SSブログ

予定のない日と草ボ~ボ~ [めめんち]

先週のかーしゃんは・・
同じ市内で情報の入った
お外猫増えちゃった[ふらふら]おばちゃんの所へ
お話と猫ちゃんたちの不妊手術に行ったり来たり・・
「野良猫にえさをやるな!」の回覧をまわした自治会へ
一石を投じ・・ケンカ売ったわけではありましぇんょ[いい気分(温泉)]
そちてボラ友ほか秘密メンバーと内緒会議を繰り返したり・・
なにやらだらだらと毎日出かけておりまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日はなんの予定もなく
めめたちとゆっくりお散歩しながら
お花など眺めてリフレッシュどす[ぴかぴか(新しい)]
090418_1409~0001.jpg
お散歩コースの市有地で、↑今年もロリロリ桜が満開でしゅ

↓ こりは「ほとけのざ」という名前のお花
090404_1449~0001.jpg
sakamonoしゃんに教えていたらきまちた
空き地なんかに何気にいっぱい咲いていましゅが
よく見ると花の形が面白いとっても可愛いぉ花でしゅ

かーしゃんが草取りをサボっていたのれ
090418_1411~0001.jpg
お庭にタンポコが咲いちゃいまちた めめちゃん、それタンポポね^^;

めめんちにあるじーちゃんのお庭コーナーで
プチプチ草取りしてると、はるいちが遊びにきまちた
090418_1416~0001.jpg

かぁ「はるいち、手伝って^^」
090418_1424~0001.jpg

はるいち「 ・・・・ヤダ 」
090418_1424~0002.jpg

せっかくお天気が良いのでしゅ
090418_1426~0002.jpg
お子たちは元気に全身使って遊びましょぅ~

今年もでっかい牡丹(・・?)が咲いていましゅ 
090418_1426~0001.jpg
お、ふぁーチャンも来たょ
かぁ「じゃぁ、遊んじゃおっか[るんるん]

・・・[モバQ]
めめんちのお庭は草ボ~ボ~の季節に突入のようでしゅ


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

green_blue_sky

ボタンと猫、可愛い。
ボタンかシャクヤクか悩みます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-19 08:42) 

kae

猫が増える季節に入りましたね(泣)
私の行っているシェルターも、大爆発中です(>_<)

お花と猫のショット、いいですね^ー^
なんだかとっても高貴な感じがします★
ナチュラルキャットタワーも楽しそう〜〜^▽^
by kae (2009-04-19 10:21) 

yumeneko

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はネアンデルタール人と呼ばれる(?)私によれば、これは・・・わがんね(^^;
芍薬は茎で、牡丹は木だそうだけど、どう?

子猫が増えてるのね。
ああ、早く定額税金還付金が来ないかしら。
by yumeneko (2009-04-19 10:33) 

funchan

ほとけのざや踊子草(おどりこそう)など
群生しているととってもきれいで可愛いですね。
「雑草」と呼ばれている植物たちをよーく見れば見るほど
小ぶりだけれど花の形や色が
とても繊細で高級な蘭に似ていたりするので、
花屋さんで売られているものと
元は同じ所から枝分かれしたんだろうに
どの辺で境界線を引かれるのかな!?と思ってしまいます。
牡丹と猫絵になりますね♪
by funchan (2009-04-19 12:51) 

sakamono

撮った小さなお花を、PCで大きくして見ると、その形がおもしろくて。そうして小さなお花の撮影にハマっていきました^^。これもデジカメのおかげなのですが。お庭があるのは良いですが、これからの季節、草むしりがタイヘンですね。
by sakamono (2009-04-19 17:26) 

マリエ

お花きれいですねぇ~d(^_^o) ネッ
ロリロリ桜っていうんですか?知らなかった、丸く咲くんですね、はるいちちゃんファーちゃんみんな元気ですね。よかった!ここのところよい天気ですものね、わんこもにゃんこもウキウキですね。いっしょに遊びたいです。
by マリエ (2009-04-19 19:20) 

こんとらばっそ

あははは、ロリロリ桜!いいですねぇ~
ボタンはでっかいのが咲きましたか。
ウチはまだまだです。
ほとけのざは初めてです。
近くにも咲いてるのかなぁ?


by こんとらばっそ (2009-04-19 19:56) 

CROW

green_blue_skyしゃん、こんばんは^^
猫って意外にお花が似合いましゅよね
そう、牡丹か?芍薬か・・・? 
明日、植えた本人(じーちゃん)に聞いてみましゅ^^;

kaeしゃん、こんばんは^^
ポロポロ・・と、猫情報でしゅ^^;
ドキッとするけど、そこで生きてる子にも生まれてきた子たちにも罪はないもんね・・少しでも良い状態つくりに・・
シェルター大爆発でしゅか・・@@;
柏とは別団体になってるの?
柏は茨城の子たちをたくさん救ってくれていましゅけど・・

yumenekoしゃん、こんばんは^^
どっちだろう・・? 
明日、じーちゃんに聞いてみるね
イヤ・・ 増えてるのは大きい猫たちでしゅ
子猫もこれから姿を現すのかなぁ・・(-.-)

funchanしゃん、こんばんは^^
funchanしゃんも(イヤ、ブルーさんかな^^?)可愛い野の花、見つけていそぅ~^^
そうなの、毎日視界にはいるのに、よーーく見ることってあまりないよね・・ みんなそれぞれ素敵な姿を持っているのに、小さいから気付かれずに踏まれちゃったりして・・虫も・・
猫たちのほうが小さな世界をよく知ってるかも

sakamonoしゃん、こんばんは^^
おかげさまで「ホトケノザ」じっくり肉眼でも観察しちゃいまちた^^
お庭、チョー狭いんでしゅけど、ちょっと油断するとボ~ボ~でしゅ・・まぁ、かーしゃんはあんまり気にならないようでしゅけろね^^

マリエしゃん、こんばんは^^
きゃははは!! こりは普通の八重桜でしゅよ
ロリータ系のお洋服みたいに可愛いのでめめはロリロリ桜と呼んでいましゅ^^ホホホ・・
はるいちたちの遊んでる姿をボ~っと見てるとかーしゃんはやさしい気持ちが復活してくるみたい
普段どんだけ尖ってんだよ^^;ってか!?

こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
こころちゃんのお庭にも毎年大きな牡丹咲くよね♪
めめんちのは今日3こも咲いちゃってなんらか重たそうでしゅ
ほとけのざ、めめのお散歩コースにはいっぱいでしゅよ~
あした、こころちゃんと探してみてね
by CROW (2009-04-20 04:22) 

noushin

遅れてコメごめんなさい~!!
はるいちちゃんが可愛くて~☆
なんだかすっかりかぁ~しゃんの家の子になってますね!!
穏やかなお顔で遊んでいる姿に癒されます!
草取りより遊びが大事ですよね~(笑)
by noushin (2009-04-20 12:59) 

CROW

noushinしゃん、こんにちは^^
うちのかーしゃんは、はるいちにメロメロでしゅ^^;
こうやって遊びに来てくれると
草取り作業も楽しいようでしゅ・・・遊んじゃってすすまないけろね~
by CROW (2009-04-21 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫おばさんのねがい今年の夏は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。