SSブログ

青いお空とねこねこ [しあわせさがし]

ほげ~.jpg

協力者から頂いた物資がついに収納からはみ出て
玄関をせませまにし始まったのれ・・・

かーしゃん、このあいだまたまたお友達とフリマに参加
でも、あまりのお天気の良さに お空ばかり見上げて・・・

かぁ「準備だけで疲れちったにょよ[もうやだ~(悲しい顔)]
ほげほげ してないで働くのでしゅ!!

おれのごはん.jpg
背後のふぁーちゃんは相変わらずリラックスしすぎでしゅねぇ
かーしゃんとごはん係サン以外をあんまり信用しちゃダメでしゅよ
色んなニンゲンがいるからね

はるに2.jpg
オッ!! 初登場!! 「はるに」でしゅ[かわいい]
実は、はるいちには妹がおりましゅ

近づかないと見分けられないほどそっくり^^
はるに.jpg
とても慎重な性格で、お母さんであるふぁーちゃんといつも一緒
はるいちのように「ナデナデしろ」と近づいて来たりはしましぇん
よくご近所の庭木を駆け登って遊んでいる姿はとても可愛い[揺れるハート]

はるいち、ふぁーちゃんに続きはるにもワクチン・不妊手術を・・
というところだったのでしゅが、ちょっと今、「待った」の状態

と、いうのも めめ家では
地域猫サンの手術をしたとき、退院後すぐ元の居場所に
戻さずに 体調やお天気の様子をうかがいながら
数日、お泊りさせることがありましゅ
その お部屋とケージが・・

なにか?.jpg
↑ 使用中でごじゃいましゅ・・

生後5ヶ月くらい 女の子
ノミ・ダニその他駆虫済み
エイズ・白血病どちらも(-)
4種ワクチン接種済み
来週不妊手術予定

家族に迎えていただける方、募集中でしゅ


先週、ウチの庭に突如現れ
ふぁーちゃんに追われてしまいまちた
どこの子だろうと気にしていたら
夜、小雨降る中お隣の花壇で丸くなっていたので
捕まえちゃいまちた
捨てられちゃったかな・・? めめ家狙いかも[パンチ]

081010_1059~0001.jpg
↑ コノ子は、かーしゃんのお友達の紹介で
来週から預かりさんのおうちへ行く事になりまちた

皆シャン、またまた応援よろしくお願いいたしましゅ
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

yumeneko

なかなか更新がなかったから心配してたけど、忙しかったみたいね。
秋の空か~~。
ほんと、いいよねえ。
空は高いし、空気はいいし、かーさん、良かったね♪

新入りのニャンコはかーさんち狙いかもね(^^;
by yumeneko (2008-10-18 08:41) 

mito_and_tanu

こんにちは。
可愛い雉トラさんですね。 捨て子なのでしょうか。 優しい里親さんが見つかりますように。 あまりお役に立てませんけど、blogに紹介リンクを貼っても良いでしょうか?

秘密小学校さんと美少年学校、ぜひ姉妹校になりましょう。申請書を作りますね(笑)
by mito_and_tanu (2008-10-18 09:52) 

noushin

かーしゃん家狙いなんてヒドイ!!
新入りニャンちゃん早く新しい家族に出会えますように!!
人間って勝手ですね・・・・(涙)
by noushin (2008-10-18 11:45) 

こんとらばっそ

いつもながらお世話様です。
優しい人に出会えますように。
捨てられたとしたら、ひどい話です。
by こんとらばっそ (2008-10-18 18:52) 

きいちゃん

はるにちゃんは、家のララちゃんそっくり!!
「コノ子」ちゃんは、チコさんそっくり~~!!!(驚)

他人事のように思えません。
いい里親さんに会えるといいですね~(^^)
by きいちゃん (2008-10-18 20:02) 

funchan

うちも昔飼っていた猫はすべて
そんな風に置いていかれた子でした。
みんな可愛い子ばかりですね。
どうかいい巡り合わせがありますように〜!
みんなのゴハンの為(笑)にお仕事お疲れ様です。
風邪入らないように気をつけましょうね〜(^.^)

by funchan (2008-10-18 23:20) 

sion

めめ家狙いだなんて … そんなひとがいるのね … 。
ひどいな … 。
自分で、めんどう見れないからって、ひとに迷惑かけてはいけないよね … 。

はるいち、はるに、名前がとてもおもしろい(。^ ^。)
by sion (2008-10-19 00:17) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは
しょーなの(;_;)他のコミュニティーの新入りの子が去勢だったり、そこのゴハン担当サンが子猫保護しちゃってたり・・アワワな1週間でちた・・(((@д@;;)アタマ、グルグルグル~
フリマは市民運動会と重なってた?みたいでイマイチ、良かったのは天気だけ~次回もフル稼働どす!!


mito_and_tanuしゃん、こんばんは
しょ、しょりは心強い・・ありがとうごじゃいましゅ
はるいちグループからも追われ、子猫ひとりでこれからの季節は(;_;)・・と、家に入れてしまいまちた
この子は仮のお名前「どんどこ」で、いつでも里親募集中に出しました→http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-64703.html
でしゅ(^^)ぜひ、応援よろちくおねがいいたしましゅ


noushinしゃん、こんばんは
花壇でシトシト雨に濡れて丸くなってる姿を見ちゃったら・・・放っておけましぇんでちた・・トホホ・・
お隣に聞いたら前の晩もそこにいたというお話・・んん~
この冬、やさしい誰かのポカポカお膝で眠れるよう、良いご縁があるといいなぁ・・と思いましゅ
ラン子ちゃん、応援してちょ^^


こんとらばっそしゃん、こんばんは
んもぉぉ~~、引越ししたい~~茨城脱出~~(;_;)
こころちゃんちのお隣空いてない?
あ、その前に関西弁覚えなきゃ!!


きいちゃんしゃん、こんばんは^^
ほんとだ~似てる似てる~♪美人さんじゃぁ~
確認しに行っちゃった(^^)
この子は仮のお名前を「どんどこ」にしまちた@@エ~
良い縁談がどんどこ押し寄せましゅように^^


funchanしゃん、こんばんは
そうなの、みんな可愛いのでしゅ
この子もどんどん慣れてきて、預かりさんへお願いしゅることが決まってからは、かーしゃん遊びの時間が長~くなってましゅ(;_;)カワイイヨ~、エーン
風邪、一瞬ノドにきてまちた~~((*д*))ゴホッ=3 ゲッ=3


sionしゃん、こんばんは
普通、いっぱい犬飼ってる=無理だろう・・って考えるだろぉぉ・・ 犬や猫を捨てちゃうひとはお馬鹿じゃから、そうは思わないみたいでしゅなぁ・・ ニントモカントモ・・
春生まれのようなので・・デモはるさん、はいましぇんよ^^

by CROW (2008-10-19 01:38) 

Aki

やべ~っ!!!
かわいすぎる...
ううう...
写真辞めたら、飼えるケドなあ...(--;)
くぁわいい~
by Aki (2008-10-19 02:06) 

CROW

あらら、Akiしゃん(・3・)
今日は大事なイベントの日
うさこのお目目じゃかっちょ悪いでしゅから
早く寝てくだしゃいよぉ
可愛いでしょ~♪ ボクサー顔負けのすごい速さでパンチとんできましゅょ
この子には良い縁談がたくさん来るように
「どんどこ」と仮のお名前をつけまちた(-д-;)アラ~
精密機器があるお家で猫暮らしはむじかしぃよ~
だってウチのたかがFAX、チャー毛でローラーがスルスル・・・紙グシグシ押してあげないと入っていかないモン(;_;)ダー



by CROW (2008-10-19 02:43) 

nacco

まぁ、なんてカワイイ猫ちゃんでしょ~!
あれ以来←ジョーが里子に行って以来ネ
「仔猫はいねが~?」と探しているんですが
全然見かけません。←保護したい気満々
めめちゃんネットワークでお知らせ出してちょ。
「かりんままんち入居者募集中」って…
by nacco (2008-10-19 21:36) 

CROW

かりんまましゃん、こんばんは
((@д@;;))ニョニョニョッ!! まぢっすか!?
いねーのは良いことでしゅが
そんなコト言ったらダンボール100箱分
届きましゅえ~アワワワ・・
かーしゃんはセンターと繋がりがありましゅから
助けてくりる方がいらっしゃればいくらでも連れ出してまいりましゅよ よろひく


by CROW (2008-10-20 01:08) 

soichiro

狙われるって・・・・。
その辺に捨てられちゃうよりは安心ですが、
やるせないですね・・・・。
おちびちゃん、しっかり幸せになれますように!!
by soichiro (2008-10-20 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。