SSブログ

夜の地球は・・ [みんなのこと]

昨日はキャンドルナイトでちたね^^
暖かい光の時間を楽しまれた方も多いのでは・・?

きゃんぴろばくたー.jpg
違いましゅ
そりは、今週とーしゃんを苦しめた食中毒菌のなまえでしゅ

このあいだ、昔のバンド仲間と居酒屋で一杯やってきたとーしゃん
一緒だったお友達共々食べたものにあたりまちた[がく~(落胆した顔)]
2日間くらいは「お腹いたいなぁ・・」なんて言いながら
お仕事行ってまちたけど、3日目にはトイレとサヨナラできなくなって・・

くちびるシワシワの・・
080621_2349~0002.jpg
チャーチ「入れ歯ジジイのミイラみたいになってたニャ」

のん気なかーしゃんも
さすがにこりは大変なのか??と気付き・・オソインダヨ(-_-;
病院へ行ったら・・Dr「かなり弱ってますね~」 アララ~

そりから点滴&絶食の毎日でちた[もうやだ~(悲しい顔)]
明日から、おかゆごはんが食べられましゅ ヨカッタネ~[ぴかぴか(新しい)]
皆シャンもどうかお気をつけでしゅ


・・・で、キャンドルナイトでしゅけど
このドヤドヤな部屋の中で火を灯すのはキケンなので
めめんちはコッチ ↓ 「CO2削減ライトダウンキャンペーン」
http://www.wanokurashi.ne.jp/act/campaign/index.html
のほうに参加しまちた^^

皆シャンの地元ではどんな企業が参加してるかな?

かーしゃんは、ポヤ~ンと小さな明かりのなかで
お友達とお電話したり、本を読んだりして過ごしまちた
めめたちは暗いので寝てまちた[かわいい]

夜8時から10時・・・
少しは日本、暗くなったのかな・・?
次は7月7日だけど、世界の偉い人たちみんなも
ウィンザーホテルでヤッテネ~\(^_^)/

http://earthobservatory.nasa.gov/Newsroom/NewImages/Images/earth_lights_lrg.jpg



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

otogiri

キャンドルナイトだったのですね …
わたし、知らずにろうそくつけてた …
by otogiri (2008-06-22 06:34) 

yumeneko

えーーっ!!?食中毒!?
身近な人でもなるんだーー(当たり前か)。
最近テレビの番組で「食中毒に気をつけよう」とよくやってるんだけど、そんなに簡単になるわけないわねと思ってたの。
私も夫も一度もないし。
そっかー、とーさん、大変だったねー。
シワシワのジジイになっちゃったのねー・・・。
年取って体にダメージ受けるとフケルよね。
私去年入院したでしょ?
手術の翌朝鏡を見たら、そこにはお婆さんがいました。

by yumeneko (2008-06-22 07:38) 

piyo

おはようございます、piyoです。
きゃ、きゃんぴろばくたー!??初めて聞きました。
旦那様、大変でしたね。。。。
梅雨時期は食中毒になりやすいって言いますものね。
どうぞお大事にされてください(>_<)
それにしても、「いればバジジイのミイラ」って・・・・・・。

by piyo (2008-06-22 09:24) 

チバップリン&マリエ

いろんな菌があるもんですね、点滴って大変でしたね、どうぞお大事に、この時期は本当に気をつけないといけませんね。
by チバップリン&マリエ (2008-06-22 10:38) 

funchan

今朝からおなかの調子が悪い夫。
もしやわたしが食べなかったアレのせい・・・(^◇^;)?
きゃんぴろばくたーが
うちにも遊びに来たのかもしれません。。。
そのうちミイラになっちゃうかもーーー(゚O゚)←オニ
とーしゃんお大事に!


by funchan (2008-06-22 12:57) 

かりんまま

食中毒って辛いですよね~!
昔むかし、まだ何でも食べた頃、いかめしが好きで
デパートの駅弁大会に行っては買ってきてた女がいたそうな。
女は仕事に忙しく、ハッと気づいたら賞味期限を2日も過ぎていたそうな。
それでも、捨てるのが嫌いな女はチンして食べたそうな。
昼食べて夕方には衰弱して病院に運び込まれ
先生に何食べた?と聞かれ
「2日過ぎたいかめし」と答え、
「じゃ~仕方ないね」と妙に納得されたそうな。

私もあんなに辛いものだとは思いませんでした。
お大事になさってくださいね~
by かりんまま (2008-06-22 16:55) 

こんとらばっそ

大変だったのですね。
急性大腸炎ってのをやったことがあります。
トイレとお布団の往復だった事を思い出しました。
この時期、気をつけないと・・・。
ご家族全員(勿論めめちゃんたちも)
お大事にしてください。




by こんとらばっそ (2008-06-22 20:59) 

CROW

otogiriしゃん、こんばんは^^
ははは^^ しょーだったんだ
でも、otogiriしゃんちのキャンドル素敵でちたよ♪
めめんちは誰か焦げそうなので・・・(-_-;)ザンネーン


yumenekoしゃん、こんばんは^^
ホント、めめもびっくり^^;
お熱も出てけっこう苦しそうでちたよ
yumenekoしゃんも外食すること多そうだからマヂで気を付けてね


piyoしゃん、こんばんは^^
ウフフフ・・^^ 病院に駆け込む寸前のとうしゃんは脱水症状に陥ってたようで、まさにジジイのミイラでちた ヒャー
ところで、さくらちゃんは無事お風呂に入ったのでしょうか・・?
やっぱ、ふうちゃんだけ・・(^^)?


チバップリン&マリエしゃん、こんばんは^^
食中毒でこんなに高熱でるとは知りましぇんでちた
そのときは美味しく頂いてもあとがこれではいけましぇんねぇ・・お二人も気をつけてね^^


アワワワ・・funchan家のとーしゃんも!?
全国ミイラ化ジジイクラブ発足でしゅか!!
かーしゃんが行ったことない居酒屋でしゅけど、メニューが書けるくらい食べたもの全部とーしゃんに尋問してまちた^^;イジメカ!


かりんまましゃん、こんばんは^^
2日過ぎたイカメシは・・キツそうでしゅねぇ~~
キターーーッ!!てカンジだったのでしょうか^^?
世界の貧困問題を考えると食べ物を捨てるなんて言語道断でしゅよね・・ヒトは皆平等に生きる権利を持って生まれてくるはずでしゅのに・・


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
オオー!! 経験済みなのでしゅね
かーしゃんも、めめたちもこんなに酷くなったことがないので、今回のとーしゃんの普通じゃないお腹イタにはみんなビビックリでちた^^; 気をつけましょう



by CROW (2008-06-23 00:06) 

あちょう

入れ歯ジジィのミイラって(≧∇≦)ノ彡
それくらい水分絞りとられたってことなんですね。
つらかったでしょうね、とーしゃん。
お大事になさってください。
21日、キャンドルナイトでしたねぇ…
忘れてました(><)
日本列島はばっちり、くっきり、びかびかに明るいんですね。

by あちょう (2008-06-23 11:43) 

Urban_Wolf

この時期は、食中毒に気をつけないといけませんね。
でも、無事?生還なされたようで一安心ですね。
まだまだお大事に。

お風呂でキャンドルナイトって、なかなかロマンチックですよ^^
火事の心配も少ないし!
by Urban_Wolf (2008-06-23 23:10) 

Aki

そういう意識が大事ですっ!!
(まあ...ローソクの方が、電気よりもCO2排出量が多いというのは、この際抜きにして...(^_^;) )
めめちゃんちで実施すると、お家がローソクになっちゃう危険もあるので、ダウンライトが正解ですね(笑)
by Aki (2008-06-23 23:22) 

CROW

あちょうしゃん、こんばんは^^
あんなにフラフラゲッソリなとーしゃんは
久々でちた チョット、オモチロカッタケド・・^^
ホントに日本ピカピカでしゅね・・
24時間営業は考えなおさなきゃいけねぇようでしゅなぁ・・


Urban_Wolfしゃん、こんばんは^^
とーしゃん、実は入院しとったでしゅが
ずっと絶食だったため痩せこけて^^;帰ってきまちたょホホホ・・
おかげでまたかーしゃんのおデブが際立ってしまって・・
おっ、お風呂でキャンドル!?
かーしゃん、鏡の自分にギョギョッとしそうでしゅ^^;


Akiしゃん、こんばんは^^
ナヌナヌーーーッ!!!!
しょりは大変なことを知ってしまったでしゅ!!
ローソクは・・ダメなのでしゅね・・
まぁ、めめんちはマヂで誰かが燃えそうでしゅからムリムリでしゅけど\(@@)/ボ~
めめんちは2時間くらいボケ~~っとするのなんか普通なので、お月様がきれいだったら窓からの月明かりでも良いくらいでしゅ^^




by CROW (2008-06-25 01:28) 

sakamono

キャンドルナイトでしたか。以前、2度ほど友達としたコトがあります。ロウソクを灯して、お酒を飲んだだけかもしれませんが^^;。食中毒でしたか。う~ん、話を聞いただけでタイヘンそうです。お大事にして下さい。
by sakamono (2008-06-26 23:57) 

CROW

sakamonoしゃん、こんばんは^^
蝋燭でお酒でしゅかぁ・・^^
なんらかぉ箸で違うものつまんでしまいそうでしゅねぇ~キャハハ
昨日、新聞記者の方がキャンピロバクター最近多いかもとおっしゃっていまちた@@コエー・・
sakamonoしゃんも気を付けてくだしゃいよ~
by CROW (2008-06-27 00:24) 

mitsu

入れ歯ジジイのミイラ・・・(笑)
最初の並んだカット可愛いです!
by mitsu (2008-06-27 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。