SSブログ

続・なにちゃん [しあわせさがし]

先週末、不妊手術の抜糸のため
動物病院へ行った「なにちゃん」

怖がってブルブルしちゃうんじゃないでしゅかぁ?
・・と、思いきや
なにちゃん・病院.jpg
待合室でお友達できちゃったりして・・
・・・余裕じゃん[わーい(嬉しい顔)]

なにちゃん・病院2.jpg

ラッキーと呼ばれることもある なにちゃん
まだ自分のお名前よくわかっていましぇん
本当はなんてお名前だったの?

診察台にのせられても めめのように暴れて
先生にガブッチョすることもなく・・ぉ尻尾くるくるくる・・

頭低くして抜糸してる先生のお顔からおでこを通って
スポーツ刈りのてっぺんまでりろりろしちゃいまちた[がく~(落胆した顔)]
先生「ハイハイ・・そうなの、イイコだね~[かわいい]
ニンゲン大好きなのね・・なにちゃん


先生のお味はどうでちた?
なにちゃん・病院3.jpg

確かに、形は似て・・・\(-д-;;)るカモ


* * * * * * * * * * * * * * * * *


なにちゃんが丸~くなっていた保育園の敷地は
かーしゃんの背丈くらいのフェンスがぐるりと廻らされていて
その下にも中型犬がくぐれるような隙間はありましぇん

発見されたのが月曜の朝なので
土曜の夜~月曜の朝 この間に放り込まれた可能性がある
という話が浮上・・ なんてこと[むかっ(怒り)]

市立保育園なので市から話をしてもらい
保育園に設置されてる2箇所の防犯カメラの
この間の映像をすべて見てもらいまちた

・・・が、このカメラ・・[たらーっ(汗)]
夜間は門扉の開閉時に明かりが点くようになっているため
犯人が「こんばんは」と門扉を開けていれば
その姿は明かりに照らされて映ったでしょうが・・・

人間ならよじ登って越えられる高さのフェンス
防犯カメラは、防犯のプロに相談の上
設置場所を決めたほうがいいんじゃネ~ノ?
行政のやることっていちいちどこか抜けてる気がしましゅ・・
ドンナヒトモ、ショウメンカラ、ハイッテクルトオモッテル?\(-"-;)

で、かなり長い時間ビデオ確認をしてもらったのでしゅが
なにちゃんがどこかから侵入してきた画どころか
放り込まれるような画すら映っていましぇんでちた

本当のところは
なにちゃんしか知らない・・ということで
この話は終わっちゃいまちた

そんなこんながあったから? 保育園の先生から
「ぞう組のみんながこの子にラッキーと名前をつけました」
と聞かされたかーしゃん
かぁ「・・・エエ~[もうやだ~(悲しい顔)]ガクッ」

毎日、けっこうな数の園児たちに
「ラーーーーッキーーーーッ[ぴかぴか(新しい)]おーーはーーよーーっ[わーい(嬉しい顔)]
「ラーーーッキーーーーッ[ぴかぴか(新しい)]ばいばーーい[揺れるハート]
チラッと姿が見えただけで、あーーーっちの方の運動場から
思いっきり呼ばれちゃってる なにちゃん・・・ラッキーになるのか(;_;)??


新しい家族さがしだけは「なにちゃん」でやらせてね
なにちゃんは「いつでも里親募集中」サンからお問い合わせいただけましゅ
可愛いなにちゃん.jpg
どうぞよろしく(^_^)

nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

noushin

どんな気持ちで、なにちゃんを置いて行けたのでしょうね!!信じられません!!
ここで憤っても何も出来ないんですが、
なにちゃんに幸せな第2の人生が訪れるように祈っています☆
これから幸せがいっぱい訪れますように!!
by noushin (2008-10-07 11:10) 

あちょう

後追いされないように、フェンスの中に放り込んだんでしょうか…
そんな人間、許せませんな!カメラに映ってなかったのは残念です…ばっちり映ってたら全国放送してやりたいくらいくらいです。
なにちゃんにいい家族が現れますように!
by あちょう (2008-10-07 12:18) 

soichiro

結果論ですが、きっとそんな飼い主の下では
なにちゃんもきっと幸せに暮らせなかったと思います。
なにちゃんに本当の幸せが訪れますように!
by soichiro (2008-10-07 15:21) 

はったぎ

ワンコをフェンスの上から放ったってことなんですかね~
いくらなんでも酷すぎます(―_―#)
そんなことされても人が大好きな「なに」ちゃんは健気でいい子ですね。
優しい飼い主さんと出会って欲しいです。

by はったぎ (2008-10-07 16:30) 

Michy

なにちゃん、辛い思いをしたのに人が大好き
なんですね〜。
何時間もひたすら耐えていたことを思うと
涙が出てきます。
うちは犬嫌いの先住犬がいるし、持病を抱え
ているので里親にはなれませんが、なにちゃ
んに優しい里親さんが現れることを心から
願っています。
そして心優しいCROW家の方々にniceです!
by Michy (2008-10-07 19:26) 

チバップリン&マリエ

なにちゃん、見た目もいいし、おとなしくてフレンドリーで条件としてはバッチリなのにね、里親さん見つかりませんかね、(心配)でも保健所にいかなくてすんでよかったですよね。その幼稚園の子供達のお家とか保育師さんのお宅とか手を上げてくれる人いないでしょうかね?それにしても防犯カメラの件探偵さん見たいでしたね(*^-^)、いいご縁がありますように。
by チバップリン&マリエ (2008-10-07 20:01) 

きいちゃん

なにちゃん、すごく人懐っこいんですね~~(^^)
人間の事、嫌いにならないで居てくれてるんですね・・・(泣)
めめちゃん、行動派ですね!犯人探しは徹底してやったんですね!
ビデオに写っていなくて、残念!

なにちゃん、本当にかわいい!!
耳毛なんか、サイコー!!!(^▽^)V
by きいちゃん (2008-10-07 21:46) 

こんとらばっそ

なにちゃん、こんなに人間のことを好きなんだから
きっと優しいご家族にめぐり会えます!
幼稚園に捨てたのも同じ人間、なんだかなぁ・・・
by こんとらばっそ (2008-10-07 22:25) 

sion

むせきにんなにんげんは、どこかにいっちゃえばいいんだ(-"-)きえてなくなっちゃえばいいんだ … <`~´>
by sion (2008-10-08 01:14) 

CROW

noushinしゃん、こんばんは^^
なにちゃんは始めて会った人にも犬にも
めちゃめちゃフレンドリ~ 不思議なくらい
このバツグンの性格の良さできっと幸せをつかむと信じて、めめは応援していこうと思いましゅ
ステキなご家族いたら紹介してくださいね^^


あちょうしゃん、こんばんは^^
カメラはずっと真っ暗を写してまちた ・・チッ
ほんとに色んな想像をめぐらせて
ニンゲンて生きものにまたまたがっかり・・
じーちゃんとかーしゃんは、あまりになにちゃんが純粋なお目目で見上げてくるので、元飼い主は死んじゃったんだと思うことにしまちた
そうじゃないと、なにちゃんが可哀想だもん(;_;)


soichiroしゃん、こんばんは^^
ほーんと、そうでしゅ
良い子のなにちゃんに神様がくれたチャンスなんだよね、きっと
ゆっくりなにちゃんの赤い糸を手繰り寄せようと思いましゅ
応援してね^^


もじょこじょママ、こんばんは^^
犯人はここのフェンスが犬にはよじ登れないコト知っていたのではないでしょうかね(怒)
こんなに酷い事何でもアリなのはニンゲンの社会だけなんじゃないでしゅかね・・ ガクッ
なにちゃん良い子パワーで幸せ家族を呼んじゃうぞぉ~


Michyしゃん、こんばんは^^
んもー、犯人にはただただ怒りの気持ちしかありましぇんけど、なにちゃんが「なんで怒ってんの?」みたいなお顔をするので、元飼い主はもう死んだと思うことにしましゅ(-_-#)
初対面の人にもお腹見せて「こちょこちょしてぇ~」をやっちゃうなにちゃんにめめ家も笑いが増えそうでしゅ
柴レンジャー、応援してね\(^^)/


チバップリン&マリエしゃん、こんばんは^^
うふふ^^ なにちゃんは長期戦覚悟で
のんびりやってみましゅね
防犯カメラはね、市の施設内で行われた犯罪なんだから、とね^^フッフッフ・・
どうせ、警察は動物遺棄とは断定できないトカなんとか言って捜査なんかしないだろうしね
みんなでもっと「犬捨て猫捨てニンゲン」に厳しい地域社会をつくろぅ!!


きいちゃんしゃん、こんばんは^^
ふしぎなくらい、人なつこいのでしゅ♪
怖い思いはしたことなさそうなのが救いでしゅ
心細さは味わっていると思いましゅけど・・
ビデオ、写ってたら警察ざたでTVニュースものでしゅ(^^)
そうそう、なにちゃんの耳毛はなんで長いのかちら?
可愛いからいいけど


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
なにちゃん自体が幸せのかたまりのような暖かい子
元飼い主は幸せを捨てたんでしゅよ
どんな事情か考えたくもないでしゅが、間違いなくこれからはなにちゃんの方が幸せな時間を歩くこと絶対でしゅよね
こころちゃんパワーを雲にのせてこっちへ飛ばして応援してね~


sionしゃん、こんばんは^^
なにちゃんを裏切れるヤツはきっとヒトにも同じコトしているでしょう・・・ そちて、自分もいつか同じ目にあうんでしゅ きっと神様は見逃しましぇん
お仕事、いっぷくできるようになりまちたか?
体は壊さないように気をつけてくだしゃいよぉぉ
by CROW (2008-10-08 03:27) 

mito_and_tanu

おはようございます。
なにちゃん、裏切られても人間不信にならなかったんですね。 幸せをつかめる事をお祈りしてます。
by mito_and_tanu (2008-10-08 09:13) 

ヤヨ

なにちゃんは本当にお利口さんですね。
人を好きでいてくれることに
泣けてきちゃいます。
いい里親さんが見つかりますように。祈
by ヤヨ (2008-10-08 15:14) 

いぬ

はじめまして こんにちは
コメントありがとうございました
なにちゃん かわいいですね
できる事なら里親になりたいですが
今は 事情があり わんこと生活できないのです
また わんこと生活できるようになったら
人と生活をするのを求めているワンコと生活したいです
良いパートナーが見つかると良いですね
by いぬ (2008-10-08 16:26) 

CROW

mito_and_tanuしゃん、こんばんは^^
なにちゃんの可愛さにかーしゃんもじーちゃんもウルルル~♪でしゅ^^
大丈夫^^きっとこの子の良さをわかってくりる人がいると信じて少しだけ頑張ってみたいと思いましゅ
応援よろぴく~


ヤヨしゃん、こんばんは^^
きっと以前の生活でも(健康管理はダメでちたけど)楽しい時間を過ごすことが多かったのではないかと思いましゅ(;_;)
なにちゃんのこのまっすぐで明るい性格を大切にしたいと思いましゅ^^


いぬしゃん、こんばんは^^
ご訪問ありがとうごじゃぃましゅ(^^)
色んな方のブログをフラフラと歩いていて
いぬしゃんとびーちゃんの記事に行き当たり
(始めは鳥たちを見ていたのでしゅ^^)
とっても暖かくやさしい気持ちになり嬉しかったのでしゅ
なにちゃんのこと、応援してくだしゃいね^^
めめもまた遊びに行かせていただきましゅ 

by CROW (2008-10-08 19:37) 

funchan

なにちゃんがこんなに優しい目で
いられたことが何よりよかった!
優しい方とのご縁がありますように!!

by funchan (2008-10-08 20:59) 

sakamono

病院にも物怖じしない、人なつっこくて賢い犬なのですね。やっぱりチャームポイントは、ハネた毛ですね^^。良い里親さんに巡り会えるコトを願って止みません。
by sakamono (2008-10-08 22:40) 

CROW

funchanしゃん、こんばんは^^
ほんとに!! きっと「ラブちゃん」と同じで
今までも周囲の人間たちを幸せにしてきたんじゃないかと思うでしゅ
今度はなにちゃんが最強の幸せを贈られる番でしゅ


sakamonoしゃん、こんばんは^^
なにちゃん可愛いよぉ~~
そうそう、とくにピン毛(^o^)
このピン毛と暮らせそうな優しいお方を知っておられたら是非ご紹介くだしゃれ~
by CROW (2008-10-09 02:58) 

yumeneko

あははは、タコヤキ味ね。
形はまん丸だったのね。
そして青海苔と思しき毛が少々(^^;

ほんとに人間好きななにちゃん。
きっと可愛がられてたんだよね。
その辺に放るんじゃなくて幼稚園に捨てたのは、せめてもの飼い主の気持ちと受け取るしかないね。
うちのくーちゃんも病院の敷地だったから。

背後に写り込んだ恐ろしいものって、もしかしたら、かーさんのメタボ腹?ヒヒヒ
by yumeneko (2008-10-09 11:54) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは
はい、そうでしゅ
メタボっ腹とクマくっきりのお顔~~(-_-;)

by CROW (2008-10-10 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。