SSブログ

ゆっくり年とろうね [めめんち]

最近、寝てる時間が多いへーすけオジシャン
今年、秋くらいで14才(たぶん・・^^)
ぶこ~.jpg
少ぉ~し ぉ耳がとおくなってきたみたい

みんなが雷ゴロゴロで「コエー[がく~(落胆した顔)]」震えてても
ひとりだけ平気になっちゃいまちた [眠い(睡眠)]

なのれ、めめが今年から
カミナリ怖がることに決めたんでしゅ
へいき.jpg
かぁ「エ?・・・なんで?」


びっくりさせちゃうので、かーしゃんは
名前を呼ぶ時は そばへ行って
まずは静かに体に触れてから「へーちゃん」て声をかけてましゅ
えーと・・.jpg

お庭で遊んでて「そろそろぉ家に入ろうか」ってときも
こっちのほうで「おーい」呼んでも背中向けてたりしゅるのれ
おしりポンポンして促さないとダメなようでしゅ

なんだっけ・・.jpg
若いころ、外構屋サンの足や植木屋サンのケツに
ガブッチョしたことがあるへーちゃん[ぴかぴか(新しい)]
ふたりとも手に長~い道具を持っていて
「さぁ~て、続きやっか」と立ち上がり
道具を肩に担ごうとブーンと振った時でちた
(それまで仲良くいっしょにお茶してたのに^^;)
13年前、かーしゃんと出会う以前
どんな幼少期を過ごしたのかな・・と
考えさせられる出来事でちた

ずっと前から知ってるヒトには
「精悍さがなくなったわねぇ」と言われましゅが
かーしゃんに言わせると、ちょっぴり淋しいケド
そりはそりで「愛しさ倍増」なのだそうでしゅ [揺れるハート]

さんぽか!.jpg

さてさて、今日も涼しい時間になったら
かーしゃんとゆっくり歩いてきてくだしゃい

nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

ANKO

お耳遠くなっちゃうよね〜

by ANKO (2009-07-24 17:38) 

green_blue_sky

歳をとると人間も犬も・・・
でも元気に長生きをしてください~
by green_blue_sky (2009-07-24 21:59) 

Aki

最近、目が弱ってきてねえ...
近くのものが、よく見えないのですよ...

自分の写真見ていて...
「あれ?ピント合ってないなあ~!?おかしいなあ...」
って思ったら、自分の目でした...(-_-;)

そうそう。
だからね、ゆるーく歩けばいいのです。
人生(犬生)焦っても、仕方ないですからねえ~(^.^)
by Aki (2009-07-24 23:51) 

ろった

こんばんは。
精悍なオトコわんこもいいけど、じいさんわんこも良いですよね。
へーすけちゃんが可愛いじいちゃんになって元気で長生きできますように。
それからめめちゃん、雷怖くなったのですか?うちも怖がる子は大騒ぎして大変です。
by ろった (2009-07-25 01:50) 

funchan

赤ちゃんもジイさんも
どっちも愛しき存在なり♪
BBQもへいちゃんのうしろをゆっくりと
ついて行きたいと思います(^.^)
あ〜 わたしも(笑)
by funchan (2009-07-25 01:55) 

noushin

先代犬は晩年お耳が遠くなったはずなのに
お菓子の袋を開ける音や
ケンタッキーを食べてる音とかは聞こえて
すっ飛んできました(笑)
都合の良い事は聞こえるんですよ!!
へーちゃん長生きしてね☆
ゆっくりとした時間が流れて欲しいですよね!
by noushin (2009-07-25 09:55) 

マリエ

。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん へいちゃん~ううううう!!!
ミルとそっくり、うりふたつのへいちゃん!元気だしてまだまだがんばってよ~しっぽの先の白いのまで同じです。ミルもあまり長い散歩はしたがらなくなりました。
用を足すとささっとお家に帰ろうと戻るんですよ、しかも近道を・・・寝てばかりだし、おもちゃであそばなくなったし、自分の老化よりももっと恐ろしいです。
へいちゃんも耳くらい遠くなってもいいから病気にならないでね。(´_`。)
by マリエ (2009-07-25 14:14) 

yumeneko

そっかー、あのへいちゃんがねー。
会ったのがもう2年前くらい?
ってことは、あれから2歳(人間だと14歳)年取っちゃったんだね。
うちの89歳の姑もなんだか弱ってきたのよ。
先日は軽い熱中症になったり。
夫とそろそろ手助けかなと話してます。
by yumeneko (2009-07-25 17:49) 

sakamono

チャーチちゃんが、さりげなくひょこっと顔を出している1枚目の写真に思わず笑いが^^。おだやかな寝顔ですね。「愛しさ倍増」も分かる気がします。
by sakamono (2009-07-25 18:25) 

詩音

ゆっくりぃゆっくりぃ、年とってほしいな … 。
うちのとーさんも、耳、遠くなってきていて …
ひとも、ワンも、一緒だね(T_T)

>おきてるよ!
がいいなあ~(๑→m←๑)
by 詩音 (2009-07-25 22:13) 

こんとらばっそ

こころも小さい時は平気だった雷が
今は怖いようです。
しっぽたれたれで恐怖におののいています。
それと子どもがする花火の音もダメです。
本物の花火も勿論です・・・
へーすけさん、ゆっくり生きてくださいね。

by こんとらばっそ (2009-07-25 22:26) 

あちょう

やっぱりお耳も衰えてきますよね…
まあそれが長生きの証拠みたいなもんでもありますが。
めめちゃん代わりに雷恐怖にならなくても…
うちも以前はかけふが怖がり、BBは平気だったのに
交替しちゃいました^^;
急に「怖い」って気づくんですかねぇ?

by あちょう (2009-07-25 23:17) 

きいちゃん

へーちゃん、今は幸せだね!(^^)
by きいちゃん (2009-07-26 00:20) 

柴の豆丸

豆丸くん、CROWさんとこのワンちゃん、ネコちゃんは
幸せそうだワンと申しております。
by 柴の豆丸 (2009-07-26 20:29) 

mito_and_tanu

へーちゃん、耳が遠くなっても優しい家族に囲まれて幸せですね。
最初の写真、チャーチちゃんが「おきてるよ!」って言ってる!!
by mito_and_tanu (2009-07-26 21:42) 

soichiro

お久しぶりです。
元気でさえいててくれれば! ですね♪
へーすけさん、のんびりまったりと、引き続き
お元気にお暮らしください。
by soichiro (2009-07-31 16:20) 

okearai

こんにちは
のんびり です♪


by okearai (2009-08-01 01:39) 

はったぎ

だいぶおじいちゃんになってきましたね~
でもなんだかほのぼのしてて気持ちがほっこりします( *´∀`)
じいちゃん、長生きしてね♡
by はったぎ (2009-08-08 23:37) 

CROW

皆シャマ、コメントありがとうごじゃいましゅ♪
またしても長いコト放置してしまったのれ
まとめてお返事させてくだしゃい、ゴメンデシュ~

へーちゃんは、めめが生れるず~っと前
雪が降った寒ーい日
かーしゃんが以前住んでた家の裏の空き地
に突然あらわれまちた

きちきちの子犬首輪が首にくいこんでまちたが
迷子かも?と一応関係各所や情報誌に
保護情報を届けて飼い主をまちました
何人かが見に来たけど犬違いでちた

里親探しをしなくちゃいけないと思いまちたが
当時はまだボラ活動に足を突っ込んでなかったかーしゃん、どこかの里親会に参加させてもらえないかなぁ~・・・
「ボランティアさんを紹介してください」と
市役所や指導センターへ問い合わせたら
「お困りでしたら業者が引取りに伺いますよ」
・・・・・・(怒)それって・・・
「お困りでしたら殺しますよ」ってコトかよ

電話するかーしゃんの隣でしっぽ振ってる
へーちゃんの笑顔見ながらニンゲンて
ホントにバカだなぁ~吐き気がする
って、マジで思ったかーしゃんでちた
その日の夜、ぼんやりたらちゃんが
すんなり受け入れたこともあって
へーすけオジチャンは
かーしゃんのぉ子になったのでちた

かーしゃんのダイジダイジなへーちゃん
こりからも元気に長生きするから
みんな後につづいてきてね~~♪♪
by CROW (2009-08-09 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お届けの青いぉ空ありがと~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。