SSブログ

歯みがきキライ [めめんち]

最近、ゴハンの後に
↓ こんなもので歯をゴシゴシされてしまうめめたち
デンタルジェル.jpg

今日もかーしゃんが歯磨きコットンを
指につけてるのが見えてしまったのれ
はみがき2.jpg

2階へ逃げちゃぉ~と思ったのに・・

はみがき.jpg
びあんこ姉チンに捕まりまちた(-3-)

びあ姉チンは味がお好みなのか
コットンについてるジェルをゴシゴシよりも早く
レロレロしちゃうので・・ かぁ「効果あるのかな[ふらふら]
ってカンジでしゅ

このジェル、マズくはないけろ・・ めめは
お口に指を突っ込まれるのが苦手でしゅ

お口に入れるものなのれ、hakuso[ぴかぴか(新しい)]がついたコットンは
↓こんなのでクチュクチュ洗っているようでしゅ
090926_1732~0001.jpg

かぁ「あー!! 今日も逃げられた~[モバQ]
はみがき3.jpg
今まで1回もちゃんと歯磨きできてないチャーチ

そのうち歯医者さん行くことになっても
めめは知らないでしゅからねっ

かぁ「あんたもね^^;奥歯磨かせてくれんし・・

nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 19

マリエ

こんないいものがあるんですね、使ってみようかな~
ミルも仔犬のときは歯ブラシゴシゴシしていましたが、今は全然、グリニーズ食べて歯垢をとってますが、効果あるのか分かんないし・・・・やってみようっと♪白い歯っていいなぁ~ですよね!(*^-^)
by マリエ (2009-10-14 10:29) 

green_blue_sky

歯磨きをしないと抜けるにゃ~
 by いつもの場所のハナ
by green_blue_sky (2009-10-14 11:05) 

ぐーたら

めめちゃん達もキライですか[わーい(嬉しい顔)]

ぐーたの歯磨きは、指入れたら嫌で本気噛みになっちゃうので歯ブラシです(それでも戦いですが[冷や汗])
あと何故か歯磨きすると興奮しだして腰ふりだします[冷や汗][バッド(下向き矢印)]何ででしょ…

めめちゃん歯がツルっとしたら気持ち~ぞぉ[わーい(嬉しい顔)]
by ぐーたら (2009-10-14 12:01) 

ぐーたママ

ぐーたの歯磨きはとーちゃん担当で毎日戦いになってます^^;

ワンちゃんによって好き嫌いあるんですね!びあちゃんの様に好きな仔もいるなんて思わなかったです。。びあちゃん良い仔ですね^^


by ぐーたママ (2009-10-14 13:21) 

すずり

すずりは歯磨き大好き!
歯ブラシ見ると嬉しくて、尻尾ふ~りふり。
ワンコ用歯磨き粉のお味もサイコー!!

めめちゃんも歯磨き好きになってね~。
そしたら並んで、姉妹歯磨きショット撮影しよう!
by すずり (2009-10-14 14:31) 

Aki

そういやあ...ワンちゃんって、お口の臭いが、
「なに食べてんだよ~?歯磨きしてないんじゃないの?」
って思うときあるのですが...そのままでしたね(^_^;)

ははは...
虫歯になりませんように~(^_^)
by Aki (2009-10-14 18:02) 

noushin

ラン子も歯磨き嫌いです!!
ドデカガムで頑張ってるけどどうなんだろう??
びあんこ姉さんにラン子も捕まってほしいなぁ~♪
凄く可愛いですね~♪
手を取り合ってるみたい~☆もえぇ~~~!!!
by noushin (2009-10-14 18:16) 

tomomame

>びあんこ姉チンに捕まりまちた(-3-)
の写真、しっかりと手に手をとって♪ 
いや~~~ん♪かわいぃ~~~!!!


by tomomame (2009-10-14 20:44) 

ヤヨ

本気で逃げる猫になにかするのは
難易度高いですよね~^^;
どこか得意げなチャーチちゃんのお顔に
笑ってしまいました。
by ヤヨ (2009-10-14 21:17) 

yumeneko

うちは最近、くーちゃんが腎臓が弱いみたいで2種類の薬。
シロが顎の座創の真菌感染で2種類の薬と、背中のワクチン痕のイボでヨクイニン。
これを寝る前に飲ませるだけで一騒動。
マキシガードまでやってストレスを与えたくなくて、ついつい後回しになります。
シロ、最近、お口くっさ~い!(><)
by yumeneko (2009-10-14 22:21) 

CROW

マリエしゃん、こんばんは^^
ミルちゃんは嫌がらずにやらせるかな?
うちみたいに多頭だとグリニーズは
危ないのでしゅ~@@
早く食べ終わったワンが遅いワンのを
横取りしようと狙うので、最後のかけら
をごっくんしちゃうのでしゅ~@@;
なのでめめんちはあんまり硬いおやつは
買ってもらえましぇん;_;


green_blue_skyしゃん、こんばんは^^
いつもの場所のハナちゃんもこんばんは~♪
抜けたらごはんが食べずらいにゃ~
明日からみがくにゃ~:byチャーチ


ぐーたパパ&ママ、こんばんは^^
わははは!パパ担当なのでしゅか~
ぐーちゃんも口になにか突っ込まれるの
イヤなのかな~?
びあ姉チンは歯みがきが好き・・と言うよりは
歯みがきジェルが好きなだけみたいでしゅ^^;


すずりちゃん、こんばんは~^^
そうだ!すずりちゃんには重大なお知らせがあったんだっけ・・ メールしましゅね^^;
えーらーい!!姉妹でもここは似てなかったか!
めめも歯ブラシならできるかな・・?
めめの歯はすこーし汚れてきていましゅ@д@;


Akiしゃん、こんばんは^^
かーさんもよくうちの最年長たらちゃんに
お顔ペロペロさりて「・・・・くっさ!!」と
叫んでましゅ
めめは時々ぉトイレのう●こ悪戯しましゅから
エ~エ香りがしましゅよぉ~ ・・・はぁーっ


noushinしゃん、こんばんは^^
ラン子ちゃんのどでかガムは効果ありそうでしゅよね~ アゴもしっかり鍛えられちゃいそう♪
びあ姉チンのお手手のせは、めめだけじゃなく
他のワンにもたま~にやってましゅ
何か意味があるのかなぁ~^^?

by CROW (2009-10-15 02:06) 

CROW

tomomameしゃん、こんばんは^^
かわいい? ビア姉チンは時々こうやって
誰かにお手手のせして動きを封じ込めて
楽しんでましゅ^^;
イジワルなのか!?


ヤヨしゃん、こんばんは^^
チャーチはスルリとかーしゃんの手を抜けて
高い所へ登っちゃうから全然ダメでしゅね~
2階のはるいちファミリーも、お顔にヘンナモノ近づけようものなら爪出して抵抗・・けっこうすごくてこちらも無理そうでしゅ・・・(;_;)
ヤヨ家のニャンズは歯みがきしてましゅ?


yumenekoしゃん、こんばんは^^
えーっ、くーちゃんどうちたのでしゅ??
わー、しろちゃんはカビ~?
どこからうつったんでしょ
犬猫に投薬はひと仕事でしゅよねぇ
がんばってくらはい^^

by CROW (2009-10-15 02:21) 

あちょう

うちは全然歯磨きできてません
口に指を入れるのを拒否しますし、歯の外側は無理やり触れても、歯をがっちり閉めてしまうので内側がまったくできません
どうしたらいいでしょうねぇ
やっぱり味付き歯磨き粉はあったほうがいいのかしら
友達パグちゃんが高齢で歯の汚れが原因の肺炎になったらしいです 歯磨き~どうしたらいいんだ~????
by あちょう (2009-10-15 20:30) 

funchan

時々やりますがブルーさんの奥歯は難しいです。
おくちのシュッとした子は
指もブラシも入りにくいですね。
しかもブルーさんの逃げ足は速いっ=3
by funchan (2009-10-15 23:26) 

nacco

うちも毎日歯磨きしますよ~!
子供用歯ブラシでゴシゴシ。。。
「歯磨きしよう~!」って言うと2匹ちゃんと来ます。
終わったら寝る時間なのでハウスに入ります。
一日の最後だけは(だけは、ね!)
とってもおりこうさんです。
by nacco (2009-10-15 23:33) 

soichiro

あぁデンタルケア‥‥。
うちもついつい後回しにしちゃってます。
いかんいかん!
by soichiro (2009-10-16 13:54) 

こんとらばっそ

皆さんまじめに歯磨きされてるんですねぇ~
こころは口に入れられるのは嫌なようです。
なかなかうまく磨かせてくれません。
イテテ、噛まれたぁ・・・

by こんとらばっそ (2009-10-16 17:52) 

sakamono

犬や猫用の歯磨き粉ですか?こんなモノもあるのですねぇ。知りませんでした。えっ、指につけて磨いてあげるのですか?人の気持ちも知らずに、逃げてしまう子もいるのですね^^;。
by sakamono (2009-10-17 14:49) 

CROW

あちょうしゃん、こんばんは^^
虫歯から肺炎でしゅか!! 
そうなったらタイヘンなのれめめも少しガマンしましゅ
でも歯の内側・・確かに磨きにくいようでしゅ
食べたらおいしく歯みがきできちゃう
おやつとかって発売されないかなぁ~


funchanしゃん、こんばんは^^
BBQの皆シャマは嫌がりましぇんの?
ほんとうに隅々までしっかりと・・ってのは
むじゅかしぃでしゅよねぇ~
歯ブラシダメで、ようやくこの指コットンに辿り
着いたんだけど・・めめ家やっぱりみんな逃げましゅ^^;


naccoしゃん、こんばんは^^
う~ん、nacco家すばらちぃでしゅなぁ・・
じゃぁ、みんなお口ぴかぴかでしゅね
めめ家のみんなは歯ブラシ苦手~~
どうしましょ


soichiroしゃん、こんばんは^^
あんまりみんなに逃げられると
かーしゃんもやる気なくすようでしゅなぁ・・ははは
ご近所には歯石取りでときどき病院へ行く
犬友がいましゅけど・・何回かは麻酔かけて・・
どうなんでしょ


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
こころちゃんも嫌がりましゅか^^
めめといっしょだぁ~~♪
おいしいおやつタイプの歯みがきだったら
毎日やっちゃうんでしゅけろねぇ~^^


sakamonoさん、こんばんは^^
そう、犬用なのでしゅ^^;
犬族はなかなか歯医者さんにはいけましぇんからねぇ・・
たまにはマジメに歯みがきガマンしましゅか(#-3-)

by CROW (2009-10-19 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。