SSブログ

お元気でしゅか? お元気でしゅょ^^ [めめんち]

ガッツリ、 ちょうど1ヶ月お休み
ご無沙汰しておりまちたが
皆シャマお変わりありましぇんか?

めめは
すこぶるげんき!.jpg
毎日をすこやかにいつものペースで過ごしておりましゅ


チ「チャーも元気なんだニャ[かわいい]
ぬおーーーっ.jpg
今年も裏の(他人の)畑の作物たちに
呪い 魔法[ぴかぴか(新しい)]をかける季節が来た様子[モバQ]

ただ、昨年 とちょっと違うのは
ふぁーチャンがもうそこにはいないってこと^^
裏の畑.jpg昨年
よんだ?.jpg今年



かーしゃんも相変わらずといえば相変わらずだけろ・・
4月くらいから、こーんなの↓ とか
090427_1843~0001.JPG
こーんなの↓ 持って
赤ちゃんセット.jpg
こんな子たち↓の元へすっ飛んで行ってまちた
090424_1530~0001.JPG090625_1302~0001.JPG
茨城に子猫の嵐が吹き荒れているのがわかりましゅ

サイドバーだけ更新していたのれ
お気づきの方もいらっしゃったかと思いましゅが
かーしゃんに情報が入ったにもかかわらず
「我が家で保護します」と、手をあげてくりたお友達のところから
090602_1827~0002.jpg
幸せに巣立っていった子たちもいまちた↑
ありがとう、そちてどうか幸せに・・


また、片手にのるほどの小さな体がすっかり冷え切っていて
一生懸命ホカロンなど使って暖めミルクをひとくちでも・・と
シリンジを近づけましゅが口を開けることもなく
天使になった子たちも・・・
保護されるタイミングが生死を分けることもありましゅ


昨年度、茨城では(かーしゃんの足し算が間違ってなければ-_-;)
16,156頭の犬猫が行政の殺処分で天に昇りまちた
そのうち所有者不明(「野良猫が産んだ」「公園に棄てられてた」など)の子猫は630匹
自分の家の猫が産んだと飼養放棄された子猫が466匹でちた

090511_1145~0001.jpg090511_1146~0001.jpg
こりは今年度ある日ある場所の(悪名高き-_-;)定点引取りで
回収車に積まれていた子たち・・


かーしゃんは数年前から地元の回収日には出向いて
「うちの飼い犬・猫が産んだ」と子犬・子猫を殺処分に引渡しにやってくる
飼い主がこの悪事を繰り返さないよう親犬猫の不妊手術の説得とお手伝いを
したりしましゅが・・・ここのところ、ターゲットが来ない・・
トラックの扉を開けたら「所有者不明」の数十匹が
いっせいにくるりとこちらを振り返りましゅ・・どうにも手がでましぇん・・


そんな中、サイドバーに体調管理中で長いコトいらっしゃる^^;
「カイトクン」↓との出会いあり・・
090610_1826~0001.jpg
090706_1850~0001.jpg
めめんちに療養滞在していた「ほっくん」↑のことなど
また、ぼちぼち おしゃべりしていきましゅのれ
良かったらおつきあいくだしゃい



今夜から、またみんなに会いに行きましゅ[かわいい]~~

mitsuしゃん、サンキューでしゅ^^
めめもその日を楽しみに待っていましゅ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

green_blue_sky

いつもの場所では大量の子猫が捨てられ、ボランティアさんが分担にして育てています。。。
手術などをして、ちゃんとしてほしい。

子猫たち・・・尊い命、、、人間の見勝手さに怒りを感じます。。。
by green_blue_sky (2009-07-09 23:39) 

Michy

本当にみんないい子達なのに…
いつになったらこんな辛いことがなくなるの
かな??
CROWさんたちの地道な活動に頭が下がります。
何もできない自分が歯がゆいですが、せめて自分の
犬と周りの犬を大切にしたいと思っています。
by Michy (2009-07-10 10:56) 

noushin

めめちゃん元気だった??
めめちゃんに会えて嬉しいよ~!!

こんな可愛い子達が悲しい運命を待ってるんですね・・・。
なんの罪もないのに・・・。
自分の家で産まれた子までこんなに多く殺処分なんて
現実知りませんでした・・・。
一回の手術で悲しい事が起こらないのに。
飼主の責任って考えなければいけませんね!!
by noushin (2009-07-10 11:43) 

あちょう

殺されるために産まれてきたような命…
人間の無知と無責任とエゴの犠牲になって
こんなことが許される世の中自体がおかしいですね
避妊、去勢手術を「健康な体を傷つけて」なんて言う
資格ないですよ
(あちょうの中では具体的な人物の顔が浮かびます)

by あちょう (2009-07-10 21:09) 

ヤヨ

数字と現実に圧倒されます・・・・・涙
幸せになるために生まれてくるのになぁ・・・・
もらい手を探す努力を放棄して
こういうところに引き渡してそれでよしとする心は
絶対に間違っていると思います。
現実を見つめつづけるCROWさんが受ける痛みは
生半可なものではないでしょう・・・
本当にあたまが下がります。がんばってください~!!!
by ヤヨ (2009-07-10 21:34) 

yumeneko

おお!
元気そうで安心しました(^^)
・・・忙しかったのね。
大変だったのね。
by yumeneko (2009-07-10 22:40) 

マリエ

お元気でしたか?気にしていましたよ~(´_`。)よかったです。
辛い報告を目にしてドキッとしました。そちらもまだまだですねぇ。
どうしてなんでしょうかね。悲しいです。残念です。
でもかーしゃんのような人がいてホットしています。大変でしょうががんばってくださいね。長野からも応援していますよ~
by マリエ (2009-07-10 22:50) 

funchan

かーしゃん休むひまなしですね(>_<)
いつも本当におつかれさま 元気そうでよかった♪
わたしの地域でも保護された子を
地方紙に紹介したりして飼い主を探す
かーしゃんと同じような活動をしてくださる方もいれば
当たり前のように引き渡しにやってくる
常習飼い主がいるらしいです。怒!
CROWさんたちの地道な活動で
ひとつでも多くの命が救われているのも現実。
本当に素晴らしいです。
体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。^^
by funchan (2009-07-10 23:54) 

詩音

まっていたよぉぉぉぉぉめめしゃんふぁみりー(o→ܫ←o)ノ"
んんんんんんんんOrz
ひどい。
どうせ避妊にお金かけるより、処分したほうがいいとかおもってる
んだ … 。
バチあたりなやつらめっ{{{p(`□´)q}}}
命をお金で換算できないことわからないやからは
いつか、お金かけないとなおらないビョーキして死ぬんだ。
そうにちがいないんだっ(怒`ω´)ぷいっ
by 詩音 (2009-07-11 09:05) 

柴の豆丸

CROWさん、初めまして。
活動ご苦労さまです。
私も飼い主になって3ヶ月、これから一生頑張って
ワンちゃんと仲良くいい関係で行きたいと思います。
近所ということもあり、公園にて御会いする機会があるかも
しれませんね。 よろしくお願いします。
by 柴の豆丸 (2009-07-11 22:42) 

小太郎

ひっさしぶり~!
ブログ更新は1ヶ月ぶりだけど、めめねーちゃんの写真が載るのは2ヶ月ぶりだからねー。
ウチは、なんとか毎日更新を継続できてるよ!
(GWは無理だったけど...)
忙しくても、めめねーちゃん達の写真、たまには見せてね!
by 小太郎 (2009-07-12 01:12) 

CROW

green_blue_skyしゃん、こんばんは
そうなんだぁ・・いつもの場所もいろいろあるのでしゅね・・
この季節はどこもタイヘンだなぁ・・
現行犯逮捕してみたいものでしゅ


Michyしゃん、こんばんは
ほんと、いつまで続くのでしょう・・
イヤイヤ・・かーしゃんも同じでしゅ
1コづつしか片付けていけない自分の小っささに
情けなくなってくることが多いでしゅ
めめたちとの生活がいちばんなのれ、コレが崩れない
ように・・をこころがけてやっていましゅ


noushinしゃん、こんばんは
めめは、かーしゃんが何やっていようと
いつも元気いっぱいでしゅよ~(^.^)~♪
ホント、よく自分の家の犬猫が産んだ赤ちゃんを・・
よくもまぁ殺しちゃうなんてできるもんでしゅ
信じられまへん
おうちに居る親犬猫はしあわせなのでしょうか・・?
心配になりましゅ


あちょうしゃん、こんばんは
本来、命の誕生は喜ばしい素敵なことだと思うのでしゅ
せっかく生をうけた瞬間から「不幸な命」と呼ばれるなんて・・
ヒトの身勝手としか言いようがありましぇんよね
具体的な・・・ウムウム、例のフィラリアもワクチンもやらねーって
ヒトでしゅな(-_-#)ウウ~ン・・

by CROW (2009-07-12 01:56) 

Aki

がんばるのです..。
応援していますです...

by Aki (2009-07-12 02:30) 

CROW

ヤヨしゃん、こんばんは
マジで逃げたくなる時がありましゅ(;_;)
行政にも「しっかりしてよ」と働きかけを
行ってはいるのでしゅけろ
リピーターは相変わらず姿をあらわしましゅ
効果のない文書指導なんて税金の無駄以外の
なにものでもありましぇん
棄てるヤツラも捕まえて警察に突き出したいね
かーしゃんのできることなんか小っさいことでしゅ


yumenekoしゃん、こんばんは
あ、メールもらってたっけか
返事忘れちっててすいましぇん
けっこう時間に追われてキツイ時だったもんで
でもかーしゃんは元気でしゅよ^^
またこんどね~


マリエしゃん、こんばんは
めめたちもかーしゃんも元気でしゅよ~
どぉすりゃいいのよ??ってカンジでしゅ茨城・・
けっこう地域的な問題もあってねぇ~
年寄りばかりかと思ってるとけっこう若いヒトにも
バカか、お前~ってのにも出くわすし・・・
マリエしゃんも頑張ってね~


funchanしゃん、こんばんは
かーしゃんのできることなんかホント小っさい小っさい
ガラッと世の中変わらないでしゅかねぇ・・?
本当は素敵な小さな命の誕生を「幸せに育ってね」と
みんなで喜べるような世界になってほしいと思いましゅ


詩音しゃん、こんばんは
詩音しゃんになったのれしゅね^^ステキよ♪
ほんと、バチあてたいヤツが多すぎましゅ(;_;)
どうしてみんなこんなココロ貧乏になってしまうのか
わからないから、防ぐ方法がみつかりましぇん
自分だけは動物たちに正直でありたいと思う
かーしゃんでちた


柴の豆丸しゃん、はじめまちて
nice&コメントありがとうでしゅ^^
おおー、お近くなのれしゅね、ホントどこかで会えるかな?
こりから、めめが、豆丸しゃんのところへ遊びに行くでしゅよ
めめにもまた会いに来てね♪


by CROW (2009-07-12 02:42) 

CROW

小太郎ちゃん、こんばんは
チェック厳しい~~ほんとでしゅか?
めめも気付いておりましぇんでちた(@д@;)イカンイカン・・
白っぽい犬族の輪を広げるため(いつからそんな目標が・・)
もっと露出度UPに尽力しなくてはでしゅ!!


Akiしゃん、こんばんは
動物たちってさ、ウソつかないから
こんなに可愛いお顔なんだと思いましぇん?
ヒトの世界はいいかげん・・ゲロゲロでしゅ
あんまり頑張れそうにないのれ
どこかに引っ越したいかーしゃんであった・・・
by CROW (2009-07-12 02:53) 

きいちゃん

めめちゃんに会えなくて、淋しかったです~(T_T)
かーしゃん、お忙しかったんですね?
おチビちゃん達の事は、胸が痛みます・・・・・。
かーしゃん、頑張れ!!
by きいちゃん (2009-07-12 06:33) 

こんとらばっそ

めめちゃん、チャーチさん、元気で良かった!
どうしてるのかな?って思ってました。
小さい子たちのあどけない顔を見てると
なんでそんなひどい事が出来るの?って思います。
これから夏本番、CROW さんもあまり無理をなさらないように
お体に気をつけてください。

by こんとらばっそ (2009-07-12 09:37) 

ろった

CROWさんのご活動には頭が下がります。
動物を家族の一員として大事に飼えないやつは、飼う資格なし。
世の中のにゃんこ・わんこ皆が幸せに暮らせるといいですね。
by ろった (2009-07-12 09:42) 

tomomame

CROWさん、初めまして~。
こんなことって、犬を飼わなかったら全然知ることもなかったんでしょう…。
CROWさんのようには、私にはできませんが…。
できること(ウチの犬に責任を持つこと)からはじめます。
無理なさらないで、頑張って(矛盾ですが)くださいね。
by tomomame (2009-07-12 19:59) 

ANKO

数字がはっきりしてるだけ まだマシかも・・と思います。
私の県では たぶん数えきれず、まだまだ意識低すぎます。
by ANKO (2009-07-12 20:51) 

okearai

忙しかったのですね〜・・・
今が一番いそがしい季節でしょうか? (T_T)
飼っていながら捨てるって心がわからない・・・

猫は九代祟りますからね ('-^*)ok
by okearai (2009-07-12 23:16) 

Aki

ん~
人間嫌い...自分もですよ。
なんか、駄目なんですよね...
動物は素直だから、うそついてもわかっちゃうし(笑)
顔...目を見ると、なんとなく考えている事がわかりますよね。
クマたちも目を見ると...わかるようなきがします...
がんばれそうもないですか...?
しんぱい...
なにかできればよいのだけど...
by Aki (2009-07-13 01:47) 

CROW

きいちゃんしゃん、こんばんは
かーしゃん、あんまり頑張れましぇん~~
そうだ!!日本語で「おまえ最悪!!」っていうと
苦情になるから今度サイテーな飼い主に会った時は
英語で言い返せばいいんじゃん!?
「誰かコイツ鎖でつないどけ!!ドアホ!!」って何ていうのかなぁ・・ケーキの先生に習っておいて~


こんとらばっそしゃん、こんばんは
ホント、公園のトイレに子猫棄てたヤツは
トイレで溺死の刑だよね(怒!!)
かーしゃんはめめたちと1対1の
お散歩タイムだけは崩さないように
そこそこ頑張りましゅ^^


ろったしゃん、こんばんは
動物との暮らしってちゃんとしてればヒトも
とっても幸せになれるのにね
小さな命を粗末に扱うヤツらは大事なことで
損してるってことに一生気付かないんだろうなぁ・・


tomomameしゃん、こんばんは
ちびっこ柴丸チャン、見てきちゃった♪
まだ赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いなぁ~
わんこ生活は楽しいよ^^
そのうちどこかで遊びましょうね♪


ANKOしゃん、こんばんは
アララー、そちらにもいましゅか、イヤなヤツら!!
動物にやさしいヒトだけ、お友達としてお付き合いしていきたいでしゅね・・
ソウカ~、、どこかに逃げたいと思うけろ
どこにでもいるのかなぁ・・そういうヒトたち・・(;_;)カベ


okearaiしゃん、こんばんは
そう!うちのかーしゃんもよく言っとるでしゅ
同じニンゲンだけど棄てるヤツラの気持ちが理解できねぇ~・・・だから、どう対策を打てばいいのかわからねぇ~
ただひたすら見えない相手に呪いを飛ばしてましゅ

by CROW (2009-07-13 01:51) 

CROW

アリ? Akiしゃん、マタマタこんばんは^^
心配してくりてありがとうでしゅ
大丈夫^^ かーしゃんの心臓はタワシの剛毛
めめたちとの生活が乱れちゃうほどは
頑張れね~ということでしゅ
処分される子たちを見送るのはキツイけど
やれることコツコツやっていきましゅ
なるべく面倒くっせーニンゲンは避けながら・・^^;
by CROW (2009-07-14 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。