SSブログ

ジェリドとレコア [しあわせさがし]

なんらか・・
里親探しブログになってきたみたい・・?

皆シャマ、↓のふたりの新しい家族探しを
開始いたしましゅのれ
ご協力よろぴくおねがいいたしましゅ

まずは・・ 「ジェリド」
ヨークシャーの男の子
推定年齢5才くらい?
090225_1629~0002.jpg

あ~、横向かないで
正面ぉ顔を見せてちょぅらい

090225_1630~0001.jpg
はい、可愛いでしゅよ

フィラリア(-)
混合ワクチン接種済み
健康状態良好

性格も明るくて人なつこいカンジ
他のワンコとも仲良くしていましゅ

ドッグフードといっしょに箱にいれられて
放置されていたようでしゅね・・
見つけた人が警察に届け、今は動物病院に
保護されていましゅ
ひで~な!.jpg
<<ジェリドは新しいご家族のもとへ巣立ちました>>


そちて、もうひとかた・・「レコア」
シーズーの女の子
年齢は・・シニアに突入したあたりでしょぅか・・7~8才くらい?
090225_1628~0001.jpg
↑ 寝ちゃってるのではありましぇん
どよ~ん・・・な、ぉ顔にはワケがあるでしゅ・・

捨てられたから・・? それとも以前の生活の中で・・?
人に対して少し不信感をもっているようでしゅ
咬んだり吠えたりはありましぇんが・・
ヒトの姿にプルプル震えてしまうことがありましゅ
基本的におとなしく良い子でしゅ

ほら、笑ってごらん
これから楽しいことがきっとあるから!!
090225_1627~0001.jpg

フィラリア(-)
混合ワクチン接種済み
少し皮膚病になりかけていましたが治療は終了していましゅ
あとは薬用のシャンプーでOKとのこと
その他の健康チェックは無事クリアーしていましゅ
他のワンコとも問題なくすごせます

道端に鎖でつながれて放置されていたようでしゅ・・
ジェリドと時期は異なりましゅが、見つけた方が警察へ・・
そちて今、いっしょの病院に保護されていましゅ
 
穏やかな環境で、ゆっくり急がず
レコアの心を紐解いていってくれる余裕をもった接し方に
ご理解いただけるご家族にしか・・・ わたせません・・



しかし・・・
なぜ・・・ こんなことばかり・・?
ばったり.jpg

3月1日(日)は
みんなでTV見て考えちゃいましょぅ
2本立てでしゅ・・↓


TBS「夢の扉」-NEXT DOOR-
18:30~19:00
「ペットの安全を確保して行きたい」アーロン・レイズ
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/


NHK教育テレビ「ETV特集」
22:00~23:00
「ひとりと一匹たち 多摩川 河川敷の物語」
http://www.nhk.or.jp/etv21c/lineup/index.html



ジェリド と レコア
ふたりとも、かーしゃん窓口で新しい家族を探しましゅ
この子たちに「会いたい」「会わせたいヒトがいる」など
ございまちたらコメント欄か「メッセージを送る」から
お問い合わせくだしゃい

近日、また右肩あたりにお問い合わせボックスを
貼り付けたいと思っていましゅ

皆シャマ、応援よろちくでしゅ
nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

soichiro

「Z」ですね。
ジェリドさんの正面顔、かわいいですね。
もしかすると5歳よりも若いかな?
レコアさんの心の傷、癒されるすてきな出会いが
ありますように。
もちろんジェリドさんも!

え? 彼って?? わはははは。
by soichiro (2009-02-27 14:30) 

こんとらばっそ

二人とも幸せになってほしいです。
人間には「バッタリ」ですよ・・・ホントに!
レコアちゃん、笑うお顔のほうが可愛いよ。


by こんとらばっそ (2009-02-27 17:52) 

noushin

ジェリド&レコアちゃんに
早く素敵な家族が出来ますように~☆
何で勝手な人ばかりなんでしょう??
悲しくなります!!
そして、毎回何も出来ない自分にも
悲しくなります・・・。
幸せになってね☆って祈ってます!!
by noushin (2009-02-27 18:04) 

Michy

本当に身勝手な人間にガッカリです。
本当に犬や猫を愛している人が沢山いるのに…
この違いはなに??
ジェリドちゃん、レコアちゃんが一日でも早く
幸せなワンコになれることを祈っています。
何もできませんが、いつも応援しています!
by Michy (2009-02-27 18:41) 

funchan

なんてことなんでしょう、、、
身勝手すぎます!怒!!
ジュリド君 レコアちゃん ふたりが早く
にっこり笑顔になれますように祈っています!
CROWさんのように愛情深い人の所に
ちゃんとたどり着けるようになっているんだね。
よかった。
by funchan (2009-02-27 20:43) 

okearai

身勝手な人々にバッタリ!
みんな幸せになってもらいたいものです ('-^*)

  
by okearai (2009-02-27 21:23) 

sion

どうしてこんな寒い季節に … 。
ひどい … 。
レコアちゃん … (;_;)
私もお世話したいけれど、両親が
もうにどと悲しいおもいをしたくないと言うの … (T_T)
私はいちども、一緒に暮らしたことないの … 。
複雑なきもち。でも、しあわせになってほしいと
せつにせつに願うから、ほんとうはすごく、
いっしょに暮らしたい … 。
どうか、ふたりに、すてきな家族が現れますように(>人<)
by sion (2009-02-27 22:30) 

mitsu

シーズーさんってこんなお顔でしたっけ?
寂しそーだなぁ・・・;
明日のテレビですね~りょうかい!
by mitsu (2009-02-28 03:22) 

yumeneko

mitsuさんの言うように、ほんとに哀しそうな顔してますよねえ。
私がこんなワンコを見たのは初めてくらいかも・・・。
つきっきりで人間不信を解消してくれるような飼い主さんが現れるといいなあ・・・。
by yumeneko (2009-02-28 11:18) 

ヤヨ

レコアちゃんの表情がすべてを語っているようで
胸がいたみます。
いままでの分も
幸せにしてくれる飼い主さんに
二匹ともどうか出会えますように!!
by ヤヨ (2009-02-28 14:35) 

あちょう

ほんと、ばったりだよ~
ジェリドくんを捨てた元飼い主さんはドッグフードも付けて一見行く末を心配してそうだけど…だったら次の飼い主さんを見つける努力をしろーっ!
レコアちゃんは何年も(人生の半分くらいの年月を)怖い思いしたりしてきたわけですが、そんな飼い主と離別できて却ってよかったのかも知れませんね。そやけど、繋いで放置だなんて!普通の神経の持ち主だったらそんなことできない。そういう人が社会的にも‘それなり’の人間だったりするから余計腹立たしいです。
by あちょう (2009-02-28 15:13) 

nacco

このクソ寒いのに(失礼)鎖でつなぐとか
箱に入れて捨てるとか、なんでそんなこと出来るんだろう。
私が脳みそ取り出して調べてやる~~~!

でも、ジェリドちゃんもレコアちゃんも
すぐに決まりそうですね~!
うちのシーズーの小梅もめちゃめちゃ可愛いけど
やっぱりブルブルしちゃっています。
人間っていいもんだと思ってくれるといいなぁ~。

ふたりとも、ぶっとい赤い糸が見えますよ~!うふふ
by nacco (2009-02-28 16:32) 

CROW

soichiroしゃん、こんにちは^^
「Z」ってなぁに? フェアレディじゃなさそうだけど・・
お名前は保護してくりてる病院でつけてくれまちた
・・・ハッ!! もちかちて・・ガンダム?Σ(@д@;)
フフフ・・・、「彼」って・・


こんとらばっそしゃん、こんにちは^^
ほんとにバッタリでしゅ・・
元飼い主は死んだと思いたい・・
レコアにはこころちゃんとラブせんせいのコントを見せてあげればスグに笑顔が戻りそうでしゅのに・・


noushinしゃん、こんにちは^^
犯人が同じまちで普通に生活してるのかと思うと怖ろしいことでしゅよぉ・・ マジデ・・
警察もダンボールやフード袋から指紋の採取やりゃ~いいのに!!! 交通違反くらいやってるよ、きっと
耳ダンボで、良い情報があったらお願いしましゅ~^^


Michyしゃん、こんにちは^^
んもーーーっ!!ニンゲンて・・ニンゲンて・・・ガクッ(;_;)
いつも応援ありがとうでしゅ
Michyしゃんも「誰かがワンコと暮らしたいって言ってるょ」の情報がピピピ・・・とひっかかってくるように、アンテナびょびょ~んと伸ばしておいてくだしゃい^^
もしも譲渡が近くで決まったら・・かーしゃん、絶対お届けの帰りにミッチーサンに「好きチュ~」しに立ち寄るそうでしゅ ヒャ~^^シツコイヨ


funchanしゃん、こんにちは^^
あ~、近くだったらfunchan家につれていくのに・・BBQの中で生活し始めたら、レコアもすぐに(腹よじれるほどの・・^^)笑顔を取り戻せるのに~~
そちたらBBQR結成でしゅ~
そりと・・、かーしゃんはジェンジェン愛情深くはありましぇんぇ・・単なる非情なイジワルババアでごんす ・・・ボカッ=3

by CROW (2009-02-28 17:07) 

CROW

okearaiしゃん、こんばんは^^
ニンゲンにばったりしたあと、okearaiしゃんのトコロで素敵なシーンを見せていたらき、ばったりばかりじゃないよなぁ・・・と温かい気持ちになりまちた
okearaiしゃんが関わるたくさんのワンコたちにも幸せの風が吹きましゅように・・


sionしゃん、こんばんは^^
sion家だったらほっこりまったり間違いなしでしゅから、かーしゃんすぐ飛んでいきましゅよ^^
ワンコといっしょの生活はポヨヨ~~ンでしゅ
sionしゃんもいつか!!
応援よろちくでしゅ~


mitsuしゃん、こんばんは^^
この表情で震えるレコアに会ったとき、かーしゃん泣きそうになりまちた・・はやくやさしい人に抱っこされて、笑えるようになるといいなぁ・・
かーしゃんは忘れんぼなのれTV録画予約しまちたにょ^^;


yumenekoしゃん、こんばんは^^
捨てられたのはコノ子たちにとって大変な事件でしゅけど、そんなくだらないニンゲンの手から神様がひっぱがしてくれたんだと思いましょう・・カネ(--;)
もう誰もこの子たちの気持ちを裏切らない、そんな未来につなげてあげられるといいけど


ヤヨしゃん、こんばんは^^
ふたりともヤヨ家のようなほのぼの家庭に迎えられ、幸せになってほしいでしゅ・・
かーしゃんにはいつもどおりのことしかできないので、良い情報あったらよろちくお願いしましゅね^^


あちょうしゃん、こんばんは^^
マジで、こんな小さな生きものを放置できるヤツが同じまちに住んでるのかと思うだけで怖くなりましゅ
あちょうしゃんの言うようにそれなりの生活してて、フツーの顔してスーパーで隣に立ってたりするかも・・吐き気がしてきましゅね
警察ももっと動物(命)の遺棄が犯罪という認識を強く持って、たかが犬捨てじゃなくて、ちゃんと捜査してよ!!ってかんじでしゅ
このお国、公務員をなんとかしないとドンドン悪くなっていく気がしましゅ・・


naccoしゃん、こんばんは^^
脳ミソ、ツルツルで調べやすいかも・・・もしくは、取り出そうと思ったら頭蓋内カラッポ?
ホント、せっかく嫌な人間の手を離れたんだから、今度は温かい人の手を知ってもらいまひょぅ・・
そぉ?見える? 良い家庭につながってるといいなぁ~

by CROW (2009-02-28 18:26) 

sakamono

「ジェリド」と「レコア」というネーミングが秀逸です^^。ジェリド君、キリっとした良い顔立ちをしてますね。それにしても、この冬空に...ホントがっかりさせてくれる話です。
by sakamono (2009-02-28 18:42) 

マリエ

この子たちを捨てていったとんでもない人に罰金と懲役を与えたいです!もう腹立ちますね!酷いです。
レコアちゃんちょっとこころの問題が心配、表情が寂しそう、でもきっといい家族にめぐり合えば、きっと明るい顔になれますよね、どなたか名乗りを上げて欲しいです。
崖っぷち犬のように放棄したり、まちがった扱いしてますます人間不信になりませんように、あたたかい人がこの2匹にめぐりあえますように、いつもより強くお祈りします。(´_`。)グスン
by マリエ (2009-02-28 20:00) 

yumeneko

アニマル・ポリス観たよ~~!
1866年からあるっていうんだから、驚き。
ただ虐待から救助・保護した動物たちが、10日後には殺処分ていうのはねえ・・・。
たしかにボランティアを通じての譲渡数は増加してるけど、結局、殺処分数の発表はなかったものね。
それでも、日本にもと思わずにはいられない。

問題を抱えた人間が弱い対象の動物を虐待するのよね。
私の知人にも散歩の時、犬を蹴飛ばしながら歩くと言ってる人がいる。
病気もちで、仕事もなく、不遇な人生。
どんな事情があれ、アニマル・ポリスに通報だ!

by yumeneko (2009-03-01 21:12) 

CROW

sakamonoしゃん、こんばんは^^
素敵なお名前でしょ? でもこりは保護先の病院でつけられたお名前でちた~^^
世の中が盛り上がっていかないと、がっかりが多くなっていくのでしょうか・・? 我が家、今の家族がバラバラになるなんて考えられないのデシュケド・・・何があっても・・ねぇ


マリエしゃん、こんばんは^^
警察のおケツをペンペンしましょぅ、犯人を追ってもらいましょう・・・
崖っぷち犬は、あのオバハンを飼い主に選んだ時点で間違いでちたね・・ あの時みんなTVに向かって言ってたよね、「ち、違うだろ~!!」って(-"-)


yumenekoしゃん、こ・・アレ、2度目?
日本にアノ組織を作るには、キッチリシッカリ法整備を整えなきゃね・・
エ~、かーしゃんも問題だらけでしゅけど動物虐待なんかしねぇぞ~・・ 病気もちで仕事なく・・・なヒトは犬と暮らしてはダメでしょ~ その犬とってきちゃえば?
by CROW (2009-03-02 01:56) 

kae

捨てる神(もとい、馬鹿)あれば拾う神ありとは言いますが、本当に馬鹿が多すぎて嫌になります。

今日、「癌を発見する犬を役立てよう」というTVを見ました。
・・・それって
要は人間様の病気を発見するためだけに、犬を利用してるってことじゃないのか?
こういう事例って他にもあると思うのですが、
感動なイメージを装っているだけで、正直疑問を感じます。
by kae (2009-03-03 12:46) 

CROW

kaeしゃん、こんにちは^^
めめんちもそう思いましゅ
よくTVでやってる、ユーザーと盲導犬のお別れ
なんかもそう・・
結局、誰が家族なのかわからない仕組みには
どう説明されたって全然賛同できましぇん
この考え方をガチガチに偏ってると言ってくるヒトもいましゅけど・・・かーしゃん、鼻くそ丸めてピーンでしゅ
by CROW (2009-03-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安いタグとこてち?おひなさまダヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。