SSブログ

運命のガセネタ事件 [おともだち]

めめんちで1日の大半を過ごしている
はるいちかーチャンのふぁーちゃん

↓ びあんこ姉チンが窓から見てましゅ^^
なんですか?.jpg

かーしゃんにもだいぶ慣れてきて
あちこち触らせてくれるようになりまちた
(抱っこはまだムリ^^;)

お散歩でウチからちょっと離れた場所を
歩いているふぁーちゃんに出会うと
かーしゃんは必ず名前を呼びながら
連れ戻しましゅ

かぁ「遠くへ行ってはいけないよ」

名前を呼ぶと「ナ、ナ、ナーン」とお返事をして
(めめたちは道路を歩いて戻りましゅが)
ふぁーちゃんは猫道を通って^^
めめたちより先に家に着いていたりしましゅ

ふぁーチャン・しっぽ2.jpg
びろ~んと伸びをするふぁーちゃん

かぁ「可愛いなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ふぁーチャン・しっぽ.jpg
でも なんか いつもぉしっぽがヘンでしゅょ[いい気分(温泉)]ヒャハハ

絶対近所のヒトたちは「誰としゃべってんダヨ?」と
思ってるでしょうけろ・・[ふらふら]
かーしゃんが顔見知りのお外猫たちに
名前をつけ、しつこいくらい声をかけるのは・・
なかよし.jpg
かぁ「それが1番の理由[わーい(嬉しい顔)]でも、もうひとつ」

この子たちが 猫に侵入されたくないと思ってる
ご近所のお庭にいたり、駐車中の車のボンネットの上に
いるのを見つけたとき  [がく~(落胆した顔)]アワワワ・・
ビックリさせずに移動させたいからでしゅ

こりは、よそのお外猫の避妊手術をお手伝いした時も
そこの責任者の方に必ず言っている4点セットのひとつでしゅ
かぁ「ごはん・寝床・トイレ・なまえ~」


ふぁーちゃんとの出会いは昨年1月ごろ
ご近所ネコ(飼い猫)の日向ぼっこに参加している姿を
よく目にするようになって ↓ 昨年2月頃の写真
ふぁーちゃん2008.2.jpg
かぁ「新入りかな?」

かーしゃんのネコネコ探偵団の対象に・・
ご近所のナンチャッテ猫通の方が「この子はあの家の猫よ」
かぁ「フーン・・ じゃぁ勝手なことはできないね」

・・・ところが、コリがガセネタだったことは
数ヵ月後「はるいち」「はるに」の登場で発覚しゅるワケ・・

あわてて「あの家」とやらを覗きに行くと
ふぁーチャンに似た黒白ネコが出窓の内側で「ニョ~♪」 ・・・[がく~(落胆した顔)]

ねこちがい.jpg

でも、この猫違いテキトーな情報流すなよ事件がなかったら
かーしゃんのズボンで爪とぎする可愛い「はるいち」も
はるいち:つめとぎ.jpg

ごはんの後のお化粧直しが長い「はるに」にも
はるに:りろりーろ.jpg
出会えてなかったんでしゅねぇ・・

かぁ「こうなるコト決まってたのね、きっと」
運命でしゅ~

nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

Aki

来るべきところに...
来るのですなあ(^o^)

運命...赤い糸...(*^。^*)

あ~ネコに触れてない...
家の近所には、タヌキは多いけど...(^_^;)

by Aki (2009-03-23 02:09) 

kae

あ〜、そうだったんですねぇ。
ガセネタから始る運命の出会いってのもありですね★
ふぁーちゃん、しっぽがいつも内巻きでかわいいです♪

名前は、とっても大事だと思います。
私も外猫にもシェルターの猫にも、必ず名前付きで挨拶しています^ー^
相手もちゃんとわかってくれますしね〜(^v^)
by kae (2009-03-23 10:56) 

マリエ

はるいちちゃんとはるにちゃん、そういうわけだったんですね(^m^ )クスッ それと、名前をよぶのはそういう理由から、う~ん勉強になりました。わたしは知らないで適当につけた名前を呼んでましたよ。でも、呼ぶと「ナナナン・・・」て鳴きながら走って来てくれますよねもう感激!
ふぁあちゃんはなぜにこんなかわゆい恰好を(笑)しっぽがまたいいなぁ~(=^・^=)
by マリエ (2009-03-23 11:00) 

noushin

イヤ~ン☆
ふぁ~ちゃんも、はるいち、はるにちゃんも可愛い~☆
ガセネタでも良い事があるんですね~☆
名前で呼ぶのはそんな事情があるのですね!
確かに可愛いけど猫が嫌いな人もいますものね。
かわいい猫ちゃんでも嫌いな方からみたら
憎いやつになってるのかもしれませんね(汗)
かぁ~しゃんの努力が凄いです!
私もこんな可愛いふぁ~ちゃん達じゃ
名前を呼ばないわけにはいかないなぁ~♪

by noushin (2009-03-23 11:17) 

yumeneko

あははは~~~!!
ふぁ~ちゃんたら、れでーなのにょね(^^)
ちゃんとしっぽで隠してるのね。
by yumeneko (2009-03-23 16:24) 

funchan

うんきっと運命でしゅね~^^
きゃはは~ふぁーちゃんシッポで隠しちゃって器用~
安心して甘えてるんですね(^.^)

by funchan (2009-03-23 23:25) 

CROW

Akiしゃん、こんばんは^^
うちも近くの林にタヌキはいるようでしゅが、会ったことないでしゅ~
はるいちたちがもっと慣れたら会いにきてね^^


kaeしゃん、こんばんは^^
そう、みんな呼ばれるとちゃんとわかる!
シェルターはいっぱいいるから名前覚えるのたいへんそうでしゅね^^
ずっと犬派だったかーしゃんでしゅけど、はるいちたちとの出会いは本当にたくさんお勉強になってましゅ^^
反応の仕方は違うけど、犬も猫も気持ち通じてくれちゃうんだな~って感動してましゅ


マリエしゃん、こんばんは^^
ふぁーちゃん、可愛いでしょ?かーしゃんは、毎日この顔を見ないと落ち着かなくなってきちゃいまちた
この親子をお家にいれたいなぁ・・とモジモジしてましゅ・・・でも、他のお外猫たちに「オレは?」って言われそう・・(;_;)ムムム~~


noushinしゃん、こんばんは^^
ふぁーちゃんはこのように、あっちこちでゴロゴロンしちゃうからいつもホコリっぽいんだよ
ラン子ちゃんもお家のまわりにニャンコがいたら名前つけて呼んでみて^^ そのうち覚えてくれるよ♪
ラン子ちゃんならきっとニャンコとも仲良くできましゅよ~


yumenekoしゃん、こんばんは^^
可愛いでしょ~~フフフ
このしっぽを見るたび、かーしゃんは庭でガハガハ!!笑ってて、ご近所にはじゅかちぃのでしゅ


funchanしゃん、こんばんは^^
まるで、笑わせようとしてくれてるのかい?ってカンジでしょ?かーしゃんはホントこの子達のお陰で和みタイムが増えまちた^^
人もそうだと思いましゅけど、犬や猫との出会いもひとつ違ってたらここにいっしょにいないよなぁ~って・・
やっぱり赤い糸ってあるのかもね♪
by CROW (2009-03-24 02:00) 

ヤヨ

ふぁ~ちゃん可愛い子だわ~^^
名前は大事なんですね。
うちも今気にかけてる野良ちゃんがいるのですが
名前をつけてあげなくちゃなぁって思いました。
さて、何にしよう・・・
CROW さんはいつも名付けには悩みませんか??
by ヤヨ (2009-03-24 15:23) 

こんとらばっそ

ふぁ~ちゃんのしっぽ、面白い!
CROW さんのお宅にくる運命にあったのですね。
適材適所・・・うーん、ちょっと使い方が違うかなぁ?

by こんとらばっそ (2009-03-24 20:45) 

CROW

ヤヨしゃん、こんばんは^^
いま、とーしゃんとかーしゃんがヒソヒソ・・この親子をお家に入れたい計画進行中でしゅ
梅雨入りまでに・・・ナントカ!!
名前は迷います~浮かばないときは全然思いつかない・・ふぁーちゃんは、近所のゴハン担当さんに「ファーッ!!ファーッ!!」言っていたのでふぁーちゃんとつけられちゃいました^^; はるいち・はるには単に春生まれ?なので・・・^^;


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
こんとらばっそしゃんのブログにはお友達のお家の・・・何チャンでしたっけ、その子くらいしか猫でてきましぇんね
あんまりご近所にいないの?
いたら名前つけて仲良くなってくだしゃいね♪
by CROW (2009-03-25 03:07) 

あちょう

ふぁーちゃんゴロリンとなる時に尻尾でお股を隠すんですね
うまいことピッタリ隠してるなんて完全には気を抜いてないわねぇ~


by あちょう (2009-03-25 10:03) 

Michy

みんなそれぞれ出会うべくして出会っている
のでしょうね。
全ての動物達が幸せになれるといいのに…
by Michy (2009-03-25 11:05) 

べっこら

めめちゃん、ご訪問ありがとうございました。
ミッキーくんに良いご縁を結ぶべく頑張ります。
我が家にもお外猫さんが来ます。
勝手に名前をつけて呼んでいますが
本猫達も名前を理解しているようです。
だからいくつも名前を持っている子もいるようです。
お世話してくれる家はひとつではないようなので・・・・・
by べっこら (2009-03-25 23:04) 

ANKO

かわいいなあ〜〜運命だったのですね
by ANKO (2009-03-26 01:51) 

CROW

あちょうしゃん、こんばんは^^
ふぁーちゃんの隠し(?)技、面白いでしょ
そう、こんなにおっぴろげなのに、しっぽについたトゲトゲの植物の種?を取ってあげようと引っ張ったりすると・・・「カーッ」とか言って猫パンチでぶたれてましゅ(;_;)


Michyしゃん、こんばんは^^
きっと色んな小さな偶然が重なって出会ったようで・・はじめからそうなるように決まっているのかも^^
Michyしゃんとミッチーサンも♪
でもウチは出会いが多すぎる~~神様そろそろ打ち止めに・・


べっこらしゃん、こんばんは^^
かーしゃんはアタマ悪ぃけど目だけは良いの^^;
でも変装用めがねはずっと欲しいと思っているようなのれ(何のためにヘンソー?)ある日ひょっこりべっこら家に顔を出したりして^^
ミッキーくんの新しいご家族、はやく見つかりましゅように!!


ANKOしゃん、こんばんは^^
可愛いでぴょ^^
ANKOしゃんたら今夜は夜更かしでしゅね~ お仕事忙しいのでしゅか?


by CROW (2009-03-26 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。