SSブログ

ありゃ [みんなのこと]

ありゃ!?
20080901-00000377-reu-bus_all-view-000.jpg
お腹痛くなったのは去年のヒトでしゅ
また この9月に「ハイ、おつかれさん」と
TVに向かって喋るとは思っていましぇんでちた(-3-)

めめはこどもなので難しいコトは分かりましぇんケド
オトナの「これでいいのだ」を放っておくと
ろくなことにならない気がしましゅ


風はまっすぐ吹いてくるのに
080831_1619~0001.jpg
雲がつぶつぶになるのはなんででしゅかね・・


お天気の都合でモウ1日伸びたけど
「はるいち」は昨日家族の待つ場所へ戻りまちた
おてて.jpg

実は、はるいちとふぁーちゃんは親子でしゅ
さっさと朝食を済ませて出かけようとしてた
ふぁーちゃんを路上で見つけ呼び止めて
ふぁーちゃん.jpg

ささみでコミュニティーまで誘導・・
ささみ.jpg
はるいちのお出迎えをしてもらいまちた

キャリーバッグから飛び出て
すっ飛んで逃げようとするはるいちを
ふぁーちゃんが「コレコレ、待ちなさい!!」と呼びとめ
しばらくお互いを確認しあい・・
見慣れたやさしい光景が・・
猫族の親子愛を見せ付けられて
涙ウルウルしながらかーしゃんは帰ってきまちた

予定外に早く捕まっちゃって悪天候も重なり
10日もめめんちにお泊りしていたのに
ふぁーちゃんはちゃんと覚えていて・・・
正直ホッとしまちた


かーしゃんの手に何本もの引っかき傷と穴ボコを
残した可愛いはるいち・・
車と意地悪な人間にだけは気をつけてね


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

きいちゃん

かーしゃん、めめちゃん、お疲れ様でした。
はるいちちゃん、無事に生きていってね。
めめちゃんちは、本当に偉いですね!!!
ノラちゃんの手術をしてあげて、命を救う。
大変な事だと思います。
頭が下がります!!!!!!

日本の首相は・・・・・・
コロコロ代わり過ぎです!
こんなに短期間じゃ、なんにも出来ないでしょうに・・・・(悲)
by きいちゃん (2008-09-02 07:47) 

sakamono

ぶつぶつの雲は秋の空という感じがしますね。まだまだ暑いけど9月になった途端、気分だけは秋のようになります。ふぁーちゃんは朝食を済ませて散歩へ出かける。ちゃんとやるコトが決まっているのですね^^。
by sakamono (2008-09-02 08:24) 

みけ

こんにちは☆
今回の首相も短かったですねぇ(^^;

このぶつぶつ雲すごいですね!どうやって撮ってんですか??
はるいちくんとふぁーちゃん、これからも親子でたくましく生きていってほしいですね(^_^)
by みけ (2008-09-02 11:42) 

CROW

きいちゃんしゃん、こんにちは^^
ウチのアホかーしゃんにできることは誰にでもできるということでしゅ  本当はみんなにお家を見つけてあげたいけれど、今はこりがめめんちの精一杯でしゅ
きいちゃんしゃんも飼い主のいない猫を見かけたら手を貸してあげてくだしゃいね~
この人は最初から「ビンボーくじ引いた」って気持ちをずっと拭えなかったんでしょうね・・ご苦労サンでちた


sakamonoしゃん、こんにちは^^
こういう空を見上げていると、めめもsakamonoしゃんみたいにリュック背負って川のせせらぎなどに耳を傾けたくなるでしゅよ
めめは朝食を済ませたらまずう●ちでしゅ(^^)♪


みけしゃん、こんにちは^^
この空はフツーに玄関出て見上げて携帯でパシャッでしゅ(^_^)カンタン~
はるいちとふぁーちゃんはドウモ捨てられちゃった猫のようでしゅが、名前をつけて不妊手術を済ませることでかーしゃんや協力者たちが保護者となって見守るプチ地域猫軍に加わりましゅ
ふぁーちゃんは、道で会ったとき名前を呼ぶと振り返るようになりまちた^^

by CROW (2008-09-02 15:59) 

こんとらばっそ

今年の人も去年の人も「おぼっちゃま」ですなあ。
いやになったら「やーめた!」で済むんですから。
我々はお仕事、いやになってもやめられないよ~
はるいちちゃんのお世話、お疲れ様です。
ゴロゴロ!おお、カミナリ鳴ってきたぁ!
こころのところに行ってきます。

by こんとらばっそ (2008-09-02 17:37) 

チバップリン&マリエ

こちらもつぶつぶ雲出ました~北側がこれで、南側は入道雲でした秋と夏が並んでます。今エサをあげてるおじさんとやっとコンタクトがとれました。警戒してるのは人間も同じ、文句言われるからとコソコソしてます、ドラエモンとチョンチョビというネコをどうにかして地域ネコにしたいと思ってます。手術をしてごはんやって自由に生きて、せめてそのおてつだいが出来るといいのだけど・・・・
by チバップリン&マリエ (2008-09-02 19:52) 

CROW

こんとらばっそしゃん、こころちゃんも雷ダメ?
めめは地響きならなきゃ案外平気でしゅ
福田サン、ずっと辞めたかったのかなぁ・・だとしたら、この1年この国は危なげなお国だったワケ?


チバップリン&マリエしゃん、こんばんは^^
つぶつぶ出ましたか\(^o^)/しかも入道雲とニラメッコ!?まさに季節の変わり目でしゅねぇ
そうそう!!かーしゃんも「ずっとごはんあげていいんだよ」で相手の懐に飛び込むトコロからスタートしましゅ^^
だって可愛いと思っているから、お腹を空かしたら可哀想と思ってくれてるからごはんをあげてくれてるんだものね
やり方がちょっと間違ってたり資金的な問題でキャパシティーを超えちゃってたりするだけで、こっち側かな、って人が多いような気がしましゅ
あとはできる限り近隣に迷惑にならないような方法に持っていければきっとご近所の理解も得られていくはずでしゅ
がんばって!!
by CROW (2008-09-02 21:23) 

funchan

はるいちちゃんこれで安心して
お母さんと元気で仲良く暮らせますね。
CROWさん、あっめめちゃんもお疲れ様です!
本当に車とコワイ人間には気をつけてほしいですね。
by funchan (2008-09-02 22:56) 

nacco

お疲れ様でした。
はるいちくんも元気に冬を越してくれればいいですね。
外猫ちゃんたちを不妊手術して返す
スゴイことです。
私に出来るのはせいぜい子猫を保護することくらい。
まだまだ修行が足りんなぁ。

そして、このぼっちゃんじいちゃんは困ったさんですね。
クーデターがある訳でもなく、
貧富の差が激しい訳でもなく
宗教の戦いがある訳でもない国で
こんなにリーダーがころころ変わる国って他にあるのかしら?おかしいねぇ~
by nacco (2008-09-02 23:23) 

Aki

なんだか、テレビで騒いでいる人たちは、みんな勝手だと思います....
だってさ、野党なんてず~~~っと、「辞めろ~!」とか言ってたのに、いざこうなると、今度は「無責任だ~!」でしょ?(確かに無責任だけどね)

ほんと、選挙のときだけニコニコしちゃって、あとはみんなムッとして、威張ってるだけ...

嗚呼...ちょっとめめちゃんに、お尻でも噛んでもらわなきゃね。(噛まれても、わからないと思うけど....)


by Aki (2008-09-03 01:18) 

CROW

funchanしゃん、こんばんは^^
これからずっとこの子たちのサポートを続けていきましゅ
ご近所から「野良猫かしら」という声が聞こえてきたら手術が済んでる事を伝え「生きてちゃダメなの?」と盾にもなりましゅ この「生きてちゃダメなの?」を浸透させていきたいと・・・めめは頑張るでしゅ


naccoしゃん、こんばんは^^
イヤイヤ、かーしゃんも赤ちゃん猫にはこれはやらないでしゅ
赤ちゃんはひとりでは生きていけないからやっぱ保護しちゃうでしゅょ 
はるいちもまだまだ若猫(子猫の部類に入るかな・・)でしゅが、お母さんのふぁーちゃんからみっちり教育を受けていて外へ出たがり人に懐こうとはしましぇんでちた・・・ガクッ
この団地に越してきて以来25匹くらいのおとな猫チャンの手術を手伝ってきまちた
姿を消した子もいましゅが、ほとんどの子達がその後毎日の給餌に姿をみせていましゅ(それぞれのゴハン担当さん談)
naccoしゃんも大きな猫が助けて~って泣いたら手を貸してあげてちょ・・・って、近所にいないんでしたっけ? ヨカヨカ^^


Akiしゃん、こんばんは^^
大阪人の反応はどうでちたか?
国政はこりから国民生活そっちのけで解散総選挙ムードに突入なのでしょうね・・
なにより選挙に巨額の税金が投じられるのがガマンなりましぇん・・ムカムカ! そんなことのために払ってねーぞ!!
きっとアノおじさんたちは、めめの歯が折れちゃうほど鋼鉄のおしりだと思いましゅ・・それに咬んだら毒!!((@д@;)


by CROW (2008-09-03 02:14) 

ヤヨ

はるいちくん、元気でがんばってね!
かげながら応援しています。
↓もしもの時、どうするか、できるのか、よく考えます。
今月13日に東海地震がくるとかこないとか
噂があるらしいんですよ。ぶるぶるです。
どうか、この家が壊れず持ちこたえてくれますよう
祈るばかりです(>_<)
by ヤヨ (2008-09-03 15:43) 

CROW

ヤヨしゃん、こんばんは^^
エーーッ!! じゅぅさんにち!!
タタタ・・大変でしゅ・・このあいだ見たテレビでは
東南海地震のあとに富士山が噴火する確立が高いと、しかも何百年分たまったマグマが大量に吹き出るとも言ってまちた・・・アワワワ・・・逃げ場はあるのでしょぅか(((;_;)
by CROW (2008-09-04 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災の日-犬猫も-ゾウとニンゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。