SSブログ

憧れのロシアンブルー [しあわせさがし]

今、めめ家には
かーしゃん憧れの・・・
091018_2334~0001.jpg
ロシアンブルーがおりましゅ


赤ちゃんみたいな可愛いお顔[ぴかぴか(新しい)]でしゅが
091018_2341~0001.jpg
推定1才半くらい
3児の母でごじゃいましゅ[もうやだ~(悲しい顔)]


飼い主だったヒトがブチ込まれたようで[がく~(落胆した顔)] なにやったのさ!?
屋外に放たれてしまいまちた・・
そちて「オレが守ってやるぜ」と言ったかどうかは知りましぇんケロ
現れたマッチョなお外猫と結婚・・
ぜんぜんパパ似の子猫が誕生したようでしゅ[モバQ]

市役所とゴハンをあげながら見守ってくれていた住民
からの相談でしゅ[たらーっ(汗)]

おつとめに行ってしまった元飼い主も
可愛がってはいたのかなぁ・・
最初は怖がったけど、3日で慣れまちた[るんるん]
今では「イイコイイコしてよ~ん[かわいい]」とおでこをくっつけてきましゅ[揺れるハート]
091018_2342~0001.jpg
エイズ(-)・白血病(-)
検便・レボリューション済み
3種ワクチン接種済み
不妊手術済み

新しいご家族を探しましゅ

現在、めめ家で健康管理中でしゅケロ
めめんちではお部屋がなくて
ケージから出られない窮屈生活を強いるため
近日お友達の団体シャンにお願いすることになっていましゅ

もしどなたか良いお話があれば、めめ家でも受付ましゅ
「メッセージを送る」からお話くだしゃい

そちて・・ゴハンあげていてくれた住民サン宅で
ケージ内大運動会の・・ ぜんぜんパパ似たちが[がく~(落胆した顔)]
ママを団体シャンへ送り届けたあとに・・やってくる[がく~(落胆した顔)]
・・・乞うご期待でしゅ[モバQ]

かぁ「3匹かぁ・・怖いなぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]



* * * * * * * * *

近所で行われているイベントの大音量のせいで
具合が悪くなってしまっている
浜松市動物園のお友達のために
みんなで意見をおくってくだしゃい
詳しくはこちら↓
http://alive-net.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-3245.html

* * * * * * * * *

そして、もぅひとつ署名のお願い
忌々しい茨城の悪質繁殖屋に「NO!![パンチ]
弱っちぃ訪問(←とても指導とは言えない)をただ繰り返し
営業許可を与え続けてる茨城動物行政にも「NO!![パンチ]
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
茨城県へみんなの怒りを叩き付けましょう
上記サイトから署名用紙ダウンロードできましゅ

いったい、行政のだらしない対応のせいで
どれだけの小さな命が失われ
今も苦しみ続けているか・・
詳しくは↓コチラ
http://blog.livedoor.jp/satooya300/


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

マリエ

まぁ~いろんな理由で次々ですね。お疲れ様です。
でもこの子もかわいい!だから頑張れるですよね。
里親さん見つかるといいですね。
子猫ちゃん達も早く見たいです・・・・大騒ぎになりそう?
な、予感(^_^;)お互いがんばりましょうね。
by マリエ (2009-10-19 13:03) 

yumeneko

パパ似の3匹、早く見たい(^^;←コラッ

署名は友だちに知らせます。

ところで、加藤和彦が死にましたね。
詳しくは知りえませんが、「音楽でやることがなくなった」と遺書にあったとか。
それはないんじゃない?!
困ってる人たちも、動物たちもたくさんいるよね。
「力」も「お金」も持った彼が自分の事しか考えてない。
情けないです。
by yumeneko (2009-10-19 15:51) 

noushin

悪徳ブリーダー酷すぎますね・・・・。
涙が出ました!!
飼主もブリーダーも自覚がないんだろうなぁ!
ワンコやニャンコにも心はあるのに・・・。
悲しいです!!

ロシアンブルーのパパ似の赤ちゃん!?
ん~、めめ家は大忙しになりそうですね!!
by noushin (2009-10-19 18:06) 

ぐーたママ

めめママまたまた大忙しですね^^;

可愛いお顔のニャンコちゃん^^3匹の子猫はどんな仔なのかなぁ?!・・・ママ似じゃないのね^^;

悪徳ブリーダーも重い刑で罰するべき!日本の法律って甘い・・・。人も動物も安心して暮らせる優しい世界になります様に・・・。
by ぐーたママ (2009-10-19 20:45) 

Michy

いつも様々な境遇のワンコ、ニャンコのお世話、
お疲れさまです。
いろんな理由で保護されるペットたちがいますが、
今回のロシアンブルーちゃんは何ともすごい理由
でしたね。
警察も、逮捕する時にペットの管理まで面倒をみて
もらいたいものです。
外に放置なんて…
そして、悪徳業者も許せないし、それに手をこまねいて
いる行政にも腹が立ちますね。
運動、頑張ってください。
by Michy (2009-10-19 23:35) 

あちょう

悪徳ブリーダーの話、気分が悪くなりました
ほんと腹立たしい
なんでそんなことができるんだ!?
ペットショップで命を売買してるとこういう悪徳業者に儲けさせてることにも繋がるんだなぁ
行政はどうせめんどくさいんでしょうね
犬畜生だと思ってる人にはこの悲惨さは実際に見ても通じないんだ…
飼い主が別荘でお勤めですか
ロシアンブルーちゃんはともかく、父ちゃん似達はどうなるんだろう?かーしゃん大変だっ
by あちょう (2009-10-20 08:59) 

funchan

命をあまりにも軽く考えすぎですね。
そんな業者に営業許可を与え続けるのも不思議。
どんどん抜き打ち検査して
不適格、悪徳業者は淘汰されるべきです。
おつとめ・・・(・o・)エイガミタイデスネ

by funchan (2009-10-20 09:26) 

ヤヨ

波瀾万丈な娘さんですねぇ。
笑っちゃいけないのかもしれませんが、
笑ってしまいました。
いろんな事情、いろんな子がいるのですね。
どうかこれからは安定した幸せを掴めますように、
心から祈ってます!
とうちゃん似ちゃんたちも~!
(一瞬の夢を見た父ちゃんがどんな猫だったのかも
ちょこっと気になります。笑)
by ヤヨ (2009-10-20 17:22) 

green_blue_sky

困った人が多いですね・・・
by green_blue_sky (2009-10-20 20:22) 

こんとらばっそ

いつもながらお疲れ様です。
ロシアンブルーって可愛いニャンコですね。
素敵なご家族に出会えますように・・・。

by こんとらばっそ (2009-10-21 14:32) 

soichiro

まさかのケースですね。
確かにありうる話ですが、そうそうあるもんでもないような。
きっととうちゃん、すごーく頼もしい子だったのでしょうね。
ロシアンブルーさんも、その子たちも
安定して平和に過ごせますように。
by soichiro (2009-10-21 17:20) 

CROW

マリエしゃん、こんにちは^^
そぅなのでしゅ
話が来た時は「えー!!」とかブーブー言う
かーしゃんも手元に本体がやってくると
可愛くなっちゃう・・・いつもボラ友たちと
「うちらってバカなのかしら・・;_;」とか喋ってましゅ


yumenekoしゃん、こんにちは^^
パパ似たちは・・元気良すぎでしゅ~(;0;)
加藤和彦ってなんのひと?^^;
音楽が全てじゃないことに気付いてくれたら
よかったのにね


noushinしゃん、こんにちは^^
もー、こういうヤツラはブリーダーとは
呼べないでしゅよね
ちゃんとした考えを持ってやってるひと
(どのくらいいるか・・?)にとっても
同じ業種と呼ばれて迷惑でしょうね・・
パパ似、もうすぐ公開~ぉ、お楽しみに・・(^^;)


ぐーちゃんママ、こんにちは^^
パパ似たち、むっちゃ元気っこでしゅ~ヒャー
この繁殖屋は許せないでしゅねぇ
でも氷山の一角なのでしょうね
もっと法や条例で縛り付けていいと思うでしゅ


Michyしゃん、こんにちは^^
ニンゲンの子だったらちゃんと保護されるだろうに
行政の横のつながりの悪さがこういうところで
出ちゃいましゅね・・
ただ話をまわしてくるだけの市役所もバカなの?
ってカンジでしゅ
この猫の件にしても繁殖屋にしても
もっと動物たちの命を守れる法整備を
緊急に実施してほしいでしゅよね・・


あちょうしゃん、こんにちは^^
本当に・・このお国はちゃんとやってる
繁殖屋のほうが少ないのか!?ってくらい
こういう事例ばっかりでてきましゅね
行政のフニャフニャな指導のせいでどれだけの
子たちが今もつらい現状に置かれているか・・
やっぱ、志をもったヒトで構成された
アニマルポリス的な機関がこの国にこそ必要でしゅねぇ・・
パパ似たち・・すっごい元気の嵐でしゅー!!ギャ~

by CROW (2009-10-24 16:48) 

CROW

funchanしゃん、こんにちは^^
怖ろしい事に意外とこんなところ多いようでしゅ
こんな繁殖屋みんな地獄へ落ちろ~~~
めめ家から各地へ呪いが飛んでましゅ~
おつとめのひと・・何をやったのか・・
意外にもこういう理由で(犬が多いらしいけど)
センターへ連れてこられちゃう動物けっこういるみたいでしゅ・・ 世の中良くなれ!!でしゅねぇ


ヤヨしゃん、こんにちは^^
笑っちゃイヤでしゅよぉ~~
おつとめ行ったヒトも住み辛い世の中で
この子には癒されていたんでしょうねぇ~
とてもよい子でお世話が楽でちた^^
パパ似たち・・スゲー元気でしゅ
そちて・・・ デカいでしゅ~(;0;)エ~ン


green_blue_skyしゃん、こんにちは^^
体調はいかがでしゅか?
いつものひとが来ないと猫ズが心配しましゅからね~
マジ困ったヒトでしゅ・・
こんな可愛い子がいるんだから悪いことガマンしなきゃ


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
かーしゃんはこの何とも深いグレーに
見とれてしまいましゅ^^
パパ似たち、来まちたよ~
すごい元気っこたちでしゅ~ウエ~


soichiroしゃん、こんばんは^^
昔、センターで、こういうケースけっこうあるよ、と
聞いたことがありましゅ
犬が多いらしいでしゅが・・
世の中の幸せ濃度が濃くならないと
ダメなのでしゅかねぇ~
パパ似たち来まちたよぉ~~
メープルちゃんの2倍以上でしゅ・・ガーン!!デカッ!!
by CROW (2009-10-24 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。