SSブログ

ふぁーチャンのケガ [おともだち]

はるいちがかーしゃんに何か言ってましゅ
かーちゃんが.jpg

かぁ「おお??」

はげた.jpg
そぅ、10日ほど前、はるいちのママふぁーチャンが
おデコとホッペにケガをしてきまちた
まるでガポッと大きな口で咬まれたような
そんなキズでしゅ 穴3つ・・


ココの先住地域猫たちとは
食事の場所も寝床も 上手に住み分けて
仲良くやれていましゅのに・・誰と?


実は・・・
この子たちがよくこの場所で日向ぼっこをしているのに
ワザと? ここに来て小型犬をノーリードにする人がいたのでしゅ
「けしかけるのはやめて」と言ったコトもあるんでしゅ
だって、この子たちはココを追われたら行くトコないもの・・
でも・・

かぁ「そぅ言えば、アノ犬、最近見なくなったなぁ・・」
ごはん担当サンも同じこと言ってまちた

ふぁーチャン・・・ もしかちて、やっつけちゃった?[がく~(落胆した顔)]

はるには?.jpg
「はるに(はるいちの妹)」はでしゅねぇ・・

ここよ~.jpg
先日、駆虫やワクチン、不妊手術を終え、めめんちにお泊り中でしゅ
術後のお薬のみきって、お天気の良い日に帰ろうね


↓今日、ふぁーチャンがめめんちへ来まちた
なおった.jpg
病院でいたらいた抗生剤をちゃんと5日分飲みきったから
ケガはすっかり良くなったみたい[かわいい]

はるにを迎えにきちゃった?と思ったら・・
はるいちも加わっておやつの催促でちた
ぱりぱり.jpg
寒くなってきてから、すっごい食欲で
はるいち・・・ デ、デブ・・・[ふらふら]

催促したわりには、中途半端に残して行ったけど・・
こりは、はるにの分なのかな・・?
081113_1101~0001.jpg
はるには、もう少しお預かりいたしましゅ[いい気分(温泉)]

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

Aki

数日前の夜のこと...

薄っすらと、お空にはオーロラが。
まだ車を借りてなかったので、宿の前で
空を眺めていて、地上に目をやると...

「...ん? 黒い小さな動物?」

RED FOXだと思ってじっと見ていたら、
近づいてきてビックリ(*_*)
黒猫君でした。
外気温...マイナス30℃ほどで、お散歩中!?
(足の裏...しもやけにならないの?)

呼んだらゴロゴロ来てくれたのですが、しばらくしたら
またどこかに歩いていってしまいました。
この気温で野良は生きていけないと思うので、
飼い猫だとは思うけど...たくましい...(@_@)

by Aki (2008-11-14 19:42) 

noushin

わざわざけしかけるなんてどんな価値観してるのでしょう??ありえない!!
そんな人動物飼う資格ないでしょう~!!
って久しぶりにエキサイティングしてきましたよ!!

ふぁ~ちゃん、名誉の負傷ですね!!
母は逞しい~!
早く完治してね☆
by noushin (2008-11-14 21:51) 

Urban_Wolf

酷い怪我させられちゃいましたね。
良くなって何よりです。
この後、また被害に遭わないと良いですけど・・・
by Urban_Wolf (2008-11-14 23:13) 

いぬ

野良が道路で昼寝できる そんな街に住みたい
by いぬ (2008-11-15 04:37) 

funchan

よく小型犬だから大丈夫と
ノーリードで歩く人多いですけど
よくないですよね。
CROWさん達が見守っていらっしゃる地区みたいに猫ちゃんが平和そうにくつろいでいる姿は見ていて心癒されます。
大らかでいい町だなぁ♪

by funchan (2008-11-15 11:31) 

sakamono

ふぁーチャン名誉の負傷で犬を追っ払っちゃった?そ、それはスゴイことです。ハゲがなおって良かったです^^。「はるいち・・・ デ、デブ・・・」のコメントを読み、そんなコトはないよなぁ、と思って写真をよぉ~く見ると...あ、ちょっとデブかも^^;。
by sakamono (2008-11-15 11:47) 

あちょう

え?
わざと小型犬をけしかけるって?
その飼われてるわんこもかわいそうですね。
自分ちの子が猫に反撃されてお目目を引っ掻かれることも考えられるのに、よくそんなことできますね。
こういう人間、いつも思いますが自分がノーリードで虎や山猫のいる檻の中に入れられてみろーって。動物は自分の身の危険を回避するために噛んだり引っ掻いたり防御しようと必死になるのに…
by あちょう (2008-11-15 13:01) 

yumeneko

ふぁーチャンの抗生物質、誰が飲ませたの?
おりこうさんでちゃんと飲んだんだね。
はるいち、はるにって、♂かとばかり思ってた。。。
by yumeneko (2008-11-15 14:53) 

きいちゃん

ノーリードでけしかけるなんて・・・・
ありえん!!!(怒)
ふぁーチャンお薬飲めたの?えらかったね!!(喜)
寒くなるから、お外はこれから辛いね・・・・・(><;)
by きいちゃん (2008-11-15 17:41) 

チバップリン&マリエ

お世話ご苦労様です。気の抜けない大変な事ですよね。ねこちゃんはいくらやっても、後から後から現れるし、せっかくせわしても何時のまにか、亡くなっていたり、辛い思い、もいっぱいしますよね。ワンちゃんに比べて、冬の寒さには弱いし・・・・これからまた何かと大変ですね。頑張ってくださいね。m(__)m
by チバップリン&マリエ (2008-11-15 19:28) 

nacco

ノーリードの犬は小さくても大きくても
怖いですからね~。
もし追い出したとしたら
ふぁ~ちゃん、すごいなぁ。
さすがかぁちゃんです!
はるにちゃんも元気になって合流できますように。

by nacco (2008-11-15 22:27) 

こんとらばっそ

故意にけしかけている?のだとしたら
とんでもない話です。
ふぁ~ちゃんは勇気あります!
怪我、早く治りますように・・・

by こんとらばっそ (2008-11-15 22:34) 

はったぎ

母は強し。
非常識な飼い主に飼われるわんこもかわいそうです。
by はったぎ (2008-11-15 23:16) 

mito_and_tanu

こんばんは
ふぁーちゃん、大事無くて本当に良かったですね。ご飯一杯食べて元気に過ごしてほしいです。 はるにちゃん、お利口さんにケージに入ってるんですね。クリクリしたお目目がかわいい。 ちょっと見には家猫さんみたいですね。
by mito_and_tanu (2008-11-16 02:08) 

CROW

Akiしゃん、こんばんは^^
コッチの何時はそっちの何時なのでしょぅ?
Red Fox、Akiしゃんとこで見てきまちたよ^^
世界には素晴らしい生きものがたくさんいましゅね!!
猫のあんよ・・・めめも気になりましゅ
今度、会ったらダッコして足の裏確かめてみて^^ナンカ、ハイテタリシテ・・・@@


noushinしゃん、こんばんは^^
ワンコがはるいちたちに向かってダッシュすることを知っていてやっていたので、気付いたときは出て行ってまちた
かーしゃんがこの子たちを大事にしているのを理解して来なくなったんならいいんでしゅけど・・??


Urban_Wolfしゃん、こんばんは^^
毎日朝昼晩ごはんを食べに姿を見せるので早く気付くことができまちた
めめんち周りでは猫同士のケンカをあんまり見たことがないので、ワンコ説は有力のよう・・
ああ~、みんなウチへおいで!! と言えるようなお金持ちになりたい~~~(;_;)


いぬしゃん、こんばんは^^
めめも車が走ってない静かな町に住みたいでしゅ~
猫がお庭を横切ったら、猫よけスプレー撒くんじゃなくて、みんながゴハンをくれるような・・・そんなトコ・・


funchanしゃん、こんばんは^^
ここらへんも、残念ながらネコ好き、ネコ嫌いが混在しとるでしゅ・・ かーしゃんや理解者の方たちはぉ外ネコの生活を守るのにケッコー必死で盾になることもありましゅ←スッゲーコエーノデシュ(@д@;)キャー
うちのかーしゃんも、はるいちたちの姿を見つけると長~いコト眺めて、気持ちの腐クサを落として帰ってくるでしゅよ


sakamonoしゃん、こんばんは^^
うーん、確かめたワケじゃないでしゅが・・その線、濃厚かも? 抗生剤で治るくらいの怪我でよかったでしゅ
はるいち・・・やっぱりね^^;
男の子だからかなぁ・・どんどん大きなネコに成長中でしゅ^^


あちょうしゃん、こんばんは^^
うん、ふぁーチャンのケガがワンコの仕業かどうかは確かめてないけど、ちょっと面白がってるみたいに毎日来ていたので「あのね・・」と言ってみまちた
確かにワンコだって危ないよね
違う理由で来なくなったならいいんだけど・・


yumenekoしゃん、こんばんは^^
病状やケガの状態を先生に伝え、病院で薬を受け取ってくる係はかーしゃん
ふぁーチャンの投薬係はごはん担当サンでしゅ
ふぁーチャンやはるいち、はるには、手から食べ物を受け取れるようになっているので
1回分のお薬をお粉にして、ゆでたささみに挟んで食べさせまちた^^
はるにはペッペッとかやってましゅ

by CROW (2008-11-17 01:08) 

CROW

きいちゃんしゃん、こんばんは^^
そーなの、はるいちたちが飛び上がって逃げてるのに何度も来たの!(怒)! 
治りが悪かったりお薬を嫌がるようなら注射ね、とニンゲンたちの話し声が聞こえていたのかも・・? おりこうにささみごと食べてくれまちた^^ オリコー♪
毛布ブホブホベッドとホカロン100個が用意されているのでしゅが・・・何事もなくこの冬を越してほしいなぁ・・


チバップリン&マリエしゃん、こんばんは^^
みんなをお家に入れてあげたいね・・ホント、いつも思うでしゅ・・ 
チバップリン&マリエしゃんも色んな場面に遭遇してきたのでしょぅね・・めめはその辛いのも嬉しいのもわかりましゅ 頑張ろうね


naccoしゃん、こんばんは^^
はるには何だかケージ生活が快適なのかムッチャくつろいじゃってましゅ・・ かーしゃん戻せるのか!??
めめんちからいちばん近いコミュニティーで、毎日顔を合わせる子たちなので、やっぱり気持ちの入り具合が違っちゃいましゅね・・可愛くてしょうがないようでしゅ


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
そーなの、ネコたちが怖がってるのは見てればわかるのに、ほぼ毎日でちた
そのワンコにやられたのかどうかは確認してないけど、お薬が効いて早く治ってホントに良かったでしゅ
どうか大きなケガはしましぇんように・・・


もじょこじょママ、こんばんは^^
はるいちなんか、ドデカデブーに成長しても、まだ何かあるとふぁーチャンの背後に隠れようとするんだよ(ゼンゼン、見えてるけど・・@@)
ホント、わんこも危険でしゅよね
本気の猫族は犬より強そうな気がしましゅもの


mito_and_tanuしゃん、こんばんは^^
ふぁーチャン、お薬をなんとかダマされて飲んでくれまちた^^ヨカッタ~
はるに、ケージですっかりのんびりしちゃってましゅ
はるいちもふぁーチャンもたぶん家に入れちゃえばそのまま普通に生活できちゃうと思いましゅ
めめんちにいっぱいお部屋が(いや、金が・・;_;)あればなぁ・・ mito_and_tanuしゃん、この子たちを迎えに来ましぇんか? ナンチャッテー

by CROW (2008-11-17 01:47) 

soichiro

ふぁーちゃん、大事に至らなくて何よりでした。
はるにちゃんも順調なようでよかったです。
Love & Peaceがもっともっと浸透しますように!
by soichiro (2008-11-17 14:41) 

sion

ひどいことするとバチがあたるんだ、というのの、
証明みたく、そのけしかけたワン主は、精神的に打撃を受けたでしょうか … 。
受けているといいんだけどな … (-_-;)
ひどいな … どういう人間なんだろうね … めめしゃん。

by sion (2008-11-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝て待ておめめ列車どすぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。