SSブログ

姉妹再会♪ [めめんち]

こりはGWのある日のことでしゅ
かぁ「さぁ、行きますよ[わーい(嬉しい顔)]
めめだけ車に乗せられて・・・
おでかけ.jpg
また、お医者さんなのれしゅかぁ~?
めめはどっこも痛くないでしゅよぉ・・

・・・ちょっとリロリロ(車酔い)したけろケロッピーしゅるまえに到着~
着いた所はT市にある洞峰公園・・ 
お医者じゃなくってちょっとホッ=3なのれしゅ


「め~~め~~ちゃぁぁ~~ん[ぴかぴか(新しい)]

・・・リロッ? めめに手を振ってる人がいましゅょ[手(パー)]
誰でしょぅ?
わたしでーす.jpg

クンクン・・この匂い、このお顔は・・・ 
すずりちゃん.jpg

もしかちて、もしかちて・・・
あたり!.jpg

めめ姉妹のひとり「すずりちゃん」でしゅ~[るんるん]
うひひー♪.jpgてへへ♪.jpg
福島への旅行の途中[車(セダン)]高速おりてめめに会いに寄ってくれまちた[るんるん]
神奈川と茨城にそれぞれ暮らす姉妹、久々のご対面[ぴかぴか(新しい)]お天気良くてヨカッタ~[晴れ]

色と体の大きさがちょっと違うけろ
小っこいお目目、お口の開き方、お耳の配置やおでこの形・・
いろいろ似ているふたりでしゅ[わーい(嬉しい顔)]


普段、よその子に近づかれると
背中の毛が総立ちしゅるめめでしゅけろ・・

かぁ「ぜんぜん、ならなかったねぇ~^^」
おさかな~.jpg
すずりママ「もっとガウガウしちゃうかと思った^^」

そりゃぁ、きょうだいでしゅから[手(チョキ)]
姉妹ね~.jpg

この公園は、昨年11月にかーしゃんととーしゃんが
おともらちのモルグリ王チャンファミリーと来た場所
あの時()は、ガーコがいっぱいいたのに今回は少ししかいましぇんでちた
みんな渡りの途中の羽休めだったのでしゅねぇ~
お散歩を楽しむ家族連れや犬連れと何回もすれ違ったけろ
「ウー」も「ガウガウ」もしないで歩けためめはえらいこチャンなのでちた[いい気分(温泉)]


今回の再会で両家の会話から
最も似ているのは中身なことが発覚しまちた[目]
おなかすいた.jpg

めめはお医者さんで診察台にのせらりただけで大騒ぎ[どんっ(衝撃)]台の上を転げまわり[ダッシュ(走り出すさま)]
獣医サンが「まだ何もしてないよぉ~[ふらふら]」とウロウロしちゃうでしゅ
そちて、お家でも爪切り持ったかーしゃんを見つけただけで[むかっ(怒り)]ギャヒーンギャヒーン[がく~(落胆した顔)]
かぁ「虐待してると思われちゃうよ[たらーっ(汗)]ホント、大げさなんだからぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・と、まぁ、そんなカンジなんでしゅが・・
おやつ.jpg
すずりちゃんもそうなんらって~~~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
かぁ「血筋か[いい気分(温泉)]
めめにはあとふたり姉妹がいましゅけど、みんなそうなのかなぁ?


おしゃべりしながら公園をぐるっと1周したところで
かーしゃんたちはお腹が空いてきたのれ
予約しておいた「Ritz’n」のベジ弁当
ベジ弁当.jpgこんなカンジ容器を持参すると50円引きなんだよ
を公園のベンチで食べまちた

むっぎゅ~.jpg
最後はすずりママと「愛のむぎゅむぎゅ」ツーショット写真[揺れるハート]
最近お風呂に入ってないから、めめのうしろ頭は
すっぱい匂いしましぇんでちたか~~? ひゃはは♪

また会いたいね~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

green_blue_sky

わんこの表情が、いいですね(爆笑)
by green_blue_sky (2009-05-13 19:32) 

あちょう

さすが姉妹、会ってもガウガウ言わなかったんですねぇ
(めめちゃんがよそのわんこにガウガウ言ったり獣医さんに悪態つくなんて想像できませんよ~)
うちも兄弟に会わせてみたいな~♪
by あちょう (2009-05-14 08:28) 

ANKO

そっくりですね!幸せそうでよかったよかった。
by ANKO (2009-05-14 10:20) 

noushin

色合いが違ってもよく似てますね~☆
中身もソックリなんて(笑)
さすが血筋!!
めめちゃんもすずりちゃんもとっても良い笑顔ですね!!
姉妹って分かったのかなぁ??
いいな~♪会えるって凄いですよね~♪

by noushin (2009-05-14 14:37) 

funchan

血が繋がってるって本能でわかるのでしょうか!?
それとも同じにおいがするとかね!?
こうやって姉妹や親に会えたりできるなんて
幸せですね~!
表情も 気になるものも一緒だね。(^^)
めめちゃんの後ろ頭はすっぱいの?
うちのぶるーさんは「頭洗ってない子どものにおい」がするよー。
つい嗅いじゃうけどっ 爆
by funchan (2009-05-14 19:45) 

こんとらばっそ

目がそっくりです。
めめちゃん、嬉しかったでしょうね。
すずりちゃんの「見返り美人姿」綺麗です、

by こんとらばっそ (2009-05-14 20:01) 

マリエ

良かったね~めめちゃん!姉妹に再開、感動的~(*^-^)
やっぱりわかるのですね、たいしたもんだわ~、ミルにも兄弟犬があと3匹いますが、訪ねてみようかな、わかるかな(^_^;)、べジ弁当、おいしそうですぅ!食べたい!
鉄男さんのTシャツ届きました。凄く気に入りましたよ、おまけもいっぱいだし、ありがとうございました。\(^▽^)/
by マリエ (2009-05-14 20:05) 

Aki

ひゃはは(^.^)
めちゃくちゃ嬉しそうだし...

顔同じだし~(笑)
by Aki (2009-05-14 21:36) 

Michy

姉妹ワンコのすずりちゃんと会えてよかったですね〜!
やっぱり他のワンコとの違いはわかるのね。
2匹とも嬉しそうだし、かわいいです。
また会えるといいね。
最後のすずりママさんからむぎゅ〜っとされて
いるめめちゃんのお顔がおかしい!
「く…苦しい…」って感じ(笑)?!
by Michy (2009-05-14 22:19) 

okearai

色違い (^∇^)アハハハハ!
笑い顔が幸せです!
4姉妹そろったら楽しいでしょうね〜!!
by okearai (2009-05-15 08:51) 

きいちゃん

めめちゃん、すずりちゃんに会えてよかったね~☆
by きいちゃん (2009-05-15 12:52) 

ヤヨ

しばらくぶりの再会でもちゃんとわかって
すぐにうち解けるなんて、
偉いですね~
むかしうちにいたシェルティーを
お母さんのところに連れて行ったことがあるのですが、
感動の再会は、夢と終わったことがありました。
わんこの性格?それとも記憶力かしら。笑
一枚目のめめちゃんの後ろ姿が好きです^m^b
by ヤヨ (2009-05-15 15:16) 

mitsu

よかったですねー
めめちゃん~とーっても、よいお顔。。。^^
離れたところに血の通った家族が居るのはよいなー
うちの子の家族もどこかにいるんだろうな~って。。。
めめちゃん~すっぱいの?
真っ白できれーなのに~~(笑)
by mitsu (2009-05-15 21:46) 

すずり

めめちゃん、リロリロ我慢して会いに来てくれてありがとう。
一緒にお散歩できて楽しかったです。
性格まで似てるなんてね~、ぷぷっ。

また会おうね!
めめちゃんの後ろ頭はお日様のいい匂いがしたって
かーさん言ってたよ!
by すずり (2009-05-16 12:39) 

sakamono

仲良さそうに楽しそうに過ごしてますね。良かった^^。姉妹だと毛の色も同じかと思いきや、そうしたワケでもないのですね^^;。好天の下でお弁当もいいなぁ。
by sakamono (2009-05-16 19:42) 

CROW

green_blue_skyしゃん、こんばんは^^
なにやら懐かしい匂いにニコニコでちた
自分でも覚えてるもんだなぁ・・と思いまちた^^
楽しかったでしゅ♪


あちょうしゃん、こんばんは^^
うっひひ♪ めめは時々近所のパピヨンちゃんに
がおーがおー!とやっちゃいましゅ^^
獣医さんのお手手に歯もあてちゃうよ!
すずりちゃんからは懐かしい匂いがしまちた
かけちゃん&Bちゃんも兄弟に会いに行ってみよう!


ANKOしゃん、こんばんは^^
むひひ♪ 車を降りたばかりは始めての場所に
ちょっと緊張してたのでしゅけろ
すずりちゃんの懐かしい匂いにリラックスできまちた^^
楽しかったでしゅ♪


noushinしゃん、こんばんは^^
うん、わかったよ^^
すずりちゃんからは懐かしくてちょっとめめと似た匂いがしたのれ、思いだしまちた♪
ラン子ちゃんのきょうだいもどこかでラン子ちゃんを思い出してるかもよ


funchanしゃん、こんばんは^^
うん、同じ匂いがしたからわかった♪
すずりちゃんも普段は嫌がるのにめめにおちりクンクンさせてくれたんだよ^^
ブ・・ブルーさん、そうなの(^^;)?
うちのかーしゃんもよくみんなのあたまの匂い嗅いでるでしゅよ~~ プッハー


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
似てるでしょ^^
知らない人が見たらわかんないと思うケロ、ずっとふたりを見てた両家から「あそこが似てる、ここも~」みたいな♪
縁てフシギでしゅね♪


マリエしゃん、こんばんは^^
うんうん、ミルちゃんもきっとわかるよ!
会いに行ってみて♪ 楽しいよ♪
おー、鉄男Tシャツきまちたか!!
じゃぁ、今年はかーしゃんとおそろいでしゅね^^フフフ~


Akiしゃん、こんばんは^^
Akiしゃんはきょうだいいる? 似てる?
めめはすずりちゃんと「ずっと健康に暮らしてまた会おうね」って約束しまちたよ♪


Michyしゃん、こんばんは^^
うん、めめは懐かしい匂いに何らか楽しくなったのでしゅ♪
4年くらい会ってなかったのに覚えていまちた!
またMichyしゃん思い出の?洞峰公園でしゅ^^
ガーコがちょっとしかいなかったのが残念!!パン忘れたからいいけど・・
愛のむぎゅむぎゅは「ひょっ」ってカンジでしゅ(^^)


okearaiしゃん、こんばんは^^
ハハハハ! 4姉妹がそろったら・・・ガウガウの予感・・^^;
楽しくって1日中笑ってまちたよ~
すずりちゃんの懐かしい匂いで始めての場所もリラックスできまちた♪


きいちゃんしゃん、こんばんは^^
うん、本当に会えてよかったでしゅ♪
きいちゃんしゃん家が近かったら猫ズたちと遊びに行くのになぁ~
もう川遊びとか楽しい季節でしゅね~^^


ヤヨしゃん、こんばんは^^
4年ぶりくらいでしゅ♪ でもわかりまちた!
何やらめめと同じ懐かし~匂いがしたのでしゅ^^
エ? シェルティーちゃんはダメでちた・・?^^;
かーしゃんたちの当初の予想は「大丈夫かしらっっ!?」とドキドキだったみたいでしゅけどね
うふふ^^ ヤヨしゃん、めめのすっぱいうしろ頭に目がいくなんて意外とツーでしゅね♪


mitsuしゃん、こんばんは^^
めめは4姉妹まとめて保護さりたからね・・
どうせならお母さんごと保護してほしかったと思ってましゅ(;_;)
エ?mitsuしゃん、めめのあたますっぱい嗅ぎにくる? じゃぁ、それまでお風呂入らないでまってるねΣ(@д@;)コラー

 
すずりちゃん、こんばんは^^
立ち寄ってくれてありがとうでしゅ!!楽しかったよ♪
今度はめめがすずりちゃん家に行けるといいんだけど・・^^;
そしたらすずりちゃん、めめがまだ見たことない海を案内してね♪
そうか!うちのかーしゃんは「くっさ!」とか言うけど、こりはお日様の匂いなのか~ ひゃははは♪
また会えるといいなぁ~ それまで元気でね(^^)/


sakamonoしゃん、こんばんは^^
うん、めめがいっしょに住んでるみんな以外とこんなに長い時間仲良しで過ごせるなんて、かーしゃんはびっくりだったみたい^^ 
めめはちゃんと匂いでわかったんだよ♪
お天気がいいと屋外で食べるお弁当が美味しいよね~

by CROW (2009-05-17 04:00) 

kae

うはは〜♪
ホントに笑った顔がそっくりですね^▽^)カワイイー
同じものに目が行ったり、性格も似るもんなんですね!
私は一人っ子なので、
兄弟がいるめめちゃんがうらやましいな〜(>v<)
by kae (2009-05-17 17:01) 

mito_and_tanu

こんばんは
やっぱり、姉妹。そっくりですね。
表情なんか、まさにそっくりって感じ。
by mito_and_tanu (2009-05-17 23:16) 

sion

姉妹なかよしね♡
ほんと口のあけ方がそっくり(笑)
色こそ違うけれど、もしすずりちゃんが白色をしていたら、
そっくりさんよねヽ(´▽`)ノ


by sion (2009-05-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キミといるしあわせぽんちー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。