SSブログ

落第ニンゲン [みんなのこと]

ニンゲンは
どぅしてそこまで残酷になれるのでしょぅね・・・
それって・・・何のため・・誰のため?


めめが大好きなpikaryシャンの
さよならじっけんしつブログ」↓から
http://goodbyelab.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17
またしても、かーしゃんがニンゲン辞めたくなる映像・・

この残虐性が、かーしゃんやとーしゃん
そちてここに遊びに来てくれるみんなと同じ種類の
生きもの「ニンゲン」に備わっているということが
怖いでしゅ

ニンゲンて・・本当に怖ろしい・・


そちて先日のコノ↓ 記事・・・
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20090315k0000m070088000c.html?gv
ローマのIWC(国際捕鯨委員会)を取材する
日本メディア関係者が、NGOや海外メディアを排除して
行われる日本政府の閉鎖的な記者ブリーフィングに
抗議したそうな・・・(by greenpeace)へぇ・・日本のメディアが・・

産業の保護? ここで「わかりました」と言っちゃうと
今度はマグロで叩かれるから・・・って、
そんなんじゃぁ反対派や海外メディアに
反論なんかできないでしゅわな・・
いっそ、やめっちまえ!!

ニンゲンて・・ホント、ズルい・・


もうすぐ新学期でしゅけど
めめの秘密小学校は
自然と動物にやさしい考えをもった生きものしか
お勉強しゅることはできましぇん

動物たちに酷いことをしたり
生きものたちの生活環境を破壊しゅるようなニンゲンは・・
入学拒否.jpg
生きものとして落第点でしゅから・・

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

yumeneko

・・・なるほどねえ。
戦争の陰でそんなことも行われてるんだ~~~
戦場では残虐性がなきゃやって行けないものね。
普通の人間を落第人間に仕立てなきゃ、殺戮なんてできっこないものね。
そうやって心を壊されてゆく兵士たちも、動物たちと同じように被害者だよね。

戦争は(とくにアメリカのは)、武器産業の意を受けた資源獲得のための侵略でしょ?
イラク撤退を宣言したオバマが、次はアフガニスタンだと!(><)
そして日本が捕鯨を守ろうとするのも産業のため。
大元(おおもと)は資本主義だよね。
命よりも、愛よりも、生き物の尊厳よりも金(かね)。
ここまで肥大した資本主義にはNO!と言いたいね。

by yumeneko (2009-03-21 08:31) 

sion

・あああああOrz
訓練で、あんなことを?
「no fear! 」
「why dou you stepping down!?」
「Bite! Bite!」
「eating!」
なにゆってるんだろっっっ(`´)
恐れるにきまってる!後ずさりするよね!?
それがふつうだよ … (T_T)
感覚を麻痺させるための訓練って … なんて原始的な成果なんだろう … ボリビアだけじゃないんだろうね、きっと。つまりは、人を殺すことをいとわなくするという訓練 … 。
あのワンの悲鳴、わすれないよ(T_T)
・捕鯨か … 。
公共事業的な、役人の発想的な … イベントだと、
常々おもっているの。
とんでもない資金が動いてるいるから … 。
闇だね … 。
by sion (2009-03-21 11:45) 

マリエ

映像は怖いので見れませんがごめんなさいm(__)m
でもだいたい想像はできます。人間は動物界の頂点にはいますが単独では何もできない弱い生き物、それを忘れて虐待したり実験したり、毛皮だの取ったり・・・・・
本当は同じ目線、共存、てを差し伸べるという方向にのみ考えが行ってほしいものですよね。クジラの問題、私もむかしは給食でたべましたが文化とか伝統なんてないとおもいますよ今の時代食べなくとも成り立つし、産業を守るってそれどういうことなんでしょ、聞こえはいいけど利益のみ追求していると言うことでは?ね。戦争だってそう、自国や政治家の利益のため?なんの意味もないのに、人間って本当に迷惑な生き物ですよね。
地球にとっても動物にとってもせめて自分だけはおろかな者の罪を償えるよう、微力ながら頑張りたいです。
by マリエ (2009-03-21 14:03) 

noushin

文章だけでも残虐すぎて・・・・。
映像は見れませんでした!!
戦争するとお金が儲かるそうですが・・・・。
こんな練習までして戦わなきゃいけないのかなぁ??
なんだか悲しいお話ですね!
平和な日本にいるからそんな事言えるのかも
しれないですが・・・・。
せめて幸せな動物達が増えるように
祈りたいと思います!!
by noushin (2009-03-21 17:45) 

こんとらばっそ

戦争をするのは人間だけです。
何回も愚かな事を・・・
そして一番残酷なのも人間・・・
何故にそんなにひどい事を思いつくのか?
分かりません。

by こんとらばっそ (2009-03-21 21:37) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは
戦争をおこす張本人はこういう現場には絶対いないんでしゅよね
誰かの銭もうけのために起こされる戦争で全く関係ない人たちが壊れて死んで泣いて・・・
世界から戦争がなくなるだけでどれだけ笑顔が取り戻せるでしょぅ ニンゲンもその他の生きものも


sionしゃん、こんばんは
めめもあのワンコの声に泣きました・・
そしてきっと鯨たちの泣き声も海の中にひびいてるんでしょうね・・日本て、なかなか軌道修正のきかない面倒くさい国でしゅね・・象牙の問題も頭よぎるでしゅ
産業の保護って・・・じゃぁ、全部守れば?ってカンジ~

by CROW (2009-03-22 00:24) 

CROW

マリエしゃん、こんばんは
生きものの底辺にいるような気が・・
どこで間違っちゃったのでしょうねぇ・・
生きものとしてどっか自然じゃない生活環境を作り出してしまったからでしょうかね?


noushinしゃん、こんばんは
怖いお話でしゅけど、同じ星の空気吸ってるひとたちのこと・・日本に生活してると世界で響き渡ってる悲鳴や涙や血しぶきや(ヒエ~)・・どこか違う世界の出来事みたいに感じちゃうよね
でも、理由や方法は違っても、この国の屠殺場では悲鳴も血しぶきもアリなんでしゅよねぇ・・ムジュカシ~


こんとらばっそしゃん、こんばんは
良いこと悪いこと、本当はみんなに共通で単純なことなのに、そこに誰かの欲やズルが入り込むとややこしく・・誰かが犠牲になっちゃう・・
ヒトの世界でしかありえないでしゅ
何で神様はニンゲンなんか誕生させたのでしょぅね・・

by CROW (2009-03-22 00:49) 

pikary

めめしゃん、ありがとうございますm(_ _)m
ほんとに、私も人間やめたくなります、あの手の話・・・
人間は動物のことを「野獣」と言ったりするけど、
どっちが??って思いますよね(;;)
by pikary (2009-03-23 23:43) 

CROW

アリャアリャ、pikaryしゃん、こんばんは
コメントいたらけるなんて嬉ちぃのでしゅ^^
いつもお勉強になりましゅのでじっくりたっぷり読ませていたらいてましゅ
こりからもよろぴくでしゅ♪
by CROW (2009-03-24 03:50) 

Michy

想像しただけで胸が締め付けられてとても
先へは進めませんでした。
本当に人間、あるいは戦争とは残酷なものです。
アメリカは一方ではペットの飼育環境をかなり
重視する面もあるのですが…
極端ですね。
先ずアメリカ国民自体が反対運動をもっと
盛り上げて欲しいです。
by Michy (2009-03-25 11:04) 

soichiro

やはりニンゲンって脅威ですね。
動物たちが怖がるわけが何となく
わかったような気がします。
ニンゲンはどーにかできる知恵(?)を
持っているのだから、それをいい方向に
使ってほしいです。
by soichiro (2009-04-03 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。