SSブログ

ただいま~ [めめんち]

前記事では、ららおばしゃんへの応援コメント&nice
ありがとうごじゃいまちた!!

当日は、いつものことでしゅが麻酔がきいて手術室へ
運ばれるところまでかーしゃんがくっついていまちた
夕方、無事に手術が終わったことを電話で確認
点滴がほぼ終わり、あとは痛いのガマンするだけ・・・に
なったころ、とーしゃんとかーしゃんが迎えに行きまちた

診察室で待ってると、奥の部屋から・・
ぅぅうりゃ[むかっ(怒り)]「なにすんじゃぁー[パンチ]
がぁるる・・「周りが青いじゃねぇか[どんっ(衝撃)]」←青いカラーつけられてる
むっちゃ鼻にしわ寄せ歯ぁむいたららおばしゃん登場・・[たらーっ(汗)]
他の入院ワン・ニャンたちも一斉に騒ぎだしてしまいまちた^^;

長時間の点滴や投薬、先生の処置が必要な場合をのぞき
よほどのことがない限り、入院させないめめ家でしゅ
先生にも、このスタイルをご理解いたらいておりましゅ

先生「めめちゃんちは、かぁサンがずっとついていられるからね^^」
かぁ「病院近いし^^」

ただいま~.jpg

今回取ったコリコリでしゅが、正式名はなにやら長く・・
簡単に言えば悪性の脂肪腫みたいなもの

皮膚表面に変色は見られず、かーしゃんのしつこい
「こちょこちょゴッコ」で発見しまちた
皮膚のすぐ下にパチンコ玉があるみたいなカンジ・・・
だから、かーしゃんも先生も表面近く患部とその
周囲だけの切除で済むと思っていまちた

・・・が、開けてビックリ
赤い筋肉の中に白いソイツは入り込んでいまちた
すでに病理で増殖する悪い物と診断されていたので
ひょっとして広がった部分を取り残すといけないから
患部だけじゃなくて周囲まで切除しなきゃいけましぇん
・・・で、筋肉の8割くらいが切り取られまちた・・

こりは・・・痛そうでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]
当分、残った筋肉をいたわりながらの生活
お散歩でのダッシュなんて言語道断
段差や階段にも気をつけなくちゃいけましぇん・・

確かに、足を着いているだけで
曲げ伸ばしは痛くて出来ない様子でしゅ・・

帰宅した晩は、かーしゃんがららおばしゃんの
くっつき隊長でしゅ
おしっこや寝返りの介助のためぴたりとくっついて
ずっと起きていましゅ
つきあうよ.jpg
おおー、今回は黒いオトコたちがくっつき隊に入隊でしゅ!

かぁ「ひとりで起きてるより気が楽かも^^」 ・・・アレレ?
へーちゃんが、ぐ~.jpg
・・あっという間に・・・・へーすけ脱落でしゅ

もうひとりも時間の問題・・・?
・・・・・.jpg

かぁ「てんちゃん、ガンバレ~^^」
てんちゃんも、ぐ~.jpg
・・・・・[わーい(嬉しい顔)]残念!!
かぁ「ハハハ・・ふたりともいい夢見てね[ぴかぴか(新しい)]
1日バタバタしまちたからねぇ~

うとうと.jpg
ららおばしゃんも明け方くらいから良く眠れたようでしゅ

前日から絶食だったせいか
痛み止めと化膿止め入り朝ごはんをぺろりとたいらげ
昼すぎには趣味の「毛布まるめ」復活!!
うがうが.jpg

3日目には、お庭をウロウロ・・
小さな段差なら抱っこしなくても上がれるように
なりまちた(ららは抱っこ嫌いなんだけどね^^;)
090309_1347~0001.jpg

今回切除した部分をまた病理検査に出しまちた
患部周りの筋肉に悪い細胞が広がってないか?
取りきれたか?を見てもらうためでしゅ
10日くらいで結果がもどってくるでしょう

生活の中に何か原因があるのか?先生に聞いてみたら
「人間も年をとったら何かしらできたりするでしょ、犬も同じ」
とのこと・・・

年齢も年齢なのれ
もう、手術はコレで最後になってほしいと思う
めめ家のみんななのでちた・・・

ららおばしゃんも順調に回復^^
調子が戻ってきたのれ安心、こりから皆シャンのところへ
遊びにいきましゅ[かわいい]

nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

yumeneko

お帰り~~(^^)
毎日訪問しても記事のアップがないので心配してました~~
でもとりあえずほっとしましたよ。
ららおばさん、頑張ったねえ♪
再検査の結果もオーライなことを祈ってます。
かーさんもお疲れさまでしたね。
by yumeneko (2009-03-10 07:08) 

マリエ

とにかく良かったです。(*^-^*) ニッコリ☆
無事にすんで元気に回復中とのことおめでとうです。
どんどんよくなるようにひきつづきパワーを送ります。(笑)そういう病気があること知れませんでした。怖いです。きをつけないと、でもさすがだわ~すばやい対応、
ららちゃんも頑張ったよね、お大事に(´_`。)
by マリエ (2009-03-10 09:12) 

noushin

ららちゃんの手術無事終わったのですね~!
病理検査も問題なく過ぎて
回復する事を祈ってます!!
元気になってきたららちゃんが見れて良かった~☆
これで最後って本当ですよね~!
最後の手術になるように念送っときます!
黒い男達も頑張って~☆
by noushin (2009-03-10 13:44) 

あちょう

ららちゃん、お帰りなさい。
筋肉をかなり切ってしまう手術だったんですね。
回復まで無理せず、ゆっくり治してくださいね。
検査結果も気になりますね。
かーしゃんがコチョコチョ強制じゃないや、遊んでくれたから早めにみつかったんですね。
グルーミングや体を触りまくるのって大事なことだなぁと改めて思いました。
ららちゃんもうしばらく痛いの、がんばってね!お大事に~
by あちょう (2009-03-10 14:31) 

soichiro

ららさん、CROWさん、おつかれさまでした!
これからのリハビリも、あせらずがんばって
くださいね。
パチンコ玉大でしたか。よく見つけられましたね。
素直に尊敬します。私もがんばります!

ユキチャンの里親募集にご協力いただき
どうもありがとうございます!
by soichiro (2009-03-10 14:57) 

kae

ららちゃん、大変だったんですね・・・
よく頑張りました(⊇_;)
体を細かく触ってチェックするのは、
本当に大事なんですね。
私も執拗に触って怒られることがありますが、
頑張って続けようと思います(笑)
くっつき隊も、心強いです^ー^
たとえ寝ていても(笑)
そばにいてくれるだけで温かいですね♪
by kae (2009-03-10 14:58) 

こんとらばっそ

ららちゃん、そしてCROWさんもお疲れ様でした。
ゆっくり養生してたくさん食べて元気になって
ください!
by こんとらばっそ (2009-03-10 18:14) 

funchan

お帰りなさい、頑張ったね~ららちゃん♪
日頃のスキンシップが大事なのを改めて感じています。黒いオトコひっつき隊が側にいてくれるだけで、
なんだか心強いですね。
一日も早く痛みが取れますように!
CROWさんもららちゃんに付き合ってあげて
ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。

by funchan (2009-03-10 23:56) 

sion

すこしほっとしつつ、どきどき。
でも、よくなってきているようだし、
はやく元気になってね(o→ܫ←o)ノ
遠くからお祈りします_(._.)_
by sion (2009-03-11 01:15) 

Aki

”良い気”を送ってます!!
だから、痛さも飛んでいくはず。

花粉が落ち着いたら、お見舞いに行こうかな~(^o^)
by Aki (2009-03-11 13:23) 

ANKO

ららおばさん 頑張りましたね〜
元気になって欲しいです
by ANKO (2009-03-11 17:27) 

はったぎ

ららおばさんの帰りなさい( ´∀`)
手術お疲れ様でした!
検査は何もないといいですね~
by はったぎ (2009-03-12 12:18) 

mitsu

良い結果聞かせて下さいね!^^
by mitsu (2009-03-12 16:10) 

ヤヨ

ららちゃん、お疲れさま!
足はちょっとの間不自由だけれど、
ごはん完食、
お外も出てくれて、
ほっと一安心ですね。
検査結果もばっちりでありますように!祈

by ヤヨ (2009-03-12 16:37) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは^^
心配ありがとうでしゅ
ららにくっつきながらも、いつものごとくナンジャラコージャラの対応に追われてて・・・なかなかPCの前に落ち着けましぇんでちた
ららおばしゃん、残った筋肉、大事にしなきゃね


マリエしゃん、こんばんは^^
マリエしゃんも毎日ミルちゃんにコチョコチョしてね♪
かーしゃんは小さいことでも慌てちゃうので病院に駆け込んで笑われることもあるのでしゅ^^;
でも、今回は筋肉の中までいっちゃってたことがちょっとショックだったみたいよぉ~


noushinしゃん、こんばんは^^
ありがとうでしゅ~^^ 
「念」ビシビシ届いておりましゅよ~!
今回は表面の裏側にポコッとでてきてたので気付きまちたが、筋肉の中だけで大きくなってたら・・・と思うとゾゾッとしましゅ
noushinしゃんも(やってると思うけど^^)毎日ラン子ちゃんにスリスリしてね~


あちょうしゃん、こんばんは^^
先生から術後の説明聞いて「え~~!そんなに切っちゃって足動くの~~??」って、かぁ&とぉはびびったそうでしゅΣ(@д@;)
まだ、曲げ伸ばしがイマイチだけど、ゆっくりご近所散歩にも出られるようになってきまちた^^
あちょうしゃんも、かけちゃん&Bちゃんにもコチョコチョ遊びいっぱいやってね~


soichiroしゃん、こんばんは^^
soichiro家もいっぱいいるからコチョコチョ&スリスリ頑張ってね♪ めめんちは夜ごはんの後、遊ぶ時間なんでしゅけろ、かーしゃんはTVとか見ながらみんなのどこかを必ずぐりぐり触っていましゅ
ユキチャンちゃん、よかったでしゅね♪


kaeしゃん、こんばんは^^
今回は、かーしゃんの度を超したスキンシップが良かったみたいでしゅけど・・中で広がっていたのはちょっとショックでちた~
くっつき隊のこのふたり、実はららと仲良しなんでしゅ^^
いっつもいっしょに寝てるから・・寝ちゃったのね(^^;)


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
年のせいか、かーしゃんもう1週間になるのに今頃筋肉痛になってましゅ・・なんせ、17kgのららを抱っこで移動させたりしていまちたので・・・
ららおばしゃん、体が頑張って回復しようとしてるのでしょうか?それじゃ太っちゃうよ~ってくらいすっごい食欲で、以前のように走ろうとしたりするので、かーしゃんが慌てちゃってましゅ^^


funchanしゃん、こんばんは^^
かーしゃん、今頃筋肉痛ババアになってましゅ(-3-;)ダッテ、ララ、オモインダモーン=3
くっつき隊のお兄たちは、いつも寝室でもららのそばで寝てるので・・・寝ちゃったのね~(;3;)
ららはむちゃむちゃ元気の大食いおばちゃんに復活してるから、きっと検査も良い結果がかえってくるとめめは思いましゅ^^


sionしゃん、こんばんは^^
エ~!?き、筋肉切ったら、足ブラブラしちゃうんじゃないの??なんて思ってまちたが、もうソファによじ登ったり部屋の中小走りしてかーしゃんをヒヤヒヤさせてましゅ^^;
きっと検査結果も大丈夫だと思いましゅ


Akiしゃん、こんばんは^^
ビーンビン!!良い気が窓から入ってきてるのを感じるでしゅよ~~(^^)
花粉が落ち着いたらお見舞いじゃなくてお花見かなぁ~\(^▽^)/♪


ANKOしゃん、こんばんは^^
う~ん^^ ららおばしゃん、すっかり元の生活に戻りまちた~♪ でも、ちょびっとしか筋肉残ってないから大事にしなきゃでしゅね!


もじょこじょまま、こんびゃんにゃ^^
ららおばしゃん、手術前よりよく食ってましゅ^^;
一生懸命、体が回復しようとしてるんでしょうね~
元気になるのは嬉しいけど、残ったちょびっとの筋肉を大事にしなきゃ・・と、かーしゃんがオロオロしちゃってましゅ


mitsuしゃん、こんばんは^^
今のららおばしゃんを見ていると「こりゃ大丈夫ジャン^^」てカンジでしゅ
取り残した・・なんて言うと、かーしゃんがおっかねぇので、きっと先生もしっかり切除してくれたと思いましゅょ^^


ヤヨしゃん、こんばんは^^
うん、まだ、さすがに曲げ伸ばしがイマイチでしゅけど、ソファによじ登ったり玄関の框を跳んでみたり・・・むちゃむちゃ元気なんでしゅよ~
検査結果にはきっと「だいじょぶだっぺ」と書かれて戻ってくるはずでしゅ^^










by CROW (2009-03-13 03:57) 

sakamono

遅ればせながら術後の経過が良さそうで何よりです。「こちょこちょゴッコ」で発見したなんて、やはりスキンシップも大切ですね。くっつき隊の面々が、寝てしまうところがなんともかわいい^^。
by sakamono (2009-03-14 15:49) 

CROW

sakamonoしゃん、こんばんは^^
かーしゃんに透視能力があれば、も~っと早く発見できたのでしゅがねぇ^^
くっつき隊のふたりはお部屋が暖まったら、あっという間に夢の中でちた^^;たよりになりましぇん
by CROW (2009-03-16 01:02) 

Michy

遅くなりましたが、ららちゃん、大変でしたね。
でも、よく頑張りました。
献身的な介護、お疲れさまです。
検査の結果がいいことを祈っています。
by Michy (2009-03-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばろうねずっとの約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。