SSブログ

キミといるしあわせ [めめんち]

かぁ「あー[いい気分(温泉)]サボッたサボッた[わーい(嬉しい顔)]

かーしゃん、PCサボりすぎ[パンチ]
毎日ぼんや~りほげほげなのでしゅ

かぁ「養老孟司サンもこれ↓で書いてるし^^;」

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

  • 作者: 有限会社 養老研究所
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本


確かに・・東大名誉教授もか・・というようなことが・・
「猫を見てると働く意欲が減退する」
「この世の損得、吉凶を忘れるのは動物を相手にしているときである」
「たまには猫になろうか、そう思って気持ちが落ち着くのである」

こりは、飼い猫まるちゃんの写真集なんでしゅけろ
「総じて哺乳類はどれも好き、嫌いなのは人間の一部くらい」
と、ウチのかーしゃんみたいなコト言ってる養老孟司サン
まるちゃんを見つめるお顔が全部やさしいでしゅ


・・・で、めめんちでしゅが・・
はる&ふぁー.jpg

この連休に家族が増えまちた・・

はるに.jpg
今までごはんを食べにきていたお庭が見える
2階のお部屋にふぁーチャン、はるいち、はるにでしゅ


はるいちは抱っこできるくらい、かーしゃんと仲良くなっていたのれ
木の葉をイタズラしている間にキャリーにつっこまれてこのお部屋へ・・
「ワー!! ここどこー[あせあせ(飛び散る汗)]こわいよーこわいよー[あせあせ(飛び散る汗)]
と泣きながら出口をさがすはるいちのそばで
かーしゃんがうろたえていると・・・

とーしゃんがでっかい洗濯ネットをぶら下げて走りこんできまちた
ネットを開けると黒いものがボトッと・・・[ひらめき]ふぁーチャンでちた[かわいい]
ふぁーチャンはウチのとーしゃんに「イイコイイコしろ←いつも命令調」と
すり寄ってきたところを捕まったようでしゅね

お母さん猫のふぁーチャンがいっしょになったら
はるいちはあっという間におとなしくなって
1時間もしたら、ふたりともすっかり落ちついちゃいまちた[るんるん]

「お腹すいた~、なんかない~?」と現れたはるにも無事に合流・・
ちょっと暴れて、ふぁーチャンとはるいちが居ることに気がつき
「ここ、アタシのベッドね」って顔して扉をはずした3段ケージの
いちばん上の段で毛づくろいを始めまちた・・


かーしゃんもとーしゃんもチョー心臓バクバクだったんでしゅけど
家族いっしょだから? お家に入りたかった?
2日目からは、かな~りくつろいでいましゅ
はるいちなんか子猫みたいにボール転がしに夢中でしゅ[わーい(嬉しい顔)]

かーしゃん、「ちょっとかゆ~い[ふらふら]」とか言いながら
はるいちたちのお部屋に寝転がって遊んでいましゅ
はるいちに頭モジャモジャ~とかされて「しあわせ~」だと[モバQ]アホ?
早くレボリューション(ノミ・ダニ落とし)やってくだしゃいよ~
(めめ家でフロントラインしてないのはかーしゃん&とーしゃんだけ~[がく~(落胆した顔)]


もう、木登りもカラどぶで昼寝も、虫取りもできなくなっちゃったね・・
ありがとう.jpg

こりからは、ずっといっしょでしゅね・・


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 17

マリエ

ふぁーちゃん、はるいちちゃん、はるにちゃん、3匹ともお迎えしたのですね!\(^▽^)/わ~い、よかった!
やっぱり、大好きな人の側にいるのが一番、ネコちゃんは自由だって言うけれど、外は怖いことやいやなことがいっぱいですものね、これで安心ですね。猫の写真集って心が穏やかになります、このまるちゃんもかわいい~、是非見てみたいです。私もブログ更新できてません、crowさんこそお忙しいのに凄い。
by マリエ (2009-05-06 11:28) 

あちょう

にゃるほどにゃるほど~
こないだのお宅改造はこの子達のお部屋だったのね~ん
がんばった甲斐がありましたね!
これで怖い思いしなくて済むね~
ギャハハ!命令口調でなでこしてもらおうと思ってたのか!
カラドブで昼寝ってすごいですねー(^▽^)
ちょっとかゆいのにゴロリンしちゃってるかーしゃん、幸せだねぇ
余談ですけどフロントラインやワクチン、フィラリア予防薬を「毒だ」とか言って10匹近いわんこを一部屋に飼ってるのに一切予防措置をしない人がいます…
こちらが何言っても「それは獣医の金儲けに騙されてるの!」と聞き入れてくれないんだわ…
by あちょう (2009-05-06 13:07) 

nacco

おお~!
やっぱりふぁ~ちゃんご一家は
無事めめちゃんちの子になったのね。
良かった…
やっぱり外猫は危険が一杯だものね…
まともな社会にさえなればもう少し
居心地いいお外になるのだけれど…ゴメンね

フロントライン、うちはやめちゃったの。
フィラリアとワクチンはまだやっているけれど…

やっぱり身体に毒吸収させるのがどうしても
許せなくて…
色んな考え方はあると思うの。
難しいね。

by nacco (2009-05-06 17:13) 

Aki

暇すぎて...
blogの更新ばかりしてました...(T_T)/
引きこもり...(どこ行っても、混みそうだし...)

家族が増えて大変だけど、にぎやかでムフフ...ですね。
イヒヒ...

by Aki (2009-05-06 17:24) 

こんとらばっそ

養老孟司さんがそんな本を書いているんですか。
「この世の損得、吉凶を忘れるのは
動物を相手にしているときである」
そうですね、多くの人たちを笑顔にしてくれます。

ふぁ~ちゃんたち、みなさんご家族になったのですね。
良かった!




by こんとらばっそ (2009-05-06 17:56) 

funchan

わぁ~素敵!
ふぁ~ちゃん はるいちちゃん はるにちゃん
とうとうやって来たのですね♪
CROWさんとご主人の決断力に脱帽です。
うおおー何人わんにゃん家族になったのだ~い?(^◇^)
2 6 4!?
by funchan (2009-05-06 22:02) 

yumeneko

おー!とうとう来たのね♪
最初の写真、チャーチと一緒かと思っちゃったわ。
みんな外猫なんて思えないくらい、落ち着いて寛いでるね。
よかった!
かーさん、とーさん、ありがと♪
レボルーションが済んだら(^^;、会いに行くよ~。
応援の気持ち、今日送りますね。←遅くなっちゃった(^^;
by yumeneko (2009-05-07 09:26) 

noushin

ふぁ~ちゃん一家が家族になってる~☆
素敵なGWですね~!!
とーしゃんまで頑張ってくれたなんて
優しくなれるお話ありがとうです~♪
もしかして?って思っていたけど嬉しいです☆
ふぁ~ちゃん一家のこれからも楽しみにしています!!
かぁーしゃん&とーしゃんありがとうです!!
by noushin (2009-05-07 12:35) 

ヤヨ

3匹一度にうち猫にですか・・・!すごいです!
CROWさんご一家の深い動物愛に
胸がじーんとしています。
みんなよかったね~
お母さん猫の登場でぐっと大人しくなったって
エピソードにもじーんとしました。
ちゃんとわかっているんだね。
あったかい気持ちをありがとうございます~!!!
あ、養老さんも大好きです♪♪
by ヤヨ (2009-05-07 16:19) 

ANKO

「はるいち」っていいお名前ですにゃ〜
by ANKO (2009-05-07 23:53) 

はったぎ

今日は家族記念日ですね!
おめでとうございます!!
これからはみんな一緒にシアワセ生活ですね~( *´∀`)
by はったぎ (2009-05-08 17:03) 

sakamono

養老さん、おもしろいですね。確か昆虫にも興味を持っていたように記憶しています。「イイコイイコしろ←いつも命令調」ここで笑ってしまいました^^。
by sakamono (2009-05-09 13:47) 

CROW

マリエしゃん、こんばんは^^
ここまで懐かれちゃうと^^;色々心配になってきちゃって・・・
家の中の生活にも徐々に慣れてきてくれてホッとしていましゅ
もう車に気をつけろよ~とか、除草剤かぶってないかとか・・心配しなくてよいから、かーしゃん的には心配性が楽になったようでしゅ^^

あちょうしゃん、こんばんは^^
うひょひょひょ!頑張ってお部屋改造した甲斐がありまちた!予算的には定額給付金(ふたり分:あちょう家もだね)じゃ足りましぇんでちた(#-3-)ブー=3
けど、なんとか快適?に過ごしてくれてるのでホッとしていましゅ^^かーしゃん、100円ショップの孫の手で背中ボリボリかいてましゅけろね~(@д@;)
エ~?何も予防してないの!?それは虐待だよ~
フィラリア感染犬が周りにいないって言えるのかよぉ~???
そういう人って病気になってからも医者行かないんじゃないの?その10匹ワンコが可哀想でしゅ・・
フィラリアで死亡しゅるのはスッゴーイ苦しいよ・・やだなぁ~(;_;)

naccoしゃん、こんばんは^^
なによりかーしゃんの心配を軽減したくて・・家に入れてしまいまちた^^; まだまだ、お外で暮らす自由ネコはいっぱいいるので、少しでも良い環境をつくってあげたいと・・引き続きお世話&サポートはしていましゅ
めめ家もフロントラインは実はあんまりやらないのでしゅ^^
普通の生活だけならハーブのスプレーとお風呂やブラッシングでけっこう大丈夫でしゅ
かーしゃんがスッゴーイ現場に出入りしたり、そういうところからワンコ救出!とか、今回のように寄生虫駆除してない子たちを家に入れる、なんてときは使用しちゃいましゅ
あ、でもnaccoしゃん、薬が毒物なのもかーしゃんはわかってましゅけど、フィラリアとワクチンはやらなきゃダメでしゅよ^^フィラリア予防やめるなら、毎月血液検査してね~

Akiしゃん、こんばんは^^
うちもどこも行ってないでしゅよ~ 毎度のこと^^
googleでカナダ旅行したけど!←こりならインフル感染の心配はないでしゅ キャハー♪
かーしゃんは家族が増えて楽しんでいるようだけど、お小遣いが厳しくなってきたのれ「バイトすっかな^^;」とか言ってましゅ
ウッヒョー 

こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
そうなのでしゅ、養老サン、特定外来生物に人間が入ってないのはおかしい!とも書いていましゅ 同感同感でしゅ!
こりは、写真集なんでしゅけど、本屋さんで見かけたらペラペラしてみてくだしゃい^^
さー!お子が一度に3匹増えたかーしゃん、いよいよお小遣いがピーーンチ!なんか面白くて稼げるバイトないかな~と言いはじめまちた^^;そんな都合のいい仕事はありましぇん、て!

by CROW (2009-05-10 03:48) 

CROW

funchanしゃん、こんばんは^^
そうでしゅ^^;2,6,4でしゅ グッヒャー
家の中ごちゃごちゃでしゅ、きっとかーしゃんはそのうち名前間違ったりしゅるのではないれしょーか!?
もぉ、悪天候の時に濡れた姿で現れたり、近所の猫嫌いたちに何かされないか・・とか心配ばかりしてるなら・・と、入れちゃいまちた(-_-;)
庭にポチンと窓を見上げて座ってる姿に負けたようでしゅ^^;

yumenekoしゃん、こんばんは^^
うん、イチバン警戒心が強かった「はるに」が誰よりもリラックスしている姿を見たら、やっぱりお家に入れて良かったと思いまちた
「はるいち」も床のお布団でだら~っと伸びてて・・^^可愛いよ♪
おー、給付金ありがとーっす!先週、はりがね猫の治療に49.000円の出費があったので助かりまっくす!

noushinしゃん、こんばんは^^
うふふ~♪かーしゃんもとーしゃんも、このGWにやるぞ!と決めていたようで、ばばばっと家族が増えまちた\(@o@)/ギャー! 
お外生活を1年以上していた子たちなのれ、「外に出せー!!」って大暴れを覚悟していたのでしゅが、そんなこともなく、前からいたみたいに生活が始まりまちた(-.-)ホッ=3
めめたちはまだこのお部屋の3匹にご対面させてもらってないんでしゅけろね^^

ヤヨしゃん、こんばんは^^
なんらかね~^^; 毎日心配してるくらいならお家で生活してもらったほうが気が楽・・といったところのようでしゅ
他にもお外猫は何匹もいるのだけど、他猫同士よりは仲の良い親子のほうが・・と。。。他の子たちにはゴメンなのでしゅ クルシ~・・
この親子の仲良しな光景は見ていて本当に気持ちが和らぐようでしゅ はるいちなんてお母さんよりもでーっかいのだけど、まるで赤ちゃんのように甘えてましゅ
また、ふぁーちゃんのマジメなお母さんぶりも感心しちゃうようでしゅ^^ 3匹全員入れることができて「ホッ=3」なのでしゅ

ANKOしゃん、こんばんは^^
昨年の春生まれなので「はるいち」でしゅ
妹?は「はるに」♪ お母さんは「ファーッ! ガーッ!」とかいつも恐い顔で威嚇してきたのれ・・ふぁーちゃんでしゅ^^;

はったぎしゃん、こんばんは^^
王子チャマはすくすくでしゅか^^? はやくめめとプロレスできるくらい大きくなってね!
ウ~ン、はるいちたちホントに前からいっしょに住んでたみたいにおりこうさんなのでかーしゃん助かってましゅ♪
ずっと健康に楽しく過ごしてもらいたいと思いましゅ^^

sakamonoしゃん、こんばんは^^
そうそう、養老サンは昆虫でしゅ!! でも、生きもの全般にやさしい目を持っている方のようでしゅね・・解剖学者だけど(@д@)! この写真集で猫といっしょの写真はどれもフツ~のやさしいお父さんしてましゅよ
ふぁーちゃんだけじゃなく、猫って威張りながら甘えてくる子が多いでしゅよね^^うちのチャーチも・・



by CROW (2009-05-10 04:36) 

kae

ついに、ふぁーチャン一家が仲間入りしたのですか!
そうですね・・・やっぱり外は危険がいっぱい!!
・・・心配ですもんねT_T

フロントライン、うちも悩み中です。。
完全室内飼いなので特に駆虫してなかったんですが、
シェルターで駆虫前の猫たちに触りまくってるので
やった方がいいかな?なんて考えてます(x_x)
by kae (2009-05-10 20:55) 

カモミッラ

おめでと~!
やっとおうちの子になれたね。
これで安心ですね。よかったよかった。
また幸せニャンコが増えた!
これからチャーチとどんなふうになるか楽しみです。

by カモミッラ (2009-05-10 22:38) 

CROW

kaeしゃん、こんばんは^^
ふぁーチャンたち、前からいるみたいにくつろいでましゅ
もっと早く決めればよかった
駆虫の済んでないコをお家へ入れなきゃ
そんなにやらなくても大丈夫だと思うよ^^
犬はお散歩でひろってきちゃうことあるけど
猫はお家の中だけだからね
うちのチャーチも昨年は2回ほどポタポタしちゃったけどね^^


カモミッラしゃん、こんばんは^^
誰かと思いまちた^^ 
昨日はお疲れ様でちた!ありがと~でしゅ♪
いろんな問題あるけろ、ひとつひとつ解決の道をさぐって進むしかないでしゅね
がんばりましょうね


by CROW (2009-05-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひこうき雲姉妹再会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。