちくんできましたね、一匹、また一匹とやっていてもどんどん増えるのはなぜ?家の近くにもまたお腹大きい子がいてきりが無いです。つらい思いをする子達が減るようにしたいですよね。
by チバップリン&マリエ (2008-08-29 19:23) 

nacco

地域猫をお世話する方たちには
ほんと頭が下がります。
私もやってみたいなぁ~と最近思うのですが
ノラちゃん自体見当たりません。ヒナタボッコスラシテナイ
なのになぜ?仔猫はいたのか?
謎は深まるばかりです。

こないだ旅行先の道の駅に猫がいました。
まぐろジャーキーがあったのであげたけど逃げました。
でも、翌朝見たら無くなっていたので
同じところに山盛りしておきました。
これからは猫フードも持っていようと思いましたよ。


by nacco (2008-08-29 20:55) 

こんとらばっそ

雨の際に地域猫の心配をされるのは
CROWさんの優しさですね。
まだ大雨の心配があるようです。
お気をつけて・・・。

by こんとらばっそ (2008-08-29 22:30) 

CROW

sionしゃん、こんばんは^^
いま、ぉ外ピカピカでしゅ~(((@д@;)


funchanしゃん、こんばんは^^
本当に、雷に驚いて脱走しちゃった犬はいないだろうか、雨に濡れて怖がってないだろうか、、、トカトカ、心配になるでしゅ・・
その公園・・どんどん増えたらごはんあげるのも大変になるのではないでしゅか?かーしゃんが関わってる所はどこもごはん当番さんが名前をつけた猫たちのお顔を覚えられるくらいの頭数でしゅ。
いっぱいになっちゃう前にどなたか不妊手術してくれるといいでしゅね・・


チバップリン&マリエしゃん、こんばんは^^
はるいちは、こんなお天気になる何日も前に捕まって、それ以来めめんちにおりましゅ
はるいちには捕獲器を使用していましぇん
もともと捕まえるつもりでちたのれ、ゴハン当番さんにケージを貸してその中で食べさせるようにお願いしていまちた
いつものように食べに来て帰ろうかなと思ったら扉しまってた! というやり方でしゅ^^;
寒い、ひもじい思いをしないように・・と、せめてもの猫チャンサポートでしゅけど、ずっと追いかけっこなのかもしれましぇんね(-_-;)がんばれ~


naccoしゃん、こんばんは^^
うちのかーしゃんは猫族の日向ぼっこを見ているとユルユル~で幸せ~な気持ちになるようでしゅ
ぜーんぶ自分トコに抱えられないからやってあげられるコトだけ、、、けっこう放すときって色んなコト考えて泣きが入りましゅ そりから、協力者の存在は大きい
連続で子猫を救出したnaccoしゃんの耳はもう誰も気付かないような子猫の鳴き声を聞き分けちゃうでしょうね^^


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
こんとらばっそしゃんもどこかで困った猫チャン見かけたら助けちゃうタイプと思っていましゅけど・・? ・・・デショー^^
茨城もアチコチの河川がスッゴイ増水しちゃってて危険なようでしゅ・・・雷も、どんどん近づいてくるというよりも、いきなり頭上か!?みたいな迫り方、コワコワでしゅ

by CROW (2008-08-30 01:14) 

Aki

えらいなあ...
がんばって下さいね。(噛まれないように...)

昔は公園の猫たちに会いに、よく遊びに行ってました...。
車には、常にネコ餌常備です。
そして、猫たちとは、レーザーポインターで遊んで
あげます。地面をレーザーで走らせると、猫たちは
もう...全開モード突入です(^_^;)

さて...週末から大阪へシロクマ普及の旅に行ってきます...

by Aki (2008-08-30 02:28) 

CROW

Akiしゃん、こんばんは^^
お外猫たちの自由な姿はホント癒し・・←カーシャン、ダヨ
ココは住宅地なので猫のイタズラに目くじら立てて排除に乗り出す住民もいるので・・
ゴミをイタズラしないよう毎日ゴハンをあげる
不妊手術で今の頭数を維持する
体を壊さないよう寝泊りする場所を確保する
できる限りトイレも設置してよそのお庭や畑でウンチしないようにする・・・猫嫌いから捨てられちゃった子を守る方法ってこんなコトしかみつからない・・
かーしゃんにできる小っこいコトでしゅょ
オオ! 温暖化なんでやねん!!大阪の旅、がんばってきてくだしゃい
by CROW (2008-08-30 03:08) 

きいちゃん

地域猫ちゃんのお世話もしているんですね。
カーシャン、めめちゃん、えらいなあ~~(^^)
by きいちゃん (2008-08-30 09:43) 

CROW

きいちゃんしゃん、こんばんは^^
やさしいお世話係りはお友達にまかせて・・
かーしゃんの役割は資金稼ぎとゴハン調達、病院への送迎となっておりましゅ・・
by CROW (2008-08-31 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろんな所にチャーチAIちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。