SSブログ

まん丸チャン [しあわせさがし]

さてさて、前回登場のレロレロ~なチビッコ
お名前は「まん丸クン」でしゅ

お隣のまちT市で 芝を作ってる広ーい畑に
ポチンとひとり置き去りにされちゃったみたいでしゅ
「おなか すいた~」と
よそのお家の犬小屋に入り込み
捕まって市役所へ連れて行かれちゃいまちた

そちて、かーしゃんの携帯が・・[phone to]
「あの・・ご相談が・・」 ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


めめ家に来た日はお耳プラプラ
こんな↓カンジでちたけろ・・
まん丸1.jpg

ごはんモリモリ食べてよーく寝る! 
かぁ「よーし、元気に育って~[かわいい]
まん丸3.jpg
↑ノミ・ダニいっぱいだったのれ
落としの間、めめたちとは隔離中~
お腹の虫もいっぱいでたよ~~[がく~(落胆した顔)]


そんなある日の朝・・
かぁ「あらっ[ひらめき]
りろりろ~.jpg
耳、立ちました~[るんるん]オミゴト!!


汚い環境に生活してたんでしゅね、きっと
少々気になる皮膚炎がありまちたのれ
お医者さん通い・・[モバQ]

苦っげーお薬 チュッと飲まされ
かーしゃんのお手手でお口直し
まん丸4.jpg

病院でも騒ぐことなく
リラックスして診察を受けているようでしゅ
まん丸2.jpg
かぁ「さ、帰ろ^^」



お薬とお風呂で皮膚炎はよくなってきまちた
新しい毛が生え始めてましゅし
カイカイすることもなくなりまちた
感染症のワクチンも1回目が済みまちたよ

推定月齢2.5ヶ月の男の子
保護当初1.7kgだった体重も2.3kgになりまちた
頭のてっぺんからぉ尻尾の付け根まで21cmくらい?
(↑動いちゃって正確には計れてないけろ^^;)
小顔なのれオトナになってもめめ(11~12kg)くらいカナ~
ほとんどワンワンしない比較的おとなしめの子でしゅ
このあいだ、月9ドラマのバイオリンの音で
うた歌ったのにはみんなびっくり[わーい(嬉しい顔)]


そんな まん丸クン新しいご家族探しを始めまちた
お問い合わせはこちらから→★
どうじょ応援よろぴくお願いいたしましゅ[揺れるハート]


まん丸クンが捨てられてた辺りは
大きな道路が通っていて車ビュンビュン[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]な場所
よく無事に保護されてくれた・・と思いながら
この子を置き去りにしたヤツめ~~クッソ~おまえこそ
ビュンビュン道路のまんまん中にポイ捨てされてしまえ[むかっ(怒り)]
と、またまた姿の見えぬ卑怯者に呪いを飛ばす
かーしゃんであった[パンチ]

警察連中しっかりしやがれ!!
犯罪なんだから役所の連中も警察に届けろよ!!

nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

green_blue_sky

道路の真ん中に犬を捨てるとは・・・
場所を考えてほしい。。。

まん丸君、赤い糸を引っ張って、里親さんが早く見つかりますように(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-18 19:25) 

okearai

リロリロレロレロまん丸ちゃん
チト垂れ目さん? 
かわいいし かしこそうですね〜!
ほえ〜 チビわんこの耳って垂れてても
 立ったりするものなのですか〜! (・o・)ホゥ
私も一緒に呪いをかけますよ【`・ω・´】=з
まん丸ちゃん 良いご縁に恵まれますように!
by okearai (2009-08-18 19:59) 

noushin

可愛い・・・・。
まん丸ちゃんこんなに可愛いのに
捨てる??
どんな神経してるんだろう??
まん丸ちゃんが轢かれても良いと思ったのか・・・。
本当に呪いをかけたい輩ですね!!

そんな輩から救われたと思って
まん丸ちゃんの安住の地が見つかるように
祈ってます☆
by noushin (2009-08-18 21:07) 

tomomame

りろりろ~のオチビさんは、ウチの豆丸に似てる~。
あり?お名前も似てる~♪ワンワンしないのも似てる!
あ、でも…ウチの豆丸のがアホかも。歌わないし。食欲魔犬だし。

芝生ですか…。いい家族が見つかるといいなぁ。
私も今は縁あって豆丸を飼っていて、1匹で手一杯なんですが
次に犬を飼う時は、売っている犬じゃなくてこういうコを飼いたいな、と思うようになりました。
by tomomame (2009-08-18 22:28) 

マリエ

まん丸ちゃんこんにちは、しばらくの間よろしくね、めめちゃん家はいごこちが良いですよ、安心してね。
こんなにかわいいのに、よくもまあ捨てて行くなんて、
かぁしゃんの気持ちわかります!(○`ε´○)プンプン!!
ほんとうにこれは犯罪ですよ、50万円の罰金ものです。
まったく!飼えないなら自分で里親見つけてよ!ねぇ。
捨てられて人間不信にならないといいけど、良い家族に恵まれますように。祈ってます。
by マリエ (2009-08-18 23:04) 

きいちゃん

まん丸ちゃん、かーしゃんにキレイキレイにしてもらって、よかったね~~~☆
賢そうなオメメのまん丸ちゃん!
良いご縁にめぐり逢えますように・・・・・・。
by きいちゃん (2009-08-18 23:11) 

soichiro

まん丸ちゃんちーっす♪
T市ですか。確かに私が出会っていた可能性も
あったかもしれませんね。
実は私、今まで犬と出会った経験はないのです。
しかし役所から直接CROWさんに連絡が行くとは
びっくりです。
それはそれとして、これからまたしばらくはさらに
お忙しくなるでしょうが、がんばってください!
まん丸ちゃん、すてきなご縁がありますように。
by soichiro (2009-08-19 01:37) 

はったぎ

まん丸君お耳が立ったんですね~^^
もしかしてお歌の才能があるのかも!?
お薬も嫌がらず飲んでくれるなんておりこうさんですね。
早くむいむい追い出しちゃおう!( ´∀`)
by はったぎ (2009-08-19 10:35) 

ヤヨ

どんな環境でこの子が生まれて育ってきたのかと思うと
頭をぐりぐり撫でてよくがんばったねって言ってあげたくなります。
みんななんでそんなに「ちょっとがんばって」みないかなぁ・・・
ちょっとがんばったら里親さんみつかったかもしれないのに。
簡単に命を捨てたりたらい回しにしたりすることない気持ちが
すべての人に芽生えたらいいのにって思います。
いい縁を掴んでね~!祈
by ヤヨ (2009-08-19 16:57) 

yumeneko

虫まみれになりながら、ご飯いっぱい食べてスピースピー眠るまん丸くんの姿にじーんとしました(泣)。
こんな可愛い子を・・・。

by yumeneko (2009-08-19 18:49) 

funchan

りろりろ~まん丸ちゃん賢そうなお顔(^^)
足の先がちょっとずつ白くなっている所が
たまらなく可愛いですね。
こちらで保護されたお子たちを見るたびに
犬が、いろいろな体験を上書きする事が出来る動物でよかったといつも思います。
こうして新しいいい人たちに巡り合えたまん丸ちゃんは
本当にラッキーですね。
悲しかったことは忘れて、思い切り甘えられる家族が見つかることを祈っています。
by funchan (2009-08-19 22:54) 

Aki

世の中...ひでえやつらがいるもんだ...
こんな世の中だから、街の中に監視カメラいっぱい...。

でもこの子、CROWさんのところにやってきて、
いい表情になってるんじゃないですかー?

あれ~?
「CROW=苦労」っすか(^_^;)!?
by Aki (2009-08-20 22:25) 

CROW

green_blue_skyしゃん、こんばんは^^
あ、いや・・捨てられてたのは道路の近くでしゅ
ステキな家族をgetして
捨てたヤツを見返してやりましゅ!!


okearaiしゃん、こんばんは^^
そうなの、この2~3ヶ月あたりは
耳、立ったりたおれたり・・^^
耳の筋肉が急成長する時期なのかしら・・?
おおー、okearaiしゃんの呪いも
捨てたヤツにビンビン飛ばしちゃいましょー!!


noushinしゃん、こんばんは^^
そぉ? 可愛い? じゃぁ・・
ラン子姫の弟にどぉ? ナンチャッテ~(^o^)
どなたかステキなご家族いたら紹介してね~♪


tomomameしゃん、こんばんは^^
あ、ホントだ^^ 名前似ちゃいましたね~♪
お顔は豆丸クンのほうがかっこいいでしゅょ^^
お知り合いから「ワンコ生活しようかな~」なんて声が聞こえたらお知らせくだしゃいね


マリエしゃん、こんばんは^^
そうなのでしゅ~
こんなに犬猫の遺棄犯罪が多発してるのに誰も検挙されないってど~ぉいうことよ!!(怒)
役所も同じ!!受け取った犬猫に早く目の前から消えて欲しいってかんじで、処分しちゃうことばっか考えてるし!!
時々、世の中敵のほうが多いんじゃね?って思うでしゅ


きいちゃんしゃん、こんばんは^^
賢いかどうかは・・^^;オホホホ・・
きゃぴきゃぴ元気にすっとんでましゅけど、ワンワン要求吠えはしない子でしゅねぇ・・
やっぱ、おりこうなのか^^



by CROW (2009-08-21 03:06) 

CROW

soichiroしゃん、こんばんは^^
かーしゃんも自分が猫犬に出会ってしまうことは殆どありましぇん^^;
T市役所動物担当部署とは、ある改善点を指摘した時から・・まぁ、イロイロロロ・・(;_;)
まん丸、応援よろぴく♪


もじょこじょママ、こんばんは^^
いきなり歌いだしたのれびっくりしたょ^^
ウィーン少年合唱団みたいな声でちた♪
むいむいお問い合わせがあって
ステキなご家庭へ巣立って欲しいでしゅ~


ヤヨしゃん、こんばんは^^
毎度のことながら、この子の兄弟や
お母さんはどうしているのか心配になるでしゅ・・
ごはんをがっついて食べないところをみると
充分な分量を与えられていたみたいなんだけど・・
皮膚炎、かゆがってたときは可哀想なくらいでちた
早くやさしいご家族あらわれないかなぁ~


yumenekoしゃん、こんばんは^^
子犬の寝顔はホント天使でしゅ
こんな子を誰もいない危険な場所に放置して
逃げるやつらを許してはいけましぇん


funchanしゃん、こんばんは^^
かーしゃんのお友達は、まん丸のあんよ見て「あ、くつした脱げかかってる」とか言って笑ってまちた^^;
うんうん、まだこの月齢ならセーフでしゅ ホッ=3
かーしゃんの経験から言うと、これよりもう少し育った4~5ヶ月の頃に怖い体験をしてしまうと、トラウマが抜けなくなっちゃう子が多いでしゅ
何だかよくわからないうちに、やさしいご家族と出会えるといいなぁ~ 


Akiしゃん、こんばんは^^
・・・ハッ!! しょーか!!この苦労はかーしゃん
自分で呼ばっちゃってるのか(((@д@;;)
ハ、ハジメテ、キヅキマチタ・・・
監視カメラは場所によってはマジ必要だよ!!
と、市役所の方にも言ったりして・・・
でも、公園のトイレの中(よく子猫が ;_;)は
むじゅかちぃ・・盗撮になっちゃう~ ウ~
by CROW (2009-08-21 03:45) 

mitsu

あわわ。。。
Akiさんが仰った方程式(苦労っ)!!!
不味いですね~改名しますかっ
でも、このお名前だから
救われるワンニャンもいるのかな。。。
Go! CROW~~御苦労さまですっ
ゴメンなさいね~いつも無責任な発言で。。。
りろぉりろぉ可愛いなぁ、、、ズギュンです!
by mitsu (2009-08-22 06:57) 

Aki

そうそう。「苦労してでも福来る」っていうぢゃないですか!ねえ、mitsuさん!
(今、作ったんだけど...(^_^;))

反省の意味を込めて...また来週めめちゃんの家の上空...
バビュ~ん...って飛んでご挨拶に行きます~!?

 
by Aki (2009-08-22 13:24) 

sakamono

名前の通り、まん丸ですね。推定2.5ヶ月とは。そんな小さなかわいい子犬を、よく置いていけるものだと、驚いてしまいます。CROWさんの手厚いケアのおかげで元気になってようで何よりです^^。
by sakamono (2009-08-23 17:25) 

あちょう

まん丸チャンって名づけがピッタリですね!
かわいい~
めめちゃんちで耳が立って成長してる~
ムシムシだらけだったんですか
変な環境で産ませて、交通量の多い道路の傍らに捨てるなんて許せん!
そういう輩は国道43号線のど真ん中に段ボールに入れたまま放置するぞ
みんなの呪いが届きますように
by あちょう (2009-08-24 16:23) 

CROW

mitsuしゃん、こんばんは^^
ウエ~ン(;д;)改名したいと言っとりましゅ
何かオススメの強運を呼ぶお名前
知ってたら教えてくだしゃれ~~


アラ? Akiしゃん、またお出かけでしゅか?
今度はどこかなどこかな~?
またお庭から「オ~イ \(^o^)/」しましゅのれ
Akiしゃんも窓から手を振ってみてね~~


sakamonoしゃん、こんばんは^^
夏場、ワンコをお風呂にいれるのは
汗ドバドバー\(@д@;)/なのれしゅ
ちびっこ「まん丸」すくすく成長中~♪
応援してね~


あちょうしゃん、こんばんは^^
お仕事環境は慣れまちたか~?
まん丸チャンたらお口が伸びて
お顔はさんかくチャンになってきまちたょ!
保護された日にさっそく抱っこしてしまった
かーしゃん、しばらくカイカイやってまちた(^.^;)
わーははは、43号線て大阪?

by CROW (2009-08-26 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがと~♪ぱぱぱぱん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。