SSブログ

ずっとの約束 [みんなのこと]

ららおばしゃんの傷が意外に大きくて
なかなか目が離せないでいたかーしゃんの
電話がなりまちた[携帯電話]

以前住んでたトコロで仲良しだったご近所サン
「14歳のチワワの里親さんを探して欲しい」・・・[がく~(落胆した顔)]
知り合いの飼い主が病気になってもう面倒みれないと言ってる
11日までに見つからなかったら行政の処分に出すって・・・

どっよーーーーん・・・[バッド(下向き矢印)]
ソレって・・あと4日しかねーじゃんか、バカヤロー[パンチ]
「あなたの家みたいに賑やかな所なら早く慣れるんじゃないの?」
ふっざけるな!! この中型犬ドヤドヤの中にいきなり投入される
小っこぃ老犬の身になって考えろ!! ううぅぅ~ ・・ブチ[むかっ(怒り)](ア、キレタ)
 
病気で頑張れなくたって、あきらめんなよぉぉぉ
簡単に殺すなんて言うなー!! [もうやだ~(悲しい顔)]シカモ、アノ、センターヘオクルナンテ・・・
そう、うちのかーしゃん、頑張れないヤツでしゅけど
あきらめないしつこさももっていましゅ・・

旦那はすでに他界、子供は孫がアレルギー・・・
この飼い主も譲らなかった・・・チクショー
やくそく.jpg
連絡してきた元ご近所さんのお尻を叩きながら
当たれるところみんな当たって・・・「やっぱ・・・ウチ?」
ケージ・・・買って来ようかな・・なんて思ってたとき
12才のポメとのんびり生活をしている方が
名乗りを挙げてくだしゃいまちた・・・

12才のポメ・・大丈夫かな・・と思いまちたが
何だかうまくやってるようでしゅ・・・
かぁ「よ、よかったぁ・・・」・・ゲッソリ

仕事を引退した人たちが、これならお散歩楽だし、と
小型犬を買い求め、いっしょに暮らし始める・・  
めめんちの周りにもいっぱいいましゅ
どうか、このチワワみたいな子、増えませんように・・


おや?
だ~れだ?.jpg
にょにょっ[目] だれー!?


いま、「え~、またぁ~?」と、イヤな予感がした人は
ハズレでしゅ[わーい(嬉しい顔)]

こりは・・・
ぼくちん.jpg
大きくなった^^ぐーたでしゅ
ぐーちゃんママが送ってくれまちた^^

かぁ「んまぁ[わーい(嬉しい顔)]ぐーちゃん大きくなって[揺れるハート]
↑ 一気に気分が晴れたヒト \(^~^)/ア~、ナンダッケ?

トリミングに行ってカットしてもらったら
大きいポメラニアン(? ^^;)から・・・
ぐーた、カット.jpg

シバにしては・・何らか肉厚なお耳でしゅコト[いい気分(温泉)]
ぐーちゃんママ曰く「可愛い→凛々しいへの変身」[ぴかぴか(新しい)]

ぐんぐん成長中のぐーちゃん
でもやさしいお目目はそのまんまでしゅねぇ
背中の天使の羽は まだ あるのかな・・?

ぐーちゃんの虹パワーは
効力が衰えていなかったようで・・
新しい家族が決まりました:じぇりど.jpg

お問い合わせをいただき、色々メールでお話を・・
申し分ないご家族でしたのでお見合いを決めまちた

やさしい先住ワンコのいるおうち、
1週間トライアル期間をもうけさせていたらきまちたが
・・ほら、笑っていましゅ ↓[ぴかぴか(新しい)] ↓いたらいた写真
じぇりど.jpg
大丈夫、ずっと一緒にいてくれるひとだよ
しあわせになれるから、毎日を元気に楽しくすごしてね


お見合いの日が、ららおばしゃんの手術翌日になってしまい
かーしゃんといっしょに先生から里親探しを依頼されてた
こてちこてつ」かーチャンでもある
あにまるさぽ~と・きずな」代表Wさんに
車ブッ飛ばして都内へ行っていたらきまちた(感謝!!)
かーしゃんみたいに「あ、アレ言い忘りた[ふらふら]」なんてこともなく
経験豊富でしっかりお話できる方でしゅから安心でしゅ


アレ、こてっチャン・・お家で捨て犬ゴッコ・・・?[もうやだ~(悲しい顔)]ソ、ソリハ、チョット・・
こてち.jpg
↑ こてっチャン(♂ 3ヵ月半)にも
ぐーたの虹パワーふりそそげ~~[かわいい]
「ずっとずーっといっしょにいるよ」って約束を
絶対に破らないご家族に出会えましゅように・・


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

yumeneko

ああ、またかーさんを悩ませる人が(><)・・・と辛い気持ちで読んでたら、ぐーたちゃん!(笑)
すっかり面変わりしちゃったけど、ほんと、目は同じね。
耳は熊のよう(爆)
子犬の成長は早いのねえ。
そしてそしてジェリドくん。おめでとう!
by yumeneko (2009-03-16 07:21) 

あちょう

うおぉぉ…盛り沢山な内容ですね
そうそう。お年寄りが初めてのわんこを飼うって言って小型犬をしつけもせずに、ぶくぶく肥らせて…っていうの、多いですよね。
自分達が世話できなくなったら誰が後の面倒みるのか、決めてから迎えて欲しいですよ。ペットショップや儲け主義のブリーダーさんとかはそういうこと言わずに売っちゃってるんでしょうけど…
ぐーたくん、これまた思い切ったカットですねぇ!丸っこいのもかわいいけど、柴風もかわいいですね。
あ。ジェリドくん笑ってる。
うれしいニュースもたくさんありがとうございます!
by あちょう (2009-03-16 09:49) 

soichiro

なんだかんだとCROWさん、
ばりばりこなしちゃいますよね。尊敬します!
そしてなぜかぐーた、ぴんと来ちゃいました♪
ジェリドさんも無垢な笑顔を見せてくれて、嬉しいですね!
レコアさんだってきっときっと!
ユキチャンの里親募集へのご協力、
どうもありがとうございました!
by soichiro (2009-03-16 14:55) 

kae

どいつもこいつも舐めやがって!!
ホントに、飛びかかってしまいたくなります。
お年寄りが寂しさを紛らわす為だけに動物と暮らすのって・・・やっぱりどうかと思いますよね。
ご飯や病気のこと、勉強しない人が多そうです。
でも、いい家族が見つかって本当に良かったです。
ぐーた君もジェリドちゃんも、
とっても良い表情です(^▽^)
動物は、笑っているだけで十分ですね★
by kae (2009-03-16 15:47) 

noushin

ん~、考え深いお話ですね~!!
寂しいからお年よりがワンコを飼う気持ちは
とっても分かります。
私もおばあちゃんで1人なら飼ってしまうかも!?
でも、途中で放棄するのは
どんな理由があってもいけないですよね!!
殺しても良いなんてナイのに・・・・。
それにしても勝手な方ですね!!
だんだん、怒ってきたところにぐーた君!!
おめめはそのまんまだけど変わりすぎ~(笑)
トリミングして貰えて幸せそうで安心しました~☆
可愛い~♪癒されました☆
by noushin (2009-03-16 16:07) 

マリエ

天使の羽のぐーたちゃん!凄い変身したのね。幸せの証拠だわん、そして、ジェリドくんもよかったよかった。
チワワ君もびっくりな話ですがとりあえず、よかったです。のこるはレコアちゃん、大丈夫パワー送りますよ。
いろいろ思うことはあれど、めめちゃん家があってよかったです。
by マリエ (2009-03-16 19:54) 

ヤヨ

怒ったり泣いたり笑顔になったり、
いろんな感情を揺さぶられました。
人って・・・・
なんで14年も共に過ごした存在に
そういうひどいことができるかなぁ。
でも、手を差し伸べてくれるのも人。
ジェリドちゃんを笑顔にしてくれたのも人。
人の意識をかえてゆくにはどうしたらいいんでしょうね・・・
先日ネットニュースで熊本市のペット行政についての
記事を見ました。ご覧になりましたか?
こういう意識を日本全国の自治体が持ったら
捨てられる犬猫を巡る環境が
がらっと変わるのにって思いました。
熊本の一歩が日本全国に広がることを
願って止みません。
by ヤヨ (2009-03-16 22:05) 

Aki

大変だったのですねえ...

CROWさん...”怒り組”結成しますか(^_^;)?


さて...こてつちゃん...
そのダンボールは...Akiしゃんの入るところです...
by Aki (2009-03-16 22:33) 

sion

ぐーたちゃんだってすぐわかった(o→ܫ←o)
目がそのままだものね♡


無責任な輩はワンと絶対に一緒に暮らしてはいけないのだぁぁぁぁぁ!
さいごのときまでずっとずっと一緒にいなきゃだめなのだぁぁぁぁ!
… 倒れたて面倒みれなくなったら、仕方ないのかな(T_T)?かなしいことだね … めめしゃんよ …


by sion (2009-03-17 00:01) 

コタリーマン

う~ん...。
かーさんには怒られるかもしれないけど、そんな無責任なこと言うくらいなら、無責任に捨てるか、自身の手で命を断つ(ゴメンねかーさん)かしてほしい。
愛護センターに出すというのは、公然と人に「殺してくれ」ってもってくる。結果が同じでも、「罪の意識を感じながら」捨てる奴のほうが、まだしも人間。悪い人間。
愛護センターに出す奴は、既に「人」ではないと思う。
by コタリーマン (2009-03-17 01:53) 

こんとらばっそ

悲しい事に目を向けないと
いけないのは辛い事です・・・
ぐーたちゃん、すっきりですねぇ~
可愛い!

by こんとらばっそ (2009-03-17 21:12) 

funchan

ぐーちゃん♪お耳が大きくなっちゃって~!
やっぱり可愛いお目目だこと。(^.^)
ジェリドちゃんも笑顔になってよかった~!
幸せに暮らしてほしいです!
年老いて住み慣れた場所から知らない場所へ移らなくてはいけないなんて、不安だったでしょうね。
憤りも感じますがCROWさんの頑張りで終の棲家を見つけられたことがなによりです。本当によかったね!
先住ポメちゃんと茶飲み友達みたいに仲良く老後を送ってくれるといいですね~(*^。^*)

by funchan (2009-03-17 23:31) 

Michy

またまた無責任な人間が出てしまいましたか?!
本当に腹が立つ!
その半面、優しい人もいるんだな〜って嬉しくも
思いました。
それにしても…14年も一緒に生活してきた犬を
例え病気になったからと言って手放す(しかも
見殺し?!)飼い主の気が知れません。
私ならはってでも散歩に行きますわ。
ぐーちゃんはかわいくトリミングまでしてもらっ
てよかったですね〜♪
こういうお話はホッとして嬉しいです。
by Michy (2009-03-18 00:49) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは
定点の立会いやってても実は結構こういう理由で連れてこられるワンコに出会いましゅ(;_;)
本人入院中とか死亡とかで代理(息子・娘・親戚・・)が来ることが多いでしゅ・・本人じゃないから咬み付いてもどこか虚しいのでありんす・・
ぐーた、可愛いでしょ♪
こういう連絡にかーしゃんはいつも救われましゅ・・


あちょうしゃん、こんばんは
盛りだくさんだけど言いたい事は1コ「ずっといっしょにいてよ」だよね
核家族社会の高齢化でこれから問題は大きくなっていくよ、きっと・・・何らかのサポート事業でも立ち上げないと、いつまでもこんな出来事は繰り返されるでしゅ
すでにかーしゃんはこんな場面をイヤというほど見てきちゃいまちた(;_;)
嬉しいニュースや、かけちゃん&Bちゃんたちを覗きに行ってホッとする時間がないとかーしゃんはツブれてしまいましゅ~~


soichiroしゃん、こんばんは
イヤー、あんまり色んなことが1度に来るとゲ~ゲ~言いながらやってるかーしゃんでしゅ
本当はいろんなヒトにいきなり咬み付くお世辞にも良いニンゲンじゃないのれソンケーはしないでね ホホホ・・
エー、スゴイ! ぐーちゃん、ピンときまちた?
そう、今度はレコア!!赤い糸長そうだけど、頑張って手繰り寄せましゅからね~
by CROW (2009-03-18 02:36) 

CROW

kaeしゃん、こんばんは
もう、始まってましゅ・・飼い主の死亡、入院、痴呆・・色んな理由で処分に送られる子たち・・ヒト・イヌどっちにも哀しいことでしゅ
今回は入院や体調がすぐれないときにワンコのお世話に行ってあげるよ、と言ってくれたヒトもいたのに・・・
毎回、こんな風にタイミングよく引き受け先が見つかるわけではないので何らかのサポート体制が必要でしゅね・・
幸せになった子からの連絡にはいつも救われてるかーしゃんでちた・・


noushinしゃん、こんばんは
めめのお友達ワンコはね、もうワンコとは暮らせないよ、という犬好きのよそのおば~ちゃん家にお散歩でいつも会いにいくんだって^^
こういうのってなんかいいと思いましぇん?
大変身のぐーた、可愛いでしょ^^
もしかしてしっぽはライオン刈りかも・・^^;
純血じゃないからマニュアルとかないだろうし、トリマーさんもワクワクだったんじゃないかなぁ^^


マリエしゃん、こんばんは
ぐーちゃん、可愛いでしょ~^^
チワワでぐったりしてたかーしゃん、一気に元気になっちゃいまちたよ
ジェリドの新しいご家族もとっても優しい方々でしゅ
先住ワンちゃんも以前に別の保護団体から譲渡をうけた子なんでしゅよ^^
そう、次はレコアの番!! マリエパワーどしどし送ってくだしゃいね、きっと、どこかにやさしい家族、いるよね!

by CROW (2009-03-18 02:58) 

CROW

ヤヨしゃん、こんばんは
病気で弱気になってしまうのはわかりましゅけど・・自分だけ楽になろうってのは良くない選択でしゅ
このチワワこれまでにもしょっちゅうあちこちに預けられていたようで、ストレスで血尿とかやってたみたい・・
今のところ「やっぱりダメ」の連絡もないので、どうかのんびりと残りの犬生を送ってほしいと思いましゅ
熊本は、ホラ、犬猫問題に取り組んでくれている民主党松野議員の地元でしゅから・・もっとよくなっていくことでしょう・・
ああ・・茨城にもそういうヒト欲しい~~~


Akiしゃん、こんばんは
んもー、1度にいろんなことが起きるのはかんべんでしゅ・・(ホントはも1コあった・・ノヨ・・;_;)
あんまりこんな情報が重なるとニンゲンキライのかーしゃんはいっぱいいっぱいで口から胃袋でてきそ~になるでしゅ
エ・・? あ、コノぎょうざの箱でよろしいでしゅの?^^;ホホホ・・


sionしゃん、こんばんは
サ、サスガ!! ぐーちゃんわかりまちたか!?
おめめも変わってないけどあんよもね・・^^
環境をかえずにずっといっしょにいられるように、チワワのお世話を買って出た方もいたのでしゅがね・・
どうしても行政の処分に出されるのだけは止めたかったでしゅ・・だって、汚くて寒くて・・収容されてからきっと怖い思いするから・・
新しいお家で静かな老後を穏やかに過ごして欲しいでしゅ


小太郎ママ、こんばんは
自身で命を絶つ・・その選択は他の方からも出まちた
ワンコのお世話に通ってくれると手をあげてくれたヒトもいたんでしゅ・・なのに・・
他人の世話になるのがイヤで殺すことを決めたならそうするべきと・・かーしゃんもチラッとよぎりまちた・・が、
かーしゃんがそれを飼い主に宣告しなかったのは、このチワワがここ数年飼い主の入院とかでアチコチに繰り返し預けられて、血尿でるほどのストレス下にあったと聞いたから・・ゆっくり楽しい時間をあげたいなぁ・・と思っちゃったのれしゅ~
でも、いつも今回みたいに引取り手が見つかるとは限らないよね~・・困った世の中でしゅよ 


こんとらばっそしゃん、こんばんは
うん・・飼い主も辛くないと言ったらウソだと思うでしゅ・・
かーしゃん、こういう犬猫を通して誰かの哀しいトコロやずるいトコロに触れてしまうのがいちばん堪えましゅ・・
ぐーたみたいな嬉しい楽しい連絡ばかりならいいのに・・


funchanしゃん、こんばんは
イヤー、このぐーたの写真を開いたとき、かーしゃん一気に胃のムカムカもすっ飛びまちたよ^^
トリマーさんもやりがいがあったんじゃないでしょうかねぇ~^^
チワワくんの終の棲家を見つけてきたのはかーしゃんじゃなくて別のヒトからの情報だったんだけど・・・でも良かった^^・・ホッ 本当に2匹ならんでこたつでお茶すすってるといいなぁ~


Michyしゃん、こんばんは
うん、うちのかーしゃんも自分が生きてるうちはめめたちと離れるなんて考えただけで泣いちゃいそうでしゅ
今回、入院した飼い主の代わりに処分に連れて行くはずだったのは・・娘・・ こりもまた信じられね~話でしゅよぉ・・ 結局、コノ子はこの家族にとって何だったのでしょうね・・
ぐーたの幸せ便りが無かったら、かーしゃんまだ少し腐ってたかも・・(-"-)


by CROW (2009-03-18 03:52) 

ヤヨ

なるほど~。
議員さんが熱心だとそこまで違いがでるんですね。
民主党がもし政権とれたら
この取り組みが全国的広がりを見せてくれないかしら・・・
もしそうなら、応援するのになぁ。
by ヤヨ (2009-03-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま~青いお空と検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。