SSブログ

なにちゃん [しあわせさがし]

さてさて・・
もったいぶるほどのことではないんでしゅ

じーちゃんがわんこを保護しちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

そりが ↓ この「なにちゃん」
080901_1100~0002.jpg
保護当日の写真でしゅ


9月はじめ お天気のいい朝
じーちゃんが歩いていると、近所の保育園が騒がしい・・

保育園の先生が出勤してきたら
お砂場にワンコが丸ーくなっていたとか
保育園のマニュアル通りにコトが進むと
役所が来て→動物指導センター収容・・

センターの収容期間が短いことも、飼い主が現れなければ
来週にはこの世から消されちゃうコトも知ってるじーちゃん

じぃ「うちに置いて飼い主が現れるのを待ちましょう」

先生たちもコレ幸いとあっさり承諾
じーちゃんからの連絡で首輪を持って駆けつけたかーしゃん
ご対面~~[かわいい]
080926_1112~0001.jpg
顔中ペロペ~ロされて、すぐ仲良しになっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

「お手」「おかわり」「まって」・・・できる
お散歩も上手、こちらと同じ速度で歩く
すぐお腹を見せて「イイコして」
・・・・可愛い・・[揺れるハート]

飼い主に可愛がられて育った様子が伺えるので
関係各所に迷い犬保護届けを出し
飼い主からの連絡を待ちました
かぁ「お家に帰りたいだろうなぁ・・」

何人か「うちの子では??」と確認にきましたがどれもハズレ
そんなこんなで10日がすぎて・・

動物病院で健康診断してもらったら
フィラリア検査で陽性反応 ・・・ガクッ
直ちに全ての保護届けを解除しまちた

よくいるのでしゅ
どうでもいいことは教え込んで
やらなきゃいけない健康管理を怠る飼い主・・
本当の愛情には責任も伴うコトを知らないヒトたち・・

処分頭数の多い茨城県
たくさんの飼うべきではない人たちが犬猫を飼っていましゅ
右にリンク貼った環境省のパンフにも
「今は飼えないと判断することも愛情」って書いてあるよ


体重14キロの女の子
推定年齢3才
ノミ・ダニ駆除
お腹の虫も落としまちた
混合ワクチン接種済み
不妊手術済み(今週末抜糸)
ねむねむ.jpg
フィラリアも症状はでていましぇんから
これから少しづつ退治&予防していこうね・・


今、かーしゃんがフォローしながら
じーちゃんが毎日のお世話をしていましゅ
じぃ「ぜんぜん手のかからないおりこうさん^^」
 
今年、愛犬クロに先立たれたじーちゃんは
少し淋しそうな顔をしましゅが
このまま77歳が面倒みていけるハズもなく
まだ若いこの子のために新しい家族さがしを開始しましゅ


こんな良い子を裏切るなんて
どんな事情があるっていうんだよ・・・と
どこかに必ずいるはずの元飼い主に怨念を飛ばしながら・・
080912_1903~0001.jpg
チャーチ「・・・で? らっきーってのは?」

なにちゃんエピソードはまだあるので
そのお話もあわせてまたこんど・・・
080912_1904~0001.jpg
ららのお手手 チャーチ「また、つづく なのかニャ!?」


にょほっ
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

mitsu

おじい様ナイスプレーです!
フィラリア検査陽性で保護届けを解除って
分かってて捨てられちゃったってことですか
なにちゃん~おりこうさんなだけに
見てて胸がいたくなりますよ
早く里親さんが見つかりますよーに!
って事ぐらいしか言えないmitsuなのですが
頑張ってくださいねー応援してます!
by mitsu (2008-10-01 14:51) 

mito_and_tanu

こんばんは
良かったですね。 CROWさんのおじいさんに出会わなかったらどうなってしまったのでしょう。
病気を理由に家族を見殺しにするような奴は自分自身が不治の病にでもなってしまえ! と言いたい所です。
by mito_and_tanu (2008-10-01 21:49) 

こんとらばっそ

そういういきさつだったのですか。
おじいさんに出会えて「ラッキー」でした。
元飼い主は(いや飼い主とは呼べないな)
どういう気持ちで捨てたんだろうか?
動物を飼うということは家族になることなのに・・・。
by こんとらばっそ (2008-10-01 22:25) 

funchan

きゅこたんが来た時のことがダブってしまいました。おじいちゃんに会えてよかった(T.T)
フィラリアだって若くて体力があれば治るから、頑張ってきっときっと幸せになってね!
本当にいつも思いますけど、おじいちゃんやCROWさんに出会えた子達は本当にラッキーです!いつもお大変でしょうけど体に気をつけてお世話なさってくださいね。
by funchan (2008-10-02 01:24) 

きいちゃん

そうだったんですか・・・・・(´`;)
じいちゃん、すごいです!!!!ありがとう!!!
可愛い子なのに・・・・(悲)
元飼い主は、確信犯なのでしょうか・・・・・?(怒)

めめちゃんちで、care してもらえて本当にラッキーでした。
どうぞ、良い里親さんが見つかりますように (^∧^)

by きいちゃん (2008-10-02 06:29) 

soichiro

じーちゃんさんにすーぱーnice! です。
フィラリアだから手放した? 信じられない話です・・・・。
カルドメック(?)にがんばってもらえるといいなぁ。
って、予防薬で駆虫できるのかしら。
うちの先々代はフィラリアで手術を受けました。
20年くらい前のお話です。
by soichiro (2008-10-02 12:15) 

Aki

上から3枚目の「ねむむむ...」の写真...
どこかで見たことありますねえ~!?

どこかって?

ほら...

ほら...

CROWさんの家の、冷蔵庫の扉に
ピタッって貼ってるアレですよ、アレ(笑)

イイ寝顔です(^-^)/

by Aki (2008-10-02 13:55) 

あちょう

なるほど。
しかし、何人かのかたが「うちの子じゃ?」と見に来られるとは…世の中には自分ちの子と離れ離れになってしまうことがそんなにあるんですか。
フィラリア予防をしていない飼い主は、ワクチン接種させてない数よりもっと多いと思います。うちの近所の人はみんなそんなこと知らないーって感じです。
早くよくなって、いい家族に出会って欲しいですね。
by あちょう (2008-10-02 14:50) 

ヤヨ

穏和そうな人間大好きそうなこんないいわんこに
なんてことをする人がいるんでしょうね。
これからは何倍も素敵な犬生が待ってますように
心からお祈りしています。
おじいさま、ぱっと決断できるなんて
めちゃめちゃかっこいいです!
by ヤヨ (2008-10-02 15:29) 

yumeneko

こんなに懐いてて可愛い子を捨てる気持ちは、やはりわかりませんね。
うちのくーちゃんも、前の飼い主にはずいぶん可愛がられてたみたいなのよ。
なんでかな~?
育てられなくなった時に相談する所があるといいのかもね。
(たとえば動物愛護推進員がいろいろなアドバイスをしてあげるの。そのためには動物愛護推進員の教育が必要ね。難しい?)
by yumeneko (2008-10-02 15:29) 

チバップリン&マリエ

こちらのなにちゃんは表情も穏やかだし、とてもいい子のよう、何で捨てたりしたのよ!と悲しくなります。フィラリアの治療も何事もなくできるといいですね。もし、事情が許せるなら、CROWさんの所に置いておければいいのに、と無責任な事思ってしまいますがここなら安心と、ゴメンナサイ、他にも沢山家族がいるし、大変だし、良く分かるのですが、
なにちゃん可愛そうで・・・・すみません。感情的になりすぎてしまって^_^;、本当によいご縁があればいいですね。
by チバップリン&マリエ (2008-10-02 19:37) 

sakamono

ところどころ、長い毛がピンピンはねているトコがかわいくて、しつけも行き届いていて、いいコなんだろうなぁ、と思って読んでいましたが、「・・・ガクッ」のところで...ホント、やるせないです。CROWさんのケアには頭が下がります。
by sakamono (2008-10-02 23:17) 

CROW

mitsuしゃん、こんばんは^^
じーちゃん、niceプレーでしょうかね^^;
なにちゃんが人間大好きなのが救いでしゅ
こりが、登園してきた園児にガブッでもやってたら、助けられてたかどうか・・
じーちゃんが気付いたのも何かの縁なのでしょうねぇ~
「うちにおいで」と言ってくださるご家族があればご紹介くだしゃれ~^^


mito_and_tanuしゃん、こんばんは^^
あと数年その飼い主の元にいたら、なにちゃんは確実にフィラリアで命を落としていたでしょうね・・
防げる病気を予防してあげないのは「消極的虐待」に当たるでしゅよ
どうか、この元飼い主の家に他にも犬がいないことを祈るでしゅ・・


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
すぐに甘えてくるなにちゃんを見ていると
元飼い主のこと好きだったんだろうなぁ・・と思えるだけに、なんで捨てたかなぁ・・とワラワラしちゃいましゅ
なにちゃんには理解できないことばかりでしょうねぇ・・
前の飼い主よりもたくさん遊んでくれるご家族を見つけるぞ~


funchanしゃん、こんばんは^^
そうだよね!! まだ若いから大丈夫だよね!!
きゅこたんがfunchanしゃんに出会えたように
なにちゃんにもまだまだ楽しいことがいっぱい待ってるはずでしゅよね!!
優しいご家族が名乗りをあげてくりるまで気長に待ちましゅ、だんだん(^^)


きいちゃんしゃん、こんばんは^^
なにちゃん、可愛いでしょ~
会ったらもっと可愛くなっちゃうでしゅよ^^
じーちゃんも朝夕はりきってお散歩してましゅから、ゆっくり優しいご家族との出会いを待ちたいと思うでしゅ




by CROW (2008-10-03 01:09) 

CROW

soichiroしゃん、こんばんは^^
カルドメックは、なにちゃんの体にはまだキツイでしゅ
抜糸後すぐに投薬を開始しようと思っていましゅが、きっとショック止めのお薬といっしょにモキシデックあたりを先生がチョイスするのでは・・と思いましゅ^^
心臓の親虫をやっつけるには砒素を注射する方法がありましゅが、なにちゃんの体にも打撃をあたえかねないのでやらないでしゅ
ご実家のワンコさんは、首のトコ切って親虫吊り上げる手術をしたのかな? こりもまた、そこに虫がいないと吊れないのでむじゅかしぃでしゅのぉ~


Akiしゃん、こんばんは^^
フッフッフ・・ 冷蔵庫だけじゃないんでしゅ
食器洗い機にも貼ってありましゅ
毎日何回も見てるので、知らず知らずのうちに同じ角度で写してしまったのでしょぅか(^3^)
動物の寝顔は例外なく可愛いくてやさしい気持ちにさせられましゅね・・ヒトはタマ~にぶちたくなる寝顔のヤツがいましゅけろ・・


あちょうしゃん、こんばんは^^
そーなのでしゅ!! しかも「なぜ?行方不明に??」と質問すると、ソリャ~なるだろぅ・・(怒)って答えばかり!! かーしゃん、気持ち悪くなったでしゅ
そうそう、たぶん、なにちゃんは動物病院になんか行ったことなかったんじゃないかなぁ・・ 生きててよかった、間に合ってよかった・・と、思うことにしましゅ・・


ヤヨしゃん、こんばんは^^
だよね、なにちゃんにはこれからいっぱい楽しいことあるハズでしゅよね^^
じーちゃんは、特別なコトをしたとは思ってないようで・・そして、なにちゃんがとっても良い子なもんだから、保護したその日から、前からいっしょみたいにフツーに暮らしておりましゅ・・@@アラ~


yumenekoしゃん、こんばんは^^
うっわ(@д@;;)耳、イテテテ・・・って、こんなトコで推進員でてくるとは・・中身どんなか次期やってみましゅ?? (-д-#)=3
確かに本当に相談窓口がないために困ってるヒトもいましゅ、でも、「何が何でも今すぐコノ犬にコノ猫に消えてほしい」という住民にyumenekoしゃんはどう答える?←コレ、定点の現実。茨城の遺棄・殺処分頭数を減らすには、「飼うな!!」でしゅ、犬猫を飼ってない住民は犬猫を捨てましぇんからねぇ・・ よそ見運転ばかりで本丸に攻め込まない行政も行政でしゅよぉ・・ ブーブー


チバップリン&マリエしゃん、こんばんは^^
ウヒョヒョヒョ・・・\(^д^;)
なにちゃんみたいな甘えん坊には、ウチのじーちゃんみたいな年寄りじゃなくて、もっと若~いパパママを独り占めできる環境の方が幸せでしゅよぉ~
良い出会いがなければずっといてもいいと思ってはいましゅけどね・・ッハ!!イカンイカン・・まだ弱音を吐いてはイカンでしゅ^^ なにちゃんを応援してね♪


sakamonoしゃん、こんばんは^^
ス、スルドイ!! 気がつきまちたか?
かーしゃんもこのピン毛が気になって仕方がありましぇんのよ^^ 「どんなわんこ? 短毛?長毛?」って聞かれて答え方が難しかったりしましゅ
「うちにおいで」と言ってくれる優しいご家族がいたら是非なにちゃんにご紹介くだしゃい お願いいたしましゅ


by CROW (2008-10-03 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。