SSブログ

あれ? [しあわせさがし]

ゴルフ場に捨てられちゃって
めめ家で育ちながら良縁をまっている「ぽんちー」
おととい晩あたりから・・ あれれ?
みみ.jpg

そのうちまた立つんじゃないでしゅか?
白っぽい世界の小太郎クン
めめ家にいたときはプラプラお耳だったけど、
今じゃ羽ばたいちゃいそうなくらい立派な立ち耳でしゅからねぇ

やってきた当初・・
よわっちい.jpg
みたいなお顔ばかりしていた ぽんちー でしゅが
(かぁ:知らない場所で心細かったのよね)

ここ数日、めめたちが2階の寝室へ行ってしまって
誰もいなくなったリビングを解放してもらい
いくどー!.jpg
夜遅い時間にボールやかーしゃんを追いかけてドタドタ走り回ってましゅ


090514_2322~0001.jpg
  ごろごろ~  ごちゃごちゃ~ こきたねぇ~ 
↑このように、みんながごろごろ転がってるお部屋では
おもいっきり走れないでしゅからねぇ~ ららは鼻にシワ寄せて怖い顔するし・・[がく~(落胆した顔)]


追いかけっこの時かーしゃんがフードを少量片手に持っているので
どうやら「集中[ぴかぴか(新しい)]」の練習をしているようでしゅ

↑ 1枚目の写真は「集中」してるところ・・
どんなにどしゃどしゃ騒いでいても、「集中[るんるん]」のひと言で
かーしゃんの正面にお座りしましゅ

かぁ「飽きちゃうから1回5分、でもだいぶできるようになったよ[揺れるハート]
こりをマスターすると、後々お散歩や遊びがヒートアップしちゃったときに
役に立つらしいのでしゅけろ・・・

かぁ「めめちゃんには教えるの忘れちゃったねぇ・・[がく~(落胆した顔)]
・・・フン、めめは、そんなこと知らなくてもおりこーだからいいのでしゅ[いい気分(温泉)]


そちて、ちょっと不安だったペットシーツでのぉトイレも
ぜんぜん心配なくなりまちて・・ 失敗ほぼゼロでしゅ
めめたちのトイレまで使っちゃって、てんちゃんに上書きされていまちた[わーい(嬉しい顔)]


こんな、今のところぜ~んぜんお問い合わせの気配もない
チビッコ「ぽんちー」でしゅけろ、皆シャマ応援よろぴくお願いしましゅ~[ぴかぴか(新しい)]

お問い合わせは右肩の「ぽんちー」をポチッとしてね[かわいい]

ぽんちーは素敵なご家族に出会い ファミリーの一員として迎えられました! 応援ありがとうございました♪
nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

Aki

かわええのお~(^.^)
耳の倒れ具合がまた...

で、毎回思うのですけどね、CROWさんは
動物たちに、警戒心を持たれないんですね。だから、
いい表情の写真撮れるんだろうな~
by Aki (2009-05-22 17:36) 

funchan

ぽんちーちゃんは真っ白だから
大っきくなったら めめちゃんみたいになるのかな?
垂れ耳でも立ち耳でも半分半分になっても
どれでもかわいいよ〜♪
賢そうだなぁ。
by funchan (2009-05-22 18:34) 

ぐーたママ

初めてブログに遊びにきました^^

ぽんちー可愛いですね!ぐーたが家に来た時を思い出します。。すぐに家族が見つかりそうですね^^

ぐーたがもう少し大きかったら、弟として迎え入れたい気持ちです!主人もぽんちー可愛いって見ています^^ぐーたの成長を見て弟(?)が欲しいと思っている今日この頃・・・^^ぐーたにとってもツレが居た方がいいのかな。

ぽんちーの幸せを祈ってます!!
by ぐーたママ (2009-05-22 20:41) 

マリエ

ぽんちーちゃん!やっぱり、食べちゃいたいほどかわいい!
どこへも行かないで~ってそれは無理ですね。(^_^;)
良いご縁がありますように、トイレのしつけいいなぁ~、ミルはできませんでした(反省)地球が全部トイレです(@^-^)
by マリエ (2009-05-22 23:04) 

green_blue_sky

耳がたれている、かわいい~
by green_blue_sky (2009-05-23 00:27) 

きいちゃん

「愛くるしい」と言う言葉は、ぽんちーちゃんの為にあるんでしょうね?きっと!!!!
「集中!」の練習はとてもいいことですね?

人間も時々「集中!」って声かけなくちゃいけない時ありますもん(笑)
英会話では、騒がしい時には、先生が「class~~!」って言ったら、
生徒は「yes!」と、親指を立てて応える、と言う決まりを作っています。オモシロイデショ?

by きいちゃん (2009-05-23 07:23) 

noushin

ぽんちーちゃん愛くるしい~♪
何だか白い犬ってひいき目に見ちゃうんですよね~!!
めめちゃんも大好きです~☆
ぽんちーちゃん・・・。ラン子よりお利口じゃ??
ラン子集中なんて出来ないよ~(汗)
早く幸せ掴めますように~♪

ぐーたママさんが遊びに来られていて
何だか近所のおばさんみたいになっちゃってる私!
自分のブログじゃないのに「よく来たね~」って
言っちゃいそうです(笑)
by noushin (2009-05-23 08:05) 

あちょう

まあ!ぽんちーちゃんおりこうさん!
トイレもマスターして、声かけで冷静になれたら
家族になってくれる人は受け入れやすいでしょうね~
みんなでゴロゴロしてる様子、かわいいですねぇ
あちょうも混じって寝転びたい!
by あちょう (2009-05-23 11:06) 

ANKO

なんど見てもかわええ〜〜
大勢さんがゴーロゴロ!すっばらしい光景です
by ANKO (2009-05-23 19:55) 

kae

ぼんちーちゃんかわいい〜〜>▽<
そして、かしこい〜〜 ̄v ̄
わんこは凄いなぁ、とつくづく感心します☆
そして、ゴルフ場に捨てたヤツ、最低です。
こんなにかわいいんだから、幸せはすぐやって来そうですネ!
by kae (2009-05-23 21:01) 

こんとらばっそ

こんな可愛いくて賢いぽんちーちゃん、
すぐにでも引き合いがありそうな気もしますが・・・
素敵なご家族に巡り合いますように!

by こんとらばっそ (2009-05-23 23:19) 

CROW

Akiしゃん、こんにちは^^
ぽんちー、おかげさまで新しい家族が決まりまちた!
応援ありがとうでしゅ~♪
かーしゃんがあんまり警戒されない理由・・そりは・・
ニンゲンじゃなくて妖怪だからでしょぅ・・\(@д@;)ヤッパリ!

funchanしゃん、こんにちは^^
洗ったら少しは・・の期待空しく黄色いぽんちー^^;
(白く見えるのは部屋の灯りのせいでしゅ...タブン)
おかげさまで素敵なご家族に出会えまちた!!
応援ありがとうごじゃいまちた!!
きっと可愛がってもらえること間違いなしでしゅ♪

ぐーちゃんママ、ヤッホ~いらっしゃい^^
その予想スルドイ!! 
急にポカポカとお問い合わせが入り、皆さんとっても良い方々で迷っちゃいまちたが、決まりまちた!!
安心しておまかせできるご家族でちたよ♪
ぐーたの虹パワーはまだまだ効力があるようでしゅよ(^^)
調子にのって、今日は宝くじ買っちゃいまちた~
ここにコメント寄せてくれる方たちはみーんなぐーちゃんがママのお家の子になったのを喜んで下さった人達でしゅ
ぜひ、みんなのブログにも遊びに行ってみてね♪

マリエしゃん、こんにちは^^
うふふふ~、このタイプは長くいるととーしゃんが・・・アワワワ・・なのれ、キケンだ!!と思っていまちた^^;
でもでも、とーっても素敵なご家族に出会えまちたよ♪♪
皆シャンの応援のおかげでしゅ、ありがとーーーチン!!
うちのオトナ組も世界中が自分のトイレだと思っていましゅ(;_;)

green_blue_skyしゃん、こんにちは^^
ぽんちーったら、この中途半端なお耳のまま、無事お見合いに成功いたしまちて、素敵なご家族をgetしてしまいまちたよ(^^)安心しておまかせできるやさしいファミリーでちた♪
応援ありがとうごじゃいまちた!

by CROW (2009-05-24 16:03) 

CROW

きいちゃんしゃん、こんにちは^^
ぽんちー、おかげさまで素敵なご家族に出会えまちたよ♪
応援ありがとうごじゃいまちた!!
親指たてて「yes!」かっこいい~~!
めめたちも親指たてるのできたらいいのに~~
「集中!」「yes!!」みたいな^^

noushinしゃん、こんにちは^^
実は、うちのとーしゃんもこういうワンコに弱いみたい・・・^^;
すごい可愛がりようでちた@@!!
このままぽんちーが長~く滞在したらタイヘンだぞ~というところでポカポカとお問い合わせが入ってきまちて、無事にスペシャルなご家族とお見合いに成功いたしまちた~!!
皆シャマの応援のおかげでしゅ^^ありがと~♪

あちょうしゃん、こんにちは^^
ぽんちーったらおかげさまで素敵なご家族とご縁がつながりまちた!!応援ありがとうごじゃいましゅ~
お家でみんなと過ごしてほしいので、子犬を保護したときおトイレは教えるようにしていましゅ^^
エ~?この中に寝そべりたい?じゃぁ、コロコロも用意して待ってるね(^^)
めめも、もかけちゃんBちゃんとおこたにもぐりたーい♪

ANKOしゃん、こんにちは^^
おかげさまで、ぽんちーは良いご縁がつながりまちたよ~^^
応援ありがとうごじゃいまちた!!
掃除機の音にも動じないゴーロゴロたち、かーしゃんの「どいてどいてー!!」がお部屋にひびくお掃除タイムなのでしゅ♪

kaeしゃん、こんにちは^^
うふふふ^^ 募集かけて1週間はさっぱりんこでちたが、この週末でポコポコと素敵な方々からお問い合わせをいたらき、ぽんちースペシャルなご家族とのお見合いに成功いたしまちた!!
捨てたやつめ、ざまーみろ!! ぜったいにぽんちーのほうが数億万倍の幸せを手にしたじょ!!
皆シャマの応援に感謝いたしましゅ♪

こんとらばっそしゃん、こんにちは^^
先ほど、ちょっと中途半端な「集中!!」を披露して、お見合いに成功♪ 無事、素敵なご家族とご縁がつながりまちたよ~!!
安心してお願いできるやさしいファミリーでちた
みんなの応援のおかげでしゅ^^ありがとチン!!


by CROW (2009-05-24 16:33) 

yumeneko

チャーチは見た!(^^)
by yumeneko (2009-05-24 16:49) 

mito_and_tanu

こんばんは
ぽんちー君、里親さんが見つかったんですね。良かった良かった。 お幸せに!!
by mito_and_tanu (2009-05-24 23:11) 

sakamono

あ、ホントだ。耳が倒れてる。こういうのって怪我というワケではないのですね。時間が経てば元に戻る??小っちゃくてかわいいですねぇ^^。「集中」の練習というのもあるのですか。お利口さんですね^^。
by sakamono (2009-05-24 23:19) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは
大きさがあまり変わらなかったせいか、普段から犬族に慣れもあってか、チャーチもぽんちーとは仲良くすごしていましたよ。

mito_and_tanuしゃん、こんばんは
うん、ありがとうごじゃいましゅ!!
とってもやさしいご夫婦で、夜にはさっそく「良い子にしてます」のお電話をいたらきまちた♪
きっと幸せにしてもらえましゅ^^

sakamonoしゃん、こんばんは
そうなの、子犬のうちはまだ迷いがあるのか・・^^?
立ったり寝たりを繰り返すお耳の子がたまにいましゅ♪
みんなはどうやっているのかわからないけど、めめんちに来た子犬はみんなこの「集中!」アソビを経験して巣立っていきましゅ^^ ぽんちーは覚えの早い子でちた♪
by CROW (2009-05-25 02:10) 

マリエ

ぽんちーちゃん!おめでとう!。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
良かった、嬉しいでも・・・・・さみしい!
幸せになってね~長生きしてね~ありったけのこころを込めて
さようなら~
とうしゃん、かぁしゃんもごくろうさまでした。
by マリエ (2009-05-25 16:45) 

ヤヨ

わ!最後の一文おめでとうございます~~~~!!!
よかったねぇぽんちーちゃん♪♪♪
あっという間におといれも失敗なくできるようになるなんて
賢さ+CROWさんの教え方もお上手なのでしょうか?
すごいなぁ!と感心しきりでした。
(私のお友達がダックスを飼い始めた時に
そりゃぁおトイレの躾に四苦八苦した思い出があるので。笑)
by ヤヨ (2009-05-25 16:56) 

コタリーマン

ぽんちー、良かったね!
新しい家族に、耳の筋トレ手伝ってもらうんだよー。
by コタリーマン (2009-05-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。