SSブログ

なにちゃん&どんどこ [しあわせさがし]

今日は、じーちゃんがお出かけのため
かーしゃんが「なにちゃん」のお散歩に行きまちた
はしる?.jpg

フィラリア(+)のなにちゃん
10月中、ステロイドとフィラリアのお薬を少量ずつ
1週間ごとに3回投与

お薬を飲ませるたびに
何か体調に変化が起きたりしないか
じーちゃんとかーしゃんは心配しながら
見守りまちたが無事にクリアー ホッ

今後は、みんなと同じように毎月体重に適した分量を
普通に飲んでいくことになりまちた
ちょっと安心・・
はなが・・.jpg

この間、2組のお見合い話がありまちた
最初のご家族は生活スタイルの面でコチラの考えと合わず
番犬を期待しているカンジでしたのでお断りをいたしまちた

誰とでも仲良くできるなにちゃんに
番犬なんてムリムリ・・ セコムしてください

もう一方のご夫婦は
お会いするまではいきましぇんでちたが
メールのやりとりの中で素敵な方・・という印象をうけまちた
ただ、お二人ともお仕事をされていて
1日中留守番になるため、投薬開始後まもなく
様子をみている段階でしたし
獣医さんにも「お留守番はあんまり長くない方が・・」とも
言われてましたから残念でしゅがコチラもお断りしまちた・・
このご夫婦はきっと困っている違う子を助けてくださるような
そんな気がいたしまちた


今日も健康う●ちが出たようでしゅ
はやく.jpg
かーしゃんが拾ってる間
ちゃんと横に座って待っていましゅ

お家に戻ったら、ゴロゴロ、コチョコチョタイム・・
081105_1534~0001.jpg081105_1535~0002.jpg
うがぁ~~っ  ごぉああぁ~~

また.jpg
かぁ「だって、動き早すぎ[もうやだ~(悲しい顔)]

最初はお家の中に入ると落ち着かず
すぐに外へ出たがったなにちゃんでしゅけど
だいぶリラックスして過ごせるようになってきまちた

今は、お外と室内を出たり入ったりの生活をしていましゅ

おトイレはお散歩に行かないとしましぇんが
できたら室内で生活できるご家庭を希望いたしましゅ

なにちゃんに会ってみようかな
会わせたい人がいるよ、・・・そんな方は
右肩のなにちゃんの写真をポチッして
お問い合わせくだしゃい^^



そちて・・・どんどこチャン ↓あんよダヨ
足場が汚い.jpg

2週間ほど前に無事不妊手術を終えまちた
基本、なんでもよく食べる子でちたが
めめんちに居たときは「カルカン子猫用」のレトルトパックが
けっこうお気に入りでした
うまうま♪.jpg
ヒルズのドライもよく食べていましたが・・・
やっぱり一番喜んだのは「焼きササミ」でちた^^

お腹いっぱいになってひとしきり遊んだ後の
ネムネムなお顔が優しげで可愛いどんどこチャン[揺れるハート]
ねむねむとろ~り.jpg

めめんちでは窮屈な思いをさせちゃって
たくさん遊んであげることもできなかったけど
今では預かりさんのお宅にも慣れて
お膝でゴロゴロ[ぴかぴか(新しい)]やってるそうでしゅ


どんどこチャンを預かっていただいたおかげで
かーしゃんは、はるいちファミリーとは別のコミュニティーに
現れてケガもしていた新入りチャンの不妊手術を
してあげることができまちた  ・・・感謝!!
(↑コチラのお話はまた今度・・)

どんどこチャンの預かりさんを紹介してくれたのは
茨城県西に拠点を置く「どうぶつ福祉の会AWS」サンでしゅ
新しい家族探しにもご協力いただいておりましゅ

各所で行われる譲渡会にも連れ出していただける
とのことでしゅので
どんどこチャンに会ってみようかな・・という方は
右肩のどんどこチャンの写真をポチッして
かーしゃんにお問い合わせいただくか
AWSサンの譲渡会へ足を運んでみてくだしゃい^^
081012_2331~0001.jpg
ちょっぴりシャイなところもあるどんどこチャン
生後5ヶ月 健康状態良好でしゅ
どうぞよろしくお願いしましゅ^^



 
nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

soichiro

里親さん探し、想像以上にむづかしいですね。
現在痛感しております。
なにちゃんもどんどこちゃんも、すてきなご縁に
めぐり合えますように!
by soichiro (2008-11-06 13:27) 

チバップリン&マリエ

里親を捜すのってむずかしいですよね、去年大失敗をしたので反省もふくめ、参考にします。なにちゃん良い飼い主さんにめぐり合えるといいのですが・・・・フィラリアの状態は落ち着いたようでよかった。どんどこちゃんもかわいいですね、好いご縁がありますように、預かっていると気苦労が絶えませんね、頑張ってくださいね、こちらも、いろいろ問題発生中です^_^;
by チバップリン&マリエ (2008-11-06 16:40) 

funchan

なにちゃんあとは親虫の退治ですね。
元気そうでよかったです、きっとやっつけられるよ!
なにちゃんもどんどこちゃんもラブちゃんも
里親さんとの縁がどうか早くつながりますように!
by funchan (2008-11-06 19:04) 

noushin

里親さんを探すのって大変なのですね!!
先日、お友達の家で5匹の猫ちゃんが産まれて
すべて良い縁があったそうです。
なにちゃんやどんどこちゃんにも素敵な家族が出来る
事を祈ってます☆
by noushin (2008-11-06 20:53) 

sion

そうだ、セコムすればいい!
番犬の考えは … ちょいと古いような … (´∀`;)
無事、みんながすてきな家族とであえますように(>人<)

前の記事、すごくおもしろかった!

by sion (2008-11-06 22:00) 

こんとらばっそ

CROWさんの優しさが伝わって来ます。
早く素敵なご家族が現れますように・・・

by こんとらばっそ (2008-11-06 22:54) 

Michy

預かったワンコ&ニャンコが確実に幸せに
なるまで責任をもってお世話する…
そんなCROWさんを尊敬します。
そして本当にお優しいんだな〜って思います。
ウチには犬嫌いの先住犬がいるので何も協力
できませんが、みんなに幸せが訪れることを
祈っています。
by Michy (2008-11-06 23:23) 

あちょう

捨てられる子ってたいがいフィラリア持ってるような気がします。予防薬をきちんと飲ませるような飼い主さんなら捨てたりしないか…
番犬だなんて嫌な考え方です。いつも外の世界に対して警戒しなければいけない生活なんて、心休まらないですよね。そんなの、生き物にさせないでほしい。
by あちょう (2008-11-06 23:28) 

Aki

CROWさんのような人が居るから、
この子たちは元気な笑顔をくれるんですな...(涙)

応援してます!!!!!
そして...いってきます~(^o^)/~
by Aki (2008-11-07 00:35) 

Urban_Wolf

みんなが素敵な出会いが出来ると良いですね。
陰ながら祈っておりますよ~
何も出来ないので・・・
by Urban_Wolf (2008-11-07 09:03) 

CROW

soichiroしゃん、こんばんは^^
ふふふ^^ 保護しちゃうのも縁があってのことでしゅ
何色かわかりましぇんけど、糸がつながってたのでしょうね~ この子たちはそのこんぐらがった赤い糸をほどいているところでしゅ あせらずにやりたいと思うでしゅ^^


チバップリン&マリエしゃん、こんばんは^^
なぜ、めめ家はこういう出会いがあるのかなぁ~
でも、保護っ子がいるってマイナスなことじゃないんだよね、ってよくうちのアホかーしゃんは言ってましゅ^^;(本物のアホじゃのぉ)
チバップリン&マリエしゃんもがんばれ~♪


funchanしゃん、こんばんは^^
なにちゃんはとーっても良い子♪
だから、 この出会いは病気を治すために神様がなにちゃんにくれたチャンスだったのかも^^
きゅこたんとfunchanしゃんの出会いもきっとそうだったんだよね
親虫はゆっくり退治していきましゅ



by CROW (2008-11-07 20:17) 

CROW

noushinしゃん、こんばんは^^
出合ったのも何かの縁でしゅものね
ウチのアホかーしゃんには、こんなふうに幸せのつなぎ目くらいしかできましぇんけろ^^
応援よろぴくでしゅ♪


sionしゃん、こんばんは^^
そーぉなのでしゅ、お家を守るのは番ニンゲンのお仕事でしゅ
みんなの赤い糸はどこにつながってるんでしゅかね~(^^;)?頑張ってたぐりよせましゅ


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
かーしゃんはやさしくなんかないのでしゅ
本当はオニのようなヤツでしゅ・・ このあいだも・・ゴニョゴニョ・・(((@д@;))怖ろしくて言えましぇん!!


Michyしゃん、こんばんは^^
ソンケー?? ウチのかーしゃんは本当は悪いヤツなのれしゅ
ただの動物と遊ぶことに命を燃やす変なヤツなだけでしゅよ オホホホ・・・
この子たちにもミッチーサンのようにギューしてチューして大事大事してくりる家族が早く見つかるよう応援よろちくね^^


あちょうしゃん、こんばんは^^
そうでしゅねぇ・・哀しいことに・・
今までもいました、そういう子
でも、新しいご家族はみんなその状態を受け入れて、保護っ子たちに幸せな毎日をくれました
捨てるのもヒト、新たな幸せをくれるのもヒト・・・なんだかなぁ・・


Akiしゃん、こんばんは^^
まぁ、ウチのアホかーしゃんの人生なんて所詮大したモンじゃねぇので、犬族猫族からもらう笑いがかーしゃんにとっても幸せのひとときだったりして・・ニョホホ
さてさて~、忘れ物はないでしゅか~??
パンツは?\(@д@)モモヒキは?\(@д@)
夕方6時にお空に向かってお手手振ってま~しゅ


Urban_Wolfしゃん、こんばんは^^
応援ありがとうでしゅ♪
この子たち、ホントに良い子なのれ、自分で幸運を引っ張ってくるでしょぅ^^ ・・・たぶん\(-_-;)アラッ?

by CROW (2008-11-08 01:47) 

きいちゃん

めめちゃんの里親探しの厳しい基準に、感動しました!!
そんなに、しっかり考えて、探しているんですね?
誰でも、何処でも貰ってくれればいい・・・・
っていう訳じゃないんですよね(- -;)
めめちゃん!ありがとう!!!!!

なにちゃん、フィラリア克服してね☆
むか~~~し・・・・・
土佐犬の赤ちゃんを数日預かった事があって、その子は体内感染していたそうで、私の腕の中で息を引き取りました。
悲しかった・・・・・・・(TT)
by きいちゃん (2008-11-08 09:10) 

yumeneko

昨日のニュース23で筑紫さんの足跡を見て、改めて私たちはかけがえのない人を喪ったんだなあと思ったわ。
私はずっと彼の姿を遠く近く見ながら、一緒に歩いて来たの・・・。

by yumeneko (2008-11-08 10:14) 

sakamono

なにちゃん、お元気そうで何よりです。拾っている間、横で座って待っているなんてエライですねぇ。ゴロゴロの写真、口を開けてちょっとコワイような顔をしていますが、なんだかカワイイ。コワカワイイ^^;?
by sakamono (2008-11-08 15:13) 

CROW

きいちゃんしゃん、こんばんは^^
厳しいかな? 
でも、幸せになってほしいと思うと、つい今以上の条件のところに・・・となってしまうでしゅね^^;
一度、不安で寂しい思いをした子たちでしゅから・・
土佐の赤ちゃん、きっとせめて最期に温もりを・・と、神様がきいちゃんしゃんに預けたのでしゅよ
ありがとね


yumenekoしゃん、こんばんは^^
そうでしゅ、いろんなこと言う人たちもいたけど
めめんちにとってはやっぱり何かあるたび道しるべのような存在 
ありがとうございました、と言いたいでしゅね


sakamonoしゃん、こんばんは^^
そうでしゅね^^; かーしゃんにコチョコチョされて思いっきり喜んでるお顔なんでしゅけど・・
以前の生活がどんなだったか全然わからないんでしゅけど、本当に聞き分けの良い子のようでしゅ^^
by CROW (2008-11-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ZZZZ・・・やくそく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。