SSブログ

白くて大きくて素敵なおともだち [みんなのこと]

かぁ「めめチャン、Akiさんのシロクマが届きましたよ[ぴかぴか(新しい)]


? Akiしゃんのシロクマなら ココにいましゅけろ・・?
コトソト?.jpg

かぁ「違います、 それにその本は"ソトコト"です^^」

じゃーん!.jpg
たらちゃん「Akiさんの新しい写真集ダヨ」


しょ[exclamation]しょりは嬉しいのでしゅ!!
早く広げて[目]見せるのでしゅ~~!!
どたどた.jpg
かぁ「その興奮がおさまったらゆっくり広げてみましょうね[るんるん]


ここにも遊びに来てくれて
めめが通う秘密小学校のセンセー
(めめちゃん、また、そんなコト言っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)])
Akiしゃんのブログはコチラ→http://akiya.blog.so-net.ne.jp
そちて本日発売のこのご本は↓ コチラでしゅ


シロクマの風景

シロクマの風景

  • 作者: 丹葉 暁弥
  • 出版社/メーカー: 春日出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本




先週読んだ週刊誌で
太陽の黒点が減っててコレは太陽の活動が活発じゃないコトを
意味するから大寒波が地球を襲う可能性もある・・・と
どっかの大学教授が言ってまちた ホント~?

それはそれで他の生きものに影響が出ちゃうだろうから
困るのでしゅが・・・

めめは、この白くて大きくて素敵なおともだちに
氷の大地を返したいといつも思っていましゅ

Akiしゃんがまたカナダを訪れたとき
こぐまをちゃんと2頭つれたお母さんに会えるような
真っ白いシロクマの世界を取り戻したいでしゅね



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

ヤヨ

いつまでも全ての生き物が
自然のままに暮らせる地球であったらいいですね。
by ヤヨ (2008-10-20 14:25) 

noushin

シロクマさんがいつまでも安心して暮らせる氷を
守ってあげたいですね!
シロクマさんの映像をみると心が痛むのに
レジ袋貰っちゃう私・・・・。
こんな事から始めてもいいですよね?
by noushin (2008-10-20 14:37) 

soichiro

地球の疲れ、ヒトはそれを癒すことはできるのか。
できるようになりたいですね。
by soichiro (2008-10-20 14:40) 

いぬ

このままでは動物園でしかシロクマが見れなくなるらしいですね
何時までも氷の上歩いていて欲しいです
by いぬ (2008-10-20 17:57) 

チバップリン&マリエ

ブルーのさわやか~なスキン、いいですね(^^♪、このところ風邪をひいてぐずぐずしておりましたがステキな写真集ご紹介ありがとうございました。何だか元気でてきましたよ。シロクマ大好きです。テレビ等で見るときはこころが痛みますが地球規模で取り組まないと・・・・ひとりひとりの意識がきっと何かかわってくれると信じています。
by チバップリン&マリエ (2008-10-20 19:03) 

Urban_Wolf

ひとりひとり、小さなことの積み重ねで変わっていくはずですよね。
誰だって、何か出来るんです。
頑張りましょー!
by Urban_Wolf (2008-10-20 20:04) 

こんとらばっそ

世界中の生き物が幸せでいられますように・・・。
素敵な写真集のようですね。

by こんとらばっそ (2008-10-20 20:20) 

sion

しろくまさんが、安心してくらせるように、
いや、ほかのいきものさんにもいえるけど、
いろいろなところで環境に配慮したいものです(。^ ^。)
by sion (2008-10-20 20:47) 

Aki

(^_^;.....は...は、はやっ!?

びっ...びっくりしたあ...(^◇^;)
ほんとにぃ~!?
ありがとう!!!!!!

すごく...うれしいデス!!

by Aki (2008-10-20 21:00) 

きいちゃん

めめちゃんの所にはもう来たの?
いいなぁ~~~☆
私はお友達に頼んで一緒に買ってもらうんだ~~(^^)
楽しみに待っています!

NHKなんかでよく特集番組とかやっているけど、温暖化で本当にシロクマちゃんたちの暮せる環境じゃなくなって来ているんですよね~~(- -;)

小さいことでも私達の出来る事からやっていかなくては・・・・・・。
by きいちゃん (2008-10-20 21:57) 

sakamono

「コトソト?」「ソトコトです」のやりとりが楽しいですねぇ。ホントにこんな会話をしているようです^^。写真集を受け取った興奮が伝わってくる記事でした。
by sakamono (2008-10-20 23:27) 

Michy

全ての動物たちが安心して暮らせる
地球であって欲しいと思います。
以前テレビで北極の氷が溶けてこのまま
では白熊が溺れ死ぬと聞き、ショックを
受けました。
できることから温暖化防止の努力をした
いものです。
by Michy (2008-10-21 00:10) 

funchan

白くて大きくて素敵なお友達の幸せは
同時に、地球上にいる
全ての生き物の幸せですものね。
はじめ、たらちゃんが鏡を
見ているのかと思いました。^^
by funchan (2008-10-21 11:25) 

mitsu

そっかそっか!
Akiさんの写真集でしたね
チェックしなきゃ(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-10-21 15:03) 

mito_and_tanu

こんばんは
素晴らしい写真集ですね…
by mito_and_tanu (2008-10-22 00:24) 

CROW

ヤヨしゃん、こんばんは^^
どこかで誰かが苦しんでいたら
そりはみんなの悲しみでしゅよね
そりがヒトの言葉をもたない生きものなら
なおさらココロで感じちゃうでしゅ


noushinしゃん、こんばんは^^
先日TVで使えなくなった古い傘で
エコバッグ作ってまちた
エコは楽しみに変えると長続きしそうでしゅね


soichiroしゃん、こんばんは^^
癒せるかな? 
草木でも植えてみましゅか
soichiroしゃんお住まいのT市長現職は
「里山なんかいらない」と言っていました
落としましょう


いぬしゃん、こんばんは^^
やりたいことやってきたヒト族のツケが
まず遠い大地の生きものたちに降りかかるのはココロが痛みましゅ
修復はヒトの手で・・


チバップリン&マリエしゃん、こんばんは^^
お風邪治りまちた?
ウチのかーしゃんもゴホゴホッ・・ゲッ とか2,3日やってまちた 酷くならないようにきをつけましょ
みんなが行動に移してよい方向に変わっていくことを見届けられるといいなぁ・・めめもがんばろ


Urban_Wolf しゃん、こんばんは^^
そーだよね、きっと!! できるよね!!
シロクマには氷の大地を、オランウータンには森を返せる日がくるように、めめも頑張るでしゅ!!


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
素敵だよぉ~
会ったこともない遠くの生きものたちへの配慮ある生活がきっと世界環境を変えるとめめは思っていましゅ


sionしゃん、こんばんは^^
ほんとにそうでしゅよね
普段あんまり姿を見せることのない野生の生きものの生活環境に配慮すると、ヒトの生活はとてもシンプルでエコなものに変わっていくと思いましゅ


Akiしゃん、こんばんは^^
めめもビックリなのでしゅ
19日の夜中にアマゾンから注文したら
20日のお昼には届いちゃいまちた@@
本屋サンへ出かけるより早いでしゅ
たくさんの人に見てもらいたいので
町の図書館にもリクエスト入れておきましゅね♪


きいちゃんしゃん、こんばんは^^
きいちゃんしゃんはAIちゃんやってるじゃないでしゅか^^
ひとりひとりの頑張りもお手手をつなげばでっかい力になっていきましゅよね、きっと
そちていつかAkiしゃんに氷上の元気なシロクマたちをいーっぱいカメラにおさめて来てもらいましょうね


sakamonoしゃん、こんばんは^^
うふふ^^ めめんちはいつも喋ってましゅょ♪
興奮状態がおさまってから(そうじゃないと破かれちゃう-_-;)ゆっくりページをめくりまちた
素敵だよ^^


Michyしゃん、こんばんは^^
めめんちもね、この冬はどう暖ったかして過ごそうか考え中でしゅ
なにか環境にやさしい冬場の過ごし方、良いアイデアがあったら教えてくだしゃいネ

by CROW (2008-10-22 02:22) 

CROW

funchanしゃん、こんばんは^^
ほんとにfunchanしゃんの言うとおりでしゅ
どこかで生きものが泣いてる・苦しんでる・・そんなこと思うとめめたちの幸せが少し歪んできそうな気がしましゅ
ヒトは他の生きものにもっと配慮しなきゃいけない気がしましゅ
たらちゃんはたまにボンヤ~リ鏡を見てることがありましゅ^^ 自分だとわかってる?ってカンジでしゅけろ・・


mitsuしゃん、こんばんは^^
そうそう、mitsu家の本棚にも1冊^^
あ、そうだ、チャーチにもダンボールのクロネコ配達車買ってきちゃった~(^^)
上手につくれるかなぁ~??みかんちゃんみたいにチャーチも入ってくれると嬉しいんだけど・・


mito_and_tanuしゃん、こんばんは^^
全部の写真を見終わって、もう少し、自分の生活を見直そう・・と改めて思いまちた
めめ家は犬暖房、mito_and_tanuしゃんはご実家で猫暖房でこの冬を節電してすごしましょぅ!(^^)!
by CROW (2008-10-22 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青いお空とねこねこ魔法猫の宅急便? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。