SSブログ

世界が変わりますように [しあわせさがし]

かぁ「アー! お散歩終了~!! ちょっと休憩~~あちー[あせあせ(飛び散る汗)]
ばったり・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


かーしゃん
そんなところにヘバッて転がってないで遊びまひょ~~[かわいい]
090711_1429~0001.jpg
かぁ「そ、それはさっき洗面所で脱ぎ捨てた・・[がく~(落胆した顔)]

くちゅしたでしゅよ、モグモグしゅる~~?[ぴかぴか(新しい)] ほれほれ~
090711_1430~0001.jpg


さて、今日はかーしゃん窓口で
現在新しい家族募集中の親子猫のご紹介でしゅょ

↓お母さん           カリス(♀)↓
親子ねこ.jpg
↑ネイロ(♂)          リオ(♂)↑

80才くらいのばーさんがお母さん猫を飼っていましたが
未避妊のままお外出ちゃってまちた
・・・で、みんなが産まれたワケでしゅが、このばーさん
むちゃ可愛い時期をいじくりまわして「お母さんごと処分する」
と言いだしまちた ゴラー[パンチ]

「1秒でも早くいなくなってほしいわ」
「あなた、子猫のこの大騒ぎをご存知?お部屋がメチャメチャだわ」
・・・・[むかっ(怒り)]


募集開始時もう1匹セヴァンちゃんという女の子がいまちた↓
090615_1158~0001.jpg
が、美人チャンだったのれ早々に新しいご家族が決まりまちた[ぴかぴか(新しい)]


このあいだ、かーしゃんが預かり宅へ覗きにいったら
リオとネイロがたくさんのオモチャに囲まれて元気に遊んでまちた[るんるん]
090704_1434~0001.jpg

預かりさんと喋っているうちに
アレ?何やら静かになったな、と思ったら・・・↓
090704_1449~0001.jpg
ぷす~ ぷぴ~ 可愛い寝顔が[揺れるハート]

この親子猫へのお問い合わせは
右の★マークをポチッとしてね


この子たちのお名前は(ピンときた方いるかな?)
以前ここでもご紹介いたしまちた
1992年の国連地球環境サミットの伝説のスピーチから
お名前を拝借いたちました
世界よ変われ!! の想いをこめて[ぴかぴか(新しい)]

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

  • 作者: セヴァン カリス=スズキ
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本



nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

green_blue_sky

親子そろって・・・
早くいい里親さんが見つかりますように。
by green_blue_sky (2009-07-14 07:09) 

sakamono

くつ下をくわえて来て何をしたかったのでしょうねぇ。褒められたかったのかな^^?寝顔がかわいい。良い里親さんが見つかると良いですね。
by sakamono (2009-07-14 08:11) 

マリエ

わ~!またまたまた大変ですぅ、めめちゃん家はいつもえらいこっちゃですね。体力、気力、知力、経済力、全部使わなきゃなんないからちょっと一休みでもしないとね。
それにしてもセヴァンちゃん超可愛い!他の子たちもかわいいですけどね、いい家族に貰われてね!
by マリエ (2009-07-14 15:26) 

こんとらばっそ

皆さん元気で、そして幸せになって欲しいです。
素敵なご家族にめぐり会えますように・・・祈!
by こんとらばっそ (2009-07-14 20:49) 

tomomame

えぇ?!猫ちゃん飼っていたのに、そのママ猫ごと処分?
しかも、「お部屋がメチャメチャ」が理由?
分からない…どういう脳みそなんだろう…。
私も犬嫌いだったんだけど、飼うと決めた時から
自分の都合通りにならないものを家の中に入れるという
覚悟はしましたよ。
みんな、これから幸せになれるといいですね。
(猫ちゃん大好きな職場の知り合いが長期出張中で残念です。会ったら聞いてみることぐらいできるのに…)
by tomomame (2009-07-14 20:55) 

funchan

うちのブルーさんも履き終えたくつした大好き♪
抱えて寝ています。爆
この飼い主だった人都合よすぎますね。(`o´)
無責任に動物を飼わないでもらいたいです。
おかあさんも子ども達も幸せになりますように。
by funchan (2009-07-14 22:20) 

danke

セヴァンかわいいですね。
しかし、生き物を生き物と思えない人間が人間だと思えないですね。(TT)
by danke (2009-07-14 22:50) 

詩音

わたしもなにかお役にたてたらいいのだけれど …
リンクしてご紹介するくらいしかできません。
画像を貸してくださいね_(._.)_
80さいのバーサン … 寿命尽きるのかもな … (-_-;)
by 詩音 (2009-07-14 22:52) 

noushin

あまりの衝撃に言葉がありません(涙)
おばあさん何をお考えで??
はぁ~??って言ってしまいそうです・・・。
心が淋しい方なんでしょう・・・。
おばあさん。あなたも捨てられてしまいますよ・・・。
怒りって突き抜けると冷静になるんですね!
猫ちゃん親子に安住の地がみつかりますように!!
by noushin (2009-07-15 13:56) 

Aki

はあ...なぜにこんなに自分勝手な人たちが多いのか...(-_-;)

おういうばばーは...それこそ、捨てちゃいましょうかねえ...
ったくねえ...(-_-;)

毎日外に出ると、血管3本は切れる自分です...
by Aki (2009-07-15 14:31) 

yumeneko

ほんとに嫌な渡世だねえ。

ところで日にちと時間、場所を早く教えてよ。
全日はこの暑さもあるから、無理だよ。
午前か午後、とっちかね。
よろしく♪
by yumeneko (2009-07-15 16:10) 

柴の豆丸

ばあさん、懲らしめたいねぇ。
ほっとくと同じ事を繰り返すんじゃぁないかな。

by 柴の豆丸 (2009-07-15 20:37) 

きいちゃん

そのおばーさん、飼い主の資格ありませんよ!
飼うなら、ちゃんとして欲しいものです(怒)
by きいちゃん (2009-07-16 07:33) 

ヤヨ

無駄に年をかさねてることを恥ずかしく思え~~!!!
ぜいぜい。
でもそのおばあさんが処分してしまう前に
(処分って言葉って嫌ですね・・・・)
CROWさんたちが救うことができて
本当によかったです。
イイ里親さんが見つかりますように!!祈
by ヤヨ (2009-07-16 17:12) 

CROW

green_blue_skyしゃん、こんにちは
なぜ簡単に殺しちゃうことを決められるのか
全然理解できないでしゅよね
みんな良いご家庭にもらわれるといいのでしゅが^^;


sakamonoしゃん、こんにちは
めめは寝ているかーしゃんのお顔に
色んな物を被せるのが趣味なのでしゅ^^
たまにスリッパを乗せたりしましゅ キャハハ
動物の寝顔はみんな天使でしゅよね~
ニンゲンは殴りたくなる寝顔のヤツいましゅが・・


マリエしゃん、こんにちは
いや~、今年はなんらか情報が多いような気が・・
お友達ボラにお願いして写真も残ってない子たち
もいるくらいでしゅ
1コ1コ片付けていくしかないっしょ、ってカンジ(;_;)


こんとらばっそしゃん、こんにちは
助けられない子たちの分まで、縁あって出会った
この親子には幸せになってほしいと思うでしゅよ・・
ホント、こんなこと全て無くなる世界に
神様リセットしてくだしゃい・・・てカンジ

by CROW (2009-07-17 12:00) 

CROW

tomomameしゃん、こんにちは
この子達を引き上げに行った日のかーしゃんは
おっかね~(@д@;)お顔で帰ってきまちた~
「もう、生きものに関わらないで、手をださないで」
とだけキッツーく言い残してきたようでしゅ
困ったヒトが多い茨城でしゅ


funchanしゃん、こんにちは
ブルーサンも(^^)? めめもくつした大好き♪
あとねー、とーしゃんがはなかんだティッシュも(@д@;)ソレハ、ヤメテクダサイ・・エンガチョー
このばーさん、年も年だし、最初は何か
事情があるのかと相談に応じたら・・これだよ(ムカ)
みんなが幸せなご縁に恵まれるよう
応援してちょ


dankeしゃん、こんにちは
お久しぶりっちょでしゅ♪
こういう人って長く生きてる間に大切なもの
どこかに落としちゃってるのでしょうか・・?
それとももともと・・?
理解に苦しみましゅね


詩音しゃん、こんにちは
ワワー、またまた応援ありがとうごじゃいましゅ♪
おそるべしばーさんでちた
こりが、身なりも住まいもきちんとしたパッと見、
素敵ざ~ますばーさんだから驚きでしゅ(@@;)
他にも動物にひどい事してフツーに生活
続けてる人たちっているんだろうなぁ・・
猫たち、そいつらより幸せにならなきゃ!ね。
by CROW (2009-07-17 12:49) 

okearai

くつした 至福のひとときなんだね〜 (・∀・)ニヤニヤ
次から次へ・・・問題発生ですね(T_T)
お母さんもチビちゃん達も 良いお家がみつかりますように〜♡  
おばばがまたニャンコを飼いませんように・・・      【`・ω・´】=з ゆるせん!
by okearai (2009-07-17 23:44) 

CROW

noushinしゃん、こんばんは
かーしゃんのチクチク嫌味も効かない手ごわい
ばーさんだったようでしゅ
このばーさん、一緒に暮らしてたお母さん猫の
ことを「面倒みてた野良猫」と言いまちたそうな・・
きっと対人関係もこんなふうにやってきた
情けない人生だったのかも ・・やぁね!


Akiしゃん、こんばんは
あんまり期待して生きてると後ろからドンッと
押されて谷へ落とされる・・ような世の中ざんす
Akiしゃんも?かーしゃんもよくプチプチ音たててましゅ
敵に出くわすと目から血飛ばすトカゲ(知ってる?)になりたいみたいでしゅょ ビューーーッ


yumenekoしゃん、こんばんは
月一飲み会は楽しかったかえ?
日程、電話しましゅね


柴の豆丸しゃん、こんばんは
けっこうキツめに「もう生きものに手をださないように!!」って言ったんだけど・・・効いたかなぁ・・
最後に子猫にいっぱつくらって出血してまちた 
フフッ 現場はA町でしゅ


きいちゃんしゃん、こんばんは
んねっ、ムカつくでしょ
パッと見、素敵なばーさんなのに、その口から
こぼれる言葉の質の悪さにびっくりでしゅよ
死ぬまでもう動物に触れないでほしいでしゅ


ヤヨしゃん、こんばんは
子猫たち、そこそこ大きいから
「この子たちに何か医療行為を施しましたか?」
って訊ねたら、、、
「するわけないでしょ、飼うツモリないんだからっ」
駆虫薬飲ませたらみんないっぱい回虫でまちた
みんなばーさんより幸せに長生きしなきゃね!


okearaiしゃん、こんばんは
くつしたは1日履いてしょっぱいのがお好みでしゅ♪
最初は何らかの事情発生で子猫の里親探しのお手伝いを頼まれるのかと思ってまちた・・・ガクッ
どのくらい一緒に暮らしていたのか
お母さん猫には名前も付いてましぇんでちた
何としてもばーさんより幸せに長生きしなきゃでしゅ!

 
by CROW (2009-07-18 02:11) 

tomomame

む~ん。困ったヒトも多いイバラキン…。
A町って、最近アウトレットができた町かな?

by tomomame (2009-07-18 21:15) 

mito_and_tanu

寝顔がかわいいですね~
早くいいお家が見つかりますように。
by mito_and_tanu (2009-07-18 23:52) 

CROW

tomomameしゃん、正解~ピンポーン♪
あのアウトレットからは離れた閑静な住宅地
ばーさん言葉がキレイだったから
地元民じゃないようでしゅ
そういう人は越してきてほしくないでしゅねぇ・・


mito_and_tanuしゃん、こんにちは
可愛いでしょ~♪
かーしゃんもおともらちもガンバルゾーとか
言ってるけろ、こりばっかりはご縁だもんねぇ・・
応援しててくりろ^^
by CROW (2009-07-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。