SSブログ

楽しいおうち [しあわせさがし]

さてさて先日ご紹介の「ぐーた」クン
募集開始早々、ドドドッと寄せられたお問い合わせの中から
良いご家族とお話をしているようでしゅ^^

ぼくしゃん.jpg
ペットシーツでのチッコ&ウンウン 覚えたみたいだしね♪

お見合いや、譲渡決定となればお届けへと
きっと今週末~来週早々にもお話が進みます
AWS本部(県西)とめめんち(県南)はケッコー離れていて遠いのでしゅ
いちいちめめんち回りで・・というのは大変なのれ
「ぐーた」は明日、AWSスタッフ宅へ行きましゅ

「ぐーた」は、あくまでAWS扱いワンコでしゅので
かーしゃんの役目はここまででしゅ

短い時間(1週間)でちたが、めめ家久々の子犬のモコモコに
楽しい時間を過ごさせていたらきまちた~
しあわせに.jpg
そうでしゅよ~^^ きっと楽しいお家だよ♪
いーっぱいの幸せが待っていましゅよ
元気にでっかーく育ってね[揺れるハート]



そちて・・
めめにはカンケーないことでしゅけろ
↓ 当然なのらの大正解でぐわしっ

「楳図かずおサン勝訴!!」
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090128-570-OYT1T00631


めめは素敵なお家だと思いましゅけろ

視覚とか色彩の暴力・・?
覗かれてるようでコワイって・・・?

うっせー.jpg

めめんちのご近所だったら、きっと
あのトップについてるまことちゃん顔のお部屋?を
見上げるたびに「ニッコリ」しちゃうでしゅけろねぇ・・

景観がどうとかブーブー言ってるヒトたちよりも
この建物に住む楳図サンのほうが幸せなんじゃん?
て、気がしてならないめめでちた


楳図かずおサンが
こりから気持ちよく生活していけるといいなぁ・・と思うでしゅ


nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

yumeneko

やっぱり!
ぐーたちゃん絶対すぐ家族が見つかると思ってたよ。
うちも考えたけど、あと3ヶ月は無理だからねえ。

楳図かずおサンのお家に反対してる周辺住民て、2軒なんだってね。
あんなにステキなお家なのにね。
楳図さんが勝訴してカメラに向かってグワシッ!したので、私も一緒にグワシッ!(^^)

by yumeneko (2009-01-29 10:52) 

soichiro

ぐーたさん、しっかり幸せになってね!!
CROWさん、おつかれさまでした。
やはりちょびっとさみしい感じでしょうか。
by soichiro (2009-01-29 12:09) 

sion

みつかったのですね、よかった~^^ノ"

…うめずさんを訴えた原告はたったの2名。
うめずさん、迷惑だったろうな…。
ひまなヤカラに、時間を取られて…。

by sion (2009-01-29 12:56) 

あちょう

予想していたけれど、
早くご家族が見つかってうれしいけれど、
こんなカワイ子ちゃんが1週間でいなくなっちゃうなんてかーしゃんは寂しいんじゃないです?
幸せになってね~
楳図さんのおうち、実際の映像を見てみたら全然ケバケバしくないし、かわいいおうちですよね~
こういうのに「暴力」なんて言葉使わないでほしいわ!世の中にはびこるほんとの暴力の悪性を薄めてしまうわ。
原告って近所の人みんなじゃないんでしょ?こんなことで地元が有名になったら恥ずかしいですよね。「あそこの住民はみんないちゃもんつけるクレーマー」みたいに誤解されちゃいますね。
by あちょう (2009-01-29 15:50) 

ヤヨ

問い合わせたくさんなんてよかった!^^
幸せになってね~♪
私も楳図さんちポップで可愛い範疇だと思います。
原告の人は何がそれほど嫌なのかなぁ…。
by ヤヨ (2009-01-29 16:49) 

こんとらばっそ

良かった!
幸せになると信じています。
楳図さんちはちょっと変わったお家だけど
別にどうこう言うこともないような・・・
よその家のことをあれこれ言うことが
不思議な気がします。
by こんとらばっそ (2009-01-29 20:50) 

マリエ

よかった~、ホットしてます。良い家族とこれからいっぱい幸せを作ってね!こんなに愛らしいですもの、きっとそうなると思ってましたよ。
楳図さん我が家でも応援してました。チバップリンが大好きなおじ様なので、ごちゃごちゃ言わないで歩み寄れること話し合った方がいいのに、その近所の方は感情的になり過ぎたのでしょうね、かずお先生、も余生を幸せに暮らしてもらいたいです。
by マリエ (2009-01-29 21:56) 

nacco

おめでとう!!!
カワイイモコモコちゃんに心癒されたCROWさん。
寂しくなるけど絶対幸せになるから
安心してくださいね~!

楳図さんは東京のおうちの近くにしょっちゅう
出没しています。
毎日のように見ていたから
なんだか親戚のおじさんのような気がしました。
いつも赤のジャケットとピンクのパンツで
裁判の時のスーツ見て、「こんなの持ってるんだ」
と驚いた~。←無かったら葬式どうするんだ~

先日、ミニベジ会で茨城の「マリンのおやつ」の社長さんとお会いしました。
CROWさんは行かれたことありますか?

by nacco (2009-01-30 00:06) 

Aki

ぐーたくん...良かったね(^.^)

そ、そうかあ...
一週間くらいなら...めめちゃん家に、
預かってくれるのか...σ(^^)

ダンボールに入った、怪しい男が玄関にいたら、
優しく保護して下さいね...(^_^;)
by Aki (2009-01-30 01:54) 

noushin

ぐーたちゃん良かった~☆
素敵な家族に恵まれますように~!!

楳図さんのお宅素敵だと思いますけどね~!
目印になるしいいわぁ~って。
でも、お隣さんとのトラブルって大変だわぁ~!
判決が下りても全てOKなんてならないでしょうね・・・。
頑張れ!楳図さん!
by noushin (2009-01-30 13:18) 

kae

ぐーた君、やっぱり早かったですね★
あっという間でちょっと寂しいけど・・・でも良かったですね!
やっぱり皆さん楳図派ですよね!!
私も大好きです^ー^
「ガキの使い」でがんばってる姿、サイコーです(≧▽≦)
あの配色のおうちなんて、素敵すぎますよね♥

by kae (2009-01-30 16:55) 

funchan

ぐーたちゃん幸せになるのでちゅよ〜♪
1週間も一緒にいると寂しさと嬉しさ
入り交じっちゃいますね。。。('_;)
CROWさんおつかれさま。
ぐぅぁしハウスよかったわん♪

by funchan (2009-01-31 01:25) 

sakamono

飼い主さんが決まってよかったですね。お問い合わせ殺到とは、人気者でしたね^^。かわいいし、賢そうに見えますものね。楳図先生は災難でしたね、としか言いようがない気がします。あれのどこが...??^^;
by sakamono (2009-01-31 12:37) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ぐーたちゃん、ステキなご縁があったようでよかったですね。
こんなモフモフでかわいいぐーたちゃん、幸せになって当然です。よかったね~。そしてCROWさん、お疲れ様でした。
楳図先生、勝訴、おめでとうございます♪
by piyo (2009-02-01 21:16) 

Michy

こんばんは。
ぐーたちゃん、いいご縁があったようでよかった
ですね。
問い合わせ殺到…ちょっとわかる気も…
でも、人間も犬も見かけだけじゃないからね!
どんな子たちにも問い合わせがあるといいのにな〜。
楳図先生の裁判ね〜。
私もそんなに色彩の暴力って言うほどのことじゃ
ないと思っていました。
それに自分の家の色を決めるのにご近所から規制
される社会ってちょっと怖い。
by Michy (2009-02-02 00:43) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは^^
エー、yumeneko家子犬狙ってんの~?
かーしゃんがちゃんとyumenekoパパにぴったりのワンコを選んであげましゅからね^^
3ヶ月で心の準備を・・・グワシ!!


soichiroしゃん、こんばんは^^
ふふふ^^犬も猫も赤ちゃんの動きって何でこう面白いのでしょうねぇ~
かーしゃんは何時間でも眺めていたいカンジでしゅよ
めめもちょびっと遊びのお相手をしまちた
(↑ねーちゃん威張りしてました^^;)


sionしゃん、こんばんは^^
お話がいっぱい来たのでびっくりでしゅ
きっと夜中にsionしゃんのタニシ原人が来たんだとめめは思っているでしゅ~♪
原告の方々、本当にお家のデザインが気に入らなかっただけなのでしょぅかね・・・? ヤダヤダ


あちょうしゃん、こんばんは^^
しょぅ・・かーしゃんは、もぅちょっと面倒みてもよかったんだけど・・な、気持ちでしゅ
でもやさしい家族が早く見つかるのは良いことでしゅものね^^
楳図サンち、素敵でしゅよねぇ~
あの先生に対してどっちが暴力じゃ!?ってカンジよね
裁判所がちゃんと公正な判断を下してくりてヨカッタでしゅ


ヤヨしゃん、こんばんは^^
ぐーたクン・・茨城ではよく見かけるタイプの子でしゅし・・・募集の掲示板にはフツーに15kgくらいには成長しましゅよ~っても書いたのでしゅけろ^^
そうそう、かーしゃんもこの原告ホントに楳図サンちのデザインが気に入らないだけなのかしら・・・ってよく思ってまちた ヤダネ、ナンカ・・


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
ぐーたがもらわれることが決まったご家族から「ドキドキ・ワクワク♪」が伝わってくるようなメールを頂いてましゅ^^
なるべく我が家にいたときとあまり変わらない環境を用意しておいてあげたい、と言ってくださって・・・^^
きっとぐーたは幸せになると思いましゅ♪
日本人てけっこうヒトんちのことにウッセー人種なのかなぁ~
楳図サン昔アメリカにもシマシマの家もってたはずでしゅけど向こうではこんな騒ぎにはならなかったでしゅよ~

by CROW (2009-02-02 01:54) 

CROW

マリエしゃん、こんばんは^^
ぐーたみたいなわんこって茨城ではけっこう目にするというか・・うちも過去に保護わんこでいましたし・・
こんなに早く幸せが舞い込んでくるなんてラッキーでしゅ♪
かーしゃんも楳図作品はスキ、「14歳」なんか哲学的なセリフに唸らされたことがありましゅ ウウ~ン
原告の方々もよく知り合えばきっと好きになるのに・・と思いましゅ ヤケクソナノカナ?


naccoしゃん、こんばんは^^
ぐーたがもらわれていくお家の方とメールのやり取りがあったのでしゅが、とっても思いやりのあるご家族でしゅ^^ 
お届けまでにぐーたに良い環境を整えたいといっぱい質問をうけまちた、きっと大丈夫でしゅ♪
「マリンのおやつ」は知っていまちた・・が、めめんちからむっちゃ遠くて行ったことありましぇん(;_;)ズ~ット、北へ登っていかないと・・
naccoしゃん、今度キャンピングカーで行ってみるといいでしゅよ ちょっとほっとするカンジの田舎のまちでしゅ


Akiしゃん、こんばんは^^
ぐーたは神奈川県犬になりましゅ♪
なんれしゅと!?・・・ブハー!! 
想像したらバカうけでしゅ キーッ・・オナカヨジレル
ダンボールの中身がAkiしゃんだったら・・
そのままフタして
日通でカナダへ送っちゃいましゅ(^^)ウフフフ~

by CROW (2009-02-02 02:27) 

CROW

noushinしゃん、こんばんは^^
ラン子ちゃんの赤ちゃん時代も可愛いかったのでしょうねぇ^^ 
ぐーたに初ご対面したとき、かーしゃんの感想は「・・・フツー?^^;」、、、こんなにお問い合わせをいたらくとは思いましぇんでちた ハ~ビックリ!
良い出会いがあって本当にヨカッタでしゅ♪


kaeしゃん、こんばんは^^
よくボラ友と「保護活動してるヒトってさ、一般と犬のカワイイがずれてくるよね」なんて言ってた事があったのでしゅが、かーしゃんももれなくそのひとりで・・ぐーたにこんなに早く良い縁談がくるとは思っていましぇんでちた^^;ホホホ・・・
楳図さんを応援してたひとが意外にも多かったのれ、めめも嬉しいデシュ
だって、あの家の図面引いてるときってすっごく楽しかったんじゃないかな~って思ってまちたもの


funchanしゃん、こんびゃんは^^
ぐーたはあっという間だったし、あんまし疲れてないというか・・かーしゃんはもっと遊びたかったようでしゅ
子犬って走ってるのにあんまり進まないところが面白い~ピョンコピョンコピョンコ!!
funchan家は何色シマシマ~?
(シマシマじゃねーっつーの!)


sakamonoしゃん、こんばんは^^
あ、じゃあ「シマシマぐわしお弁当」は??←まだ言うか!?ゴメンチョ~
うん、大体過去にめめ家にきた子犬たちは夜泣きしたり、朝む~っちゃ早起きで泣き出したりする子が結構いたんだけど、ぐーたは朝までよく寝る良い子でちた^^
寝る子は・・・育っちゃうかも!!


piyoしゃん、こんばんは^^
短い期間だったので、めめ幼稚園もちょっとしか開園できましぇんでちた^^
ワクチン接種直後だったのれ、めめんちではついにお風呂に入らないまま^^ 保護団体さんのほうで洗ってくりたはず・・きっと今頃はもっともふもふになっているでしょ~


Michyしゃん、こんばんは^^
ぐーたは神奈川県犬になりましゅよ~
ミッチーさん、どこかで会ったらよろぴくご指導くだしゃいね^^
ほんと、最近引退族というか年金ヒマじじばばが多くて、色んなことが目につくのでしょうね~けっこう古い考えをうるさく他人に押し付けてくることがある気がしましゅ
「いいじゃな~い、個性的ね!」ってなんで言えなかったのでしょうね~、原告もマイクむけられた近所のひとたちも・・・
by CROW (2009-02-03 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。