SSブログ

よいおはなし [しあわせさがし]

PCに向かう かーしゃんのお目目からお汁が・・
その理由は・・ ↓ こちらをごらんくだしゃい[ぴかぴか(新しい)]
http://joy9blog.blogspot.com/2009/11/blog-post_06.html

あ~、ずっとずっと気になっていた「レコア」の
これ以上ないくらいの幸せなお顔でしゅ・・
かぁ「嬉し涙でごじゃる」

間に入って可愛がって心配してくれたボランティアさんに
こころから感謝でしゅ[揺れるハート]

ココの右肩でずっとトライアルが
外れない「レコア」を
気にしてくだしゃってた方もいらっしゃると思いましゅ

なんといっても最初の登場が↓このお顔でちたからね・・
090225_1628~0001.jpg
知らない場所につないで置いていかれて
警察に拾得物として届けられ
人間不信になってたころのお顔

都内のシーズーご希望の方のもとへ
迎えられはしまちたが

おチッコが上手にトイレでできない・・
ひとりにされると淋しくて泣いてしまう・・
膀胱炎を繰り返す・・・

そして長いトライアルから返されまちた

その後、都内のボランティアさん宅に在籍しながら
こちらのJOY動物病院でお世話になっていたのでしゅが
まさか、ここにレコアの赤い糸がつながっていたとは[ぴかぴか(新しい)]

病院でお友達と遊びながら先生のそばにいられて
夜、寝る時も先生といっしょでしゅって[揺れるハート]
もう淋しくて泣くこともないでしゅね・・ 


         
 * * * * * * * * *


と、ところで・・

そんな所に隠れてもだれもキミを気にしてましぇんょ[いい気分(温泉)]
091110_0030~0001.jpg
ロシ!!

またたびボール命[かわいい]
091110_0027~0001.jpg
男の子だけど・・アン!!

新聞ボールの収集家[モバQ]
091110_0028~0001.jpg
ブルー!!

よいおはなし.jpg
・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

↑ の3兄弟新しい家族募集中~♪
皆シャマ、応援どうじょよろしくお願いしましゅ

nice!(35)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 29

green_blue_sky

赤い糸はどこにつながっているかわかりませんね。
すべて犬猫などの動物が幸せになってほしい~
by green_blue_sky (2009-11-11 08:39) 

マリエ

とってもとっても気にしてましたよ!\(^▽^)/
良かったです、レコアちゃんの登場した時の写真覚えてますよ~ずーっと右側にいたのも・・・・そしてそのうち写真が・・・あれ?って思ってました。この動物病院で家族として何とかって勝手に思ってました。スミマセン(^_^;)でもやっぱり、赤い糸はつながってたんですよね、レコアちゃんの安心しきった顔、おばさんも泣けました。よかったですよ。今までの分いっぱい幸せになってね。(*^-^)
by マリエ (2009-11-11 10:17) 

はったぎ

レコアちゃんよかったですね!
ちびーずの赤い糸はまだ見えませんか。。
みんなそのかわゆさでシアワセを掴むのよー!
by はったぎ (2009-11-11 10:52) 

noushin

レコアちゃん~!!!!
なんて幸せなお顔なの!!!!
安心して膝の上で寛ぐ姿に涙しちゃいました!!
毛も生えて可愛いお顔になりましたね☆
なにより、安らいでる幸せそうなお顔!!
本当に良かったね!
今度は世界で一番幸せな子になってね♪

チビちゃん達にも赤い糸つながりますように☆
by noushin (2009-11-11 12:50) 

Aki

CROWさんの想いが伝わったのですよ。
きっと...ぜったい...

えがった、えがった...
by Aki (2009-11-11 13:28) 

soichiro

レコアさん、幸せボケのような優しい表情に!
たまりませんね♪ うれしいですね♪
ロシアンブルーずだって、きっときっと!
すてきな仮名ですね~ funchanさんnice♪
by soichiro (2009-11-11 15:26) 

yumeneko

ロシ・アン・ブルー!
プププー!(爆)
ワー・ルド・カプ以来のnice!な命名ね。

レコアちゃん、ほんとに幸せそう。
動物たちは人間の愛情でこんなふうに変わってくれるから、救われますね。
by yumeneko (2009-11-11 15:59) 

詩音

よかったよぉ(;O;)
ほんとによかったぁぁぁ
病院のブログにゆきました(*^_^*)
前よりうんとうんとおっとりさんなお顔になっていた♡
お膝のうえで安らいでるレコちゃんを見てたら
ホッとしてダバぁぁぁぁって涙が出てきたよぉぉぉ(;▽;)
ニャンずたちにもっ!
ロシ・アン・ブルーの写真、ください_(._.)_ぺこり

by 詩音 (2009-11-11 17:25) 

funchan

レコアちゃんのほわわ〜んなお顔〜(;o;)ヨカッタネ
ずっと長生きしていっぱい幸せ感じて欲しいです♪
ロシ、アン、ブルーのお3方
なかなか活発そうで健康状態もバッチリそうですね
そして賢そうで手強そう。爆
楽しそうだな〜♪ボール好きなんですね(^.^)
(soichiroさんどうもです♪)
by funchan (2009-11-11 18:22) 

Michy

レコアちゃん、本当によかったですね。
病院でのお写真と、こちらのお写真では
まるで別犬のようです。
環境によって随分変わるのですね。
とっても幸せそうでよかった、よかった。
世の中の全ての動物達がこんな風に幸せになれる
日がいつか来るよう祈っています。
by Michy (2009-11-11 18:25) 

ヤヨ

うぅ、涙涙です。
レコアちゃんのあのお顔。
あんな風におだやかににっこりできるように
なったんですね。
里親になってくださったのが獣医さんだなんて
ぶっとい赤い糸を引き当てて
本当によかったねレコアちゃん!
ロシ・アン・ブルー(爆)ちゃんたちにも
ぶっといご縁がやってきますように~!!
by ヤヨ (2009-11-11 21:09) 

nacco

レコアちゃん、そんなことになってたんですね。
いろいろあるよね。
でも、素晴らしいおうちに迎えられて良かった。
私もウメちゃんの時にシーズーの魅力を知ってしまい
いつも気になっていたので。。。
幸せになってね。

にゃんずもがんばれ~~~!
by nacco (2009-11-11 21:57) 

ぐーたら

レコアちゃん色々あったんですね(涙)
でも遠回りしちゃったけど最高の赤い糸引き寄せたんだね\(^-^)/オメデトウ
別のワンコみたいだもんね
…チガウ
コレが本来の顔で癒し系だったんだね
by ぐーたら (2009-11-12 08:31) 

sakamono

リンク先の写真を拝見しました。ヒザの上で眠る姿が、なんとも良いですね。安心しきっているように見えます。レコアちゃん、良かったですね^^。下のネコちゃんたちも、元気でかわいいです。良いご縁があると良いですね。
by sakamono (2009-11-12 08:42) 

あちょう

か、か、か、かわいい~!!
レコアちゃん安心しきった幸せな寝顔ですね~
よかったよかった
CROWさんの苦労も報われますなぁ
by あちょう (2009-11-12 21:20) 

こんとらばっそ

レコアちゃんの幸せそうな顔、いいですね。
見ていて思わず笑顔になってしまいます。
ロシ・アン・ブルーちゃん、(あははは)
良いご縁がありますように・・・


by こんとらばっそ (2009-11-13 09:51) 

ANKO

よかったよかったです
by ANKO (2009-11-14 17:29) 

ぐーたママ

良かったですね!^^めっちゃ幸せそうないいお顔!
ちょっと遠回りしてしまったけど、これから沢山の幸せがレコアに訪れます様に・・・。本当に良かったですね^^

by ぐーたママ (2009-11-14 21:21) 

CROW

green_blue_skyしゃん、こんばんは^^
みんなの赤い糸、どこかにつながっているはず・・
チビッコたちの糸もぐりぐり手繰り寄せなくっちゃ^^;


マリエしゃん、こんばんは^^
ありがとー♪心配してくれていたのでしゅね^^
先住ワンコさんたちにも受け入れてもらえたようで
ほんっとに幸せものでしゅ
家族探しをしているみんながみんな
やさしいパパママの元へ巣立てましゅように・・


もじょこじょママ、こんばんは^^
ちびっこたち・・うっすらとさえ赤い糸見えて
きましぇーん(;_;)エーン
もじょこじょが育ったお部屋で毎日運動会!!
かーしゃん、蹴っ飛ばされてよたってましゅよ~


noushinしゃん、こんばんは^^
ね、ね、レコアの安心しきったお膝でねんね
写真はなんともステキでしょ^^
パパが獣医サンというのも心強いでしゅ
ゆったりと幸せな余生を送ってほしいと思うでしゅ


Akiしゃん、こんばんは^^
しもやけできてましぇんかぁ~?
そうなの、かーしゃんは憎らしいヤツに
呪いもバシバシ飛ばすけど
心配な子には一生懸命loveを飛ばしましゅ
これからは新しいパパとママがレコアに
いっぱいloveをくれましゅ

by CROW (2009-11-17 02:00) 

CROW

soichiroしゃん、こんばんは^^
めーぷるチャンはでかくなってきたかな~?
レコアは少し時間かかっちゃったけど
写真の通りすてきなご家庭に^^
うちのロシアンブルー突撃隊も
のんびり屋サンだけどある日突然
やさしいご家族にめぐり合える日を!!^^;


yumenekoしゃん、こんばんは^^
そう、動物ってそばにいる人間で全然
違ってくるよね・・表情もしぐさも
写真のレコアからは幸せオーラがでているでしょ^^


詩音しゃん、こんばんは^^
ずっとご心配をおかけしまちたが
こんなに可愛い姿をお見せしゅることができて
めめも嬉しいでしゅ
ロシ・アン・ブルー突撃隊の写真ビシバシもってっちゃって~
いつもご協力ありがとうごじゃいましゅ


funchanしゃん、こんばんは^^
レコアはこのお家に辿り着くまで
イロイロありまちたから・・
その分、たっぷり愛情を注いでいたらける
パパママのところへ神様が導いてくれたのかな・・
ロシ・アン・ブルー、そう!!すっごく慣れてきたのは
嬉しいんだけど・・元気良すぎて
かーしゃん毎日ぶっとばされてましゅ(;_;)ヤーン


Michyしゃん、こんばんは^^
犬族は怖いも淋しいもお顔にでましゅからねぇ・・
初めてレコアに会った時はかーしゃんも
サビシイ気持ちで帰ってきまちた
たっぷり幸せを噛みしめて
残りの犬生を楽しんでほしいと思うでしゅ

by CROW (2009-11-17 02:26) 

CROW

ヤヨしゃん、こんばんは^^
レコアが良い子なのをちゃんとわかって
くれる人に出会えたことが本当に嬉しいでしゅ
お膝でくたっと体を預けているおねむ写真は
気持ちが通じあってお互いが幸せを感じてる
シーンでしゅよね~
あー、うちのロシアンブルー突撃隊の
太っい糸は今のところ影も形も・・(@д@;)アラララ


naccoしゃん、こんばんは^^
気にしてくだしゃってたのでしゅね
ありがとうでしゅ^^
幸せな姿をご紹介できてよかった
めめもすごく嬉しいのでしゅ
ちびっこたちも元気に育ちながら
ステキなご家族との出会いを待ちたいと思いましゅ


ぐーチャンぱぱ、こんばんは^^
お手手のケガは良くなってきまちたか?
そうなの、これがレコアの本来のお顔♪
人が大好きで甘えん坊だから
棄てられちゃった時の心の傷はたいへんなもの
だったでしょうね・・
その分、たっぷりの愛情を注いでくだしゃる
ご家族に出会えてこれからは幸せいっぱいだね


sakamonoしゃん、こんばんは^^
人と生きる犬族は幸せのかたまり
みたいじゃなくてはいけましぇんよね
レコアはようやくそのかたまりになれたようでしゅ
ちびっこ猫~ズは元気良すぎて
相手をしているかーしゃんがフラフラでしゅ~
sakamono家におひとりいかがぁ~?


あちょうしゃん、こんばんは^^
可愛いでしょぉぉぉ(^o^)♪
やっぱり保護されて間もないころは
人に裏切られたショックがあったのでしょうね・・
でももう大丈夫だよね
この幸せそうな寝顔なら^^


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
こっちまでポヨヨ~~ンて幸せな気分になっちゃう
寝顔でしゅよね^^
くたっと全身を預けてるところがまた
安心できる場所をみつけた、ってカンジでしゅ
ロシアンブルー突撃隊!!こころちゃんの
良い遊び相手になるはずなのに~おしー(>_<)
近かったら絶対お見合いに押しかけてましゅ^^


ANKOしゃん、こんばんは^^
最近、かーしゃんがおサボリだから
ご無沙汰しちゃってましゅ
今度、名前がわからないお花に遭遇したら
ANKOしゃんに聞きに行くね^^
レコアみたいに良いご報告ばかりだと
いいんでしゅが・・ チビッコたちの赤い糸ドコ~?


ぐーチャンまま、こんばんは^^
犬の幸せなお顔って見ている人間も
あたたかい気持ちにさせるようでしゅね^^
ぐーちゃんの寝顔も可愛いでしょ~
今度見せてちょーらいね♪

by CROW (2009-11-17 03:08) 

COYOTE

はじめまして。
詩音さんの所から飛んできました。
ロシ&アン&ブルーちゃんの写真見てきましたぁ~
皆可愛い、新しい家族の元にいけると良いですね。
うちには2WANZのチワワ居ます。。
これからもお邪魔させてくださいね。
宜しくおねがいします。。。
by COYOTE (2009-11-22 18:17) 

yumeneko

おー!
更新はされてないけど、デザイン・色は変えましたね。
復活の兆し?(^^)
by yumeneko (2010-02-23 11:27) 

mitsu

お元気でしゅか?(-^〇^-)
by mitsu (2010-05-01 02:26) 

yumeneko

mitsuしゃんとこで、懐かしいお名前発見!
お久~~~!
そろそろ始動ですか?

青山議員の質問も読みました。
答えはいいんですけどね。
その通りにちゃんとやってくれれば(^^;
by yumeneko (2010-05-09 17:00) 

nakonako

こんにちは!
(かなり遅れてですけど)レコアちゃん良かったですね。
諦めなければ幸せって来るんだなぁ。
我が家も3年の間に年長の子や病気の子を見送ったりと色々あったのですが、何故かにゃんこの全体数が減ってない(笑)
里親さんを探そうと思っていたのに、全く人馴れしない子とか、その上咬む子とか、糖尿病の子とか(p>□<q*))
でも元気にやってます。そのうちニューフェイスも記事にしますね。
by nakonako (2011-05-30 19:04) 

mitsu

nakonakoさんとこで、お名前はっけーん!
お元気そーですねん^^ よかった。。。
あれから一年かぁぁぁww
by mitsu (2011-05-30 21:10) 

mito_and_tanu

久しぶりにめめちゃんのアイコンを拝見しました。 お元気そうで良かったです。 かわいい3ニャンズ。その後はどうなったのでしょう。
レコアちゃん、良かったですね。
by mito_and_tanu (2011-06-14 23:05) 

Aki

めめちゃん、元気?
by Aki (2011-08-28 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。